花見に行ってきました
地元の桜の時期が終わってしまったので桜前線を追いかけて北へ・・
e0039316_19301999.jpg

桜前線は思ったより早く北上するので急いで向かいました(笑)
家を出て一時間ちょっと(ヲイ!)で常盤道いわき勿来ICへ・・小名浜港方面へ・・
朝は仕事なので出発が昼前になってしまいお土産やさんも品物が少なくなってしまうので先に土産やさんへ行きました
e0039316_19341657.jpg

昼過ぎなので観光バスがたくさん来ていて混雑していました
e0039316_1935123.jpg

お酒のアテになりそうなものがたくさんありまして・・・
e0039316_19351443.jpg

e0039316_19352518.jpg

今日はタラバかにを購入・・後干物を少々。
買出しを終えて三崎公園へ・・
e0039316_19384665.jpg

桜はちょうど見頃でした。風が寒かったのでお弁当を食べて退散・・
花見を終えてちょっと鉄分補給です。
行きがけにチラリと見えたので立ち寄ってみました
e0039316_1939536.jpg

そのあと帰ろうとした時こんなものを発見・・
e0039316_1941856.jpg

この門のそばに
e0039316_19404766.jpg

古いDLの台車です・・近くの職員の方が居たので説明板の撮影許可をいただいました。
e0039316_19425461.jpg

ちょっと話を聞いているとそろそろ貨物列車が来るとの事・・
邪魔にならないように場所を変えて待機していました・・すると
e0039316_19451879.jpg

e0039316_1945291.jpg

e0039316_19454070.jpg

e0039316_19454994.jpg

e0039316_1946365.jpg

e0039316_19461442.jpg

なにやら丸いものを手渡しています。フラフープでしょうか(笑)
e0039316_194764.jpg

切り離して・・
e0039316_19471691.jpg

機回しみたいです・・ポイントを変えて発車。
e0039316_19472797.jpg

黒煙モクモク出ていますが最近のDLはあまりガラガラ言いませんね。静かに通過していきます
e0039316_19473784.jpg

そのほか見かけた貨車・・
e0039316_19505173.jpg

e0039316_19512052.jpg

どちらも最近見かけなくなりました。
これも車輪の感じから動かしていないみたいです。

先ほど家に着きましたが今日の走行距離は400キロ・・
あと仕事で100キロ走っているので・・ちょっと疲れました。これから一杯やります。
by youroumania | 2006-04-16 19:53 | 鉄道写真 | Comments(4)
Commented by seibu_mania at 2006-04-16 21:21
こんばんは。
家族サービスお疲れ様です。
おいらも今日は出掛けて来ました。。。

普通の買い物ですが・・・。
Commented by youroumania at 2006-04-17 06:51
西武マニアさんおはようございます
結局家族サービスと言うか自分の鉄分補給に付き合わせたような結果になってしまいました
片道200キロは結構走り応えありました・・
Commented by 鉄ヲタのパパ at 2006-04-17 21:19 x
養老マニアさん、こんばんわ。
いわき遠征、お疲れ様です。
ミニは快調そうですね(笑)
我が家でも、年に2~3回は小名浜に遊びに行きます。
水族館や海水浴に臨海鉄道など楽しめますね。
イカの一夜干、美味しそう~(涎)
わたしも、クーラーボックス持参で買出しに行きます。
Commented by youroumania at 2006-04-18 02:48
ぱぱさんこんばんは
おいらも小名浜港へは年に一回はここの所来ています。毎年花見をするタイミング逃してしまって・・・
ちょうどいい時期は年度末で忙しい時期になってしまいます(汗)

貨物列車は日曜日なので運休かと思っていましたが動いているんですね
<< ヘッドライト 定点撮影 >>