人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日の工作
今日は次男の出生届を出しに行ったり忙しい一日でした
でも仕入れには回って来ました。目黒のKTMさん→フジモデルさん→日暮里のワムさんと・・
本日の工作_e0039316_0243668.jpg

屋上のクーラー、乗客ドア、床下機器、その他・・・
結構お金掛かりますね・・まあ車体作り直しなので仕方がありませんが・・・
本日の工作_e0039316_0342121.jpg

買ってきたクーラーを試着・・ってか載せてみました。やっぱりこっちの方がいいです。
そして車体の製作に入ります。最初はペーパーでと思いましたが下地処理に自信が無いのでプラバンから作る事になりました。
寸法は先日購入したU-TRAINさんのキットからコピーしています。
本日の工作_e0039316_0361145.jpg

余り細かい所まで寸法にこだわりませんので・・・
作業の途中もとの車体を外そうとしたら・・・!!ネジがおかしくなってます。
どうやっても外れません・・・どの道廃棄なので車体を止めるネジの部分の屋根を切除・・何とか外れました
本日の工作_e0039316_0391291.jpg

ココまで来ると後戻りは出来ません・・
by youroumania | 2006-05-08 23:59 | 東武8000系(ロコモデル) | Comments(4)
Commented by 鉄ヲタのパパ@会社 at 2006-05-09 14:04 x
ご次男の出生戸届け提出、おめでとうございます。

我が家の長女の名前は、わたしが決めましたが、
本屋の命名本を立ち読みして決めたことは内緒です(笑)
Commented by まくらぎ at 2006-05-09 20:38 x
出生届け提出お疲れ様でした。名前をつけて提出するときってなんか緊張しますよね。
出す直前に「ほんとにこれで良いのか?」なんて思ったり(w

東武のレストア(というより半分新規?)すごいことになっていますね。
最終的にどうなっていくのかワクテカです。
Commented by youroumania at 2006-05-10 00:42
ぱぱさんこんばんは
おいらは二人ともヨメに任せてしまいました
候補をたくさん挙げられてそこから消去法で・・・
まあ名前で育っていくわけではないので気楽に構えてます
Commented by youroumania at 2006-05-10 00:47
まくらぎさんこんばんは
余り考えると夜も眠れなくなってしまうので気楽に考えていました
まずは近所の子供とダブらない、知り合いの(ry
提出の時はオイラの場合は時間外でしたので淡々と手続きをませました。

東武電車はレストアレベルではなく台車を再利用して新製ってかんじです。
やる気がいつまで持つことか・・・今年はまともに完成した車両ないし。。
<< 本日の工作 妙な品物が到着    ←タイト... >>