人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちょっと遊んできました
今日は昼過ぎに仕事を終えました
週末に山篭りの予定があるのでそれの準備をしました
山に入るときに必ず無線機を持っていくのですがバッテリーの準備ができていません
おいらの相棒アイコムIC-T90は7.4VバッテリーなのでRC用のものがそのまま使えます。
ちょっと遊んできました_e0039316_1975681.jpg

充電済みのものとそうでないものが混ざっています
普通なら放電器を使うところですがウチにはありません
なのでラジコンを引っ張り出して走らせることにしました
ちょっと遊んできました_e0039316_19114232.jpg

すごい埃です・・・
ちょっと遊んできました_e0039316_1912886.jpg

一年近く工作部屋の出窓に放置されていたので仕方ありません
軽く掃除してみました・・・
ちょっと遊んできました_e0039316_1913052.jpg

しかし電源を入れても動く様子なしです・・・トホホ
ヘッドライトの電池はいまだに使えますが・・さすがLEDです。
と、言うわけで急遽ミニを出しました。
それもボディーを支える棒が折れていてシャーシだけになってしまいました
ちょっと遊んできました_e0039316_19151719.jpg

家の前で走行させること1時間・・・すべてのバッテリーの放電が終わりました
これから充電です・・・

オマケで営業車にこんなステッカーを・・・
ちょっと遊んできました_e0039316_19171161.jpg

架線注意・・・
仕事の上では鉄ヲタであることをバラシテいませんが・・・これでわかる人にはバレルか(笑)
by youroumania | 2006-07-31 19:25 | ラジコン
<< お礼 本日の工作 >>