人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日の工作
きょうは屋根の塗装をしました
まずはマスキング・・・・
本日の工作_e0039316_00494.jpg

GMのダークグレイを塗ります
本日の工作_e0039316_013259.jpg

マスキングをはがして屋根の小物をつけました
本日の工作_e0039316_02143.jpg

次に色入れです・・・Hゴムに黒を塗っていました
久しぶりの烏口での色入れ・・調子が出ません。ってか思い切りはみ出てしまいました
本日の工作_e0039316_044510.jpg

orz

ここまではみ出るとどうにも修正が利きそうにありません。困った・・・
シンナープールへ入れるしかなさそうです。
納期はまだ先なので間に合うとは思いますが・・・頑張ります。

明日は気分転換に山登りに行ってきます。
by youroumania | 2006-08-04 00:06 | 西武701系(16番) | Comments(4)
Commented by 昴 ◆BF5B/YTuRs at 2006-08-04 11:31 x
ダメモトで消しゴムでこすってみれば落ちるかも。
クリヤー後に色差しでしたら結構それなりになるのですが、また艶を揃えるのも大変なことで。
Commented by とよぽん at 2006-08-04 12:28 x
今頃山かな?暑いでしょうね。
目の細かいペーパーで磨いてクリア吹き→色入れじゃ無理?
Commented by youroumania at 2006-08-07 00:32
昴さん
消しゴムですか・・・今度やってみます。
つや合わせはまたクリアーを吹くのが一番手っ取り早そうですね。
Commented by youroumania at 2006-08-07 00:35
とよぽんさん
実はコレ塗装面まで侵しているんですよ・・・部分塗装では色合わないだろうし。

書き忘れましたが富士山は寒かったです。最低気温は一桁ですし・・
寒かったとはいえ穏やかな天気で最高でした。
<< 山篭りに行ってきました(富士山... ちょっと虫干し・・ >>