人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日の工作
昨日に引き続きマニ44の工作です
まずは貫通扉に0.4ミリの真鍮板を当てて埋めておきました
本日の工作_e0039316_126090.jpg

次に床板の工作ですがこれもバラバラ・・・真鍮線は手摺用だったのでしょうか・・
なんとかドアレールと共にハンダ付けをしました。
本日の工作_e0039316_1283659.jpg

荷物ドアです・・・もう言うことないですが(笑)
外側(中央側)のドアに帯板をハンダ付けします・・・
それから屋根板と車掌室部分を接合しました。
本日の工作_e0039316_1281350.jpg

なんとか終わりました。
本日の工作_e0039316_1304560.jpg

今日はここまでです。オマケでドアを開けたところも・・・
本日の工作_e0039316_1312543.jpg

このドアは開閉するとレール部分が傷になりそうなので固定してしまうことも考えてます
別に開く必要ってないし・・・・

思った以上に手間のかかるキットです。でも後数両増備する計画があります。
末期の荷物列車にはこれがたくさん入ってましたので・・あとマニ50も・・・
by youroumania | 2006-07-25 23:59 | マニ44(16番) | Comments(2)
Commented by とよぽん at 2006-07-26 08:59 x
養老マニアさんの工作記事を読んでいると、どうも同じモノが欲しくなって困ります。マニ44かあ…
GMのアノキットを探してくるかなぁ…
EF61買ったことだし。
Commented by youroumania at 2006-07-27 02:45
とよぽんさんこんばんは
最近再生産されたのかGMのマニ44はよく見かけますね。一時期どこにもないような状況でしたが。
EF61かぁ・・いいですね。Nのもそうですが16番のEF61も買い逃してます・・・
<< 本日の工作 本日の工作 >>