人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日の工作
今日は嫁に留守番を命ぜられたので一日工作でした
まずはIPAに漬けていた車両の引き上げをしました
本日の工作_e0039316_23442735.jpg

まだ落ち切れていないところは薄め液で落としてしまいました
下塗り・・・最初はベースホワイトでしたが今ひとつなのでサーフェイサーにしました
本日の工作_e0039316_23455486.jpg

最後にGM青緑2号を塗りました
本日の工作_e0039316_23471413.jpg

子供の世話をしながらなのでここまでで夕方になってしまいました
夜は近所の人たちと家の前でバーベキューをしましたが・・・酔っ払って工作どころではありません。
今日はここまでです・・・
by youroumania | 2006-08-20 23:49 | 鉄道模型 | Comments(4)
Commented by とよぽん at 2006-08-21 09:07 x
井型に組まれたアオミドリの103系…何となくスゴイ(;´Д)=з
Commented by クロポ415 at 2006-08-21 21:46 x
103系キター!
常磐線の103系は、近々自分も作りたいなと思ってチマチマ材料集めをしております。
Hゴムとかは何色に塗られるのでしょうか?
Commented by youroumania at 2006-08-22 04:32
とよぽんさん
塗装の乾燥待ちはいつもこうやって積み上げますが・・・
15両を一気に塗装するのは結構きついですね。
Commented by youroumania at 2006-08-22 04:44
クロポさんこんばんは
Hゴムですか・・・おいらはあまり実車にはこだわらないので好きな色にしてしまおうかと思います
しかし気が遠くなるHゴムの数・・・苦手なのに。
<< 工作すすみません・・・ 本日の工作 >>