人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日の工作
今日は大雨の中神奈川県方面へ仕事で行ってきました
帰りに大和駅前のお店に寄って更に仕入れてきました
本日の工作_e0039316_7162456.jpg

京急の700系と1000系を各一つずつ・・・
これでみにでんシリーズも15両に・・・こんなに作るのか(笑)
おまけで夢屋の西武E52のキットもあったので購入しておきました。こちらは着工予定はありません。
先日の横瀬で実物を見て欲しくなってしまいました

夕方家に帰って工作開始です・・・さすがにこの雨の中だと昨日の塗装の続きができないのでこっちをはじめてみました
本日の工作_e0039316_7205371.jpg

これを素組みでは面白くないので東武850系風にしてみたいと思います。どうせ3連だし・・・
まずは中間車のパンタ穴を0.4ミリの真鍮板で裏打ちして穴埋めをします
あと先頭車のクーラーもPS22を載せる場合スペースが足らないので中央に寄せます。
そのためクーラー穴も表に出る側だけ埋めておきます。
本日の工作_e0039316_7251642.jpg

プラレール化する時に使うスイッチ穴もあいているので同時に埋めてしまいます
純正の床板を購入すればスイッチ穴を埋めるパーツが付いてくるみたいですが・・・
本日の工作_e0039316_7293687.jpg

ハンダで埋めて箱組み・・・ここはホワイトメタルのパーツなので瞬間接着剤を使用します。
今日はここまで・・・完成まで先が長そうです。
by youroumania | 2006-10-06 23:59 | みにでん | Comments(6)
Commented by プラレ好き男 at 2007-04-22 20:37 x
はじめまして。
一つお聞きしたいことがあるのですが、みにでんは大和駅前のなんというお店で買ったのですか?
Commented by youroumania at 2007-04-24 00:25
プラレ好き男さんはじめまして
店ですか?・・駅前といったら湯澤屋ですよね~
当時7割引でしたのでたくさん買い込んできました。
Commented by プラレ好き男 at 2007-04-27 20:50 x
教えていただきありがとうございます。
7割引ですか!すごく安くなってましたね!!
今でもみにでんは売っているのですか?
また、関東圏で他にも売っているお店があったら教えてくれませんか?

































Commented by youroumania at 2007-05-02 00:59
プラレ好き男 さんこんばんは
現在みにでんは絶版状態みたいですが探せば見つかるかもしれません
残念ながらおいらも東武のみにでんを探していますが見つかっていませんが・・・
Commented by プラレ好き男 at 2007-05-05 23:03 x
教えていただきありがとうございます。
私も探すのをがんばります。youroumaniaさんもがんばってください。
Commented by youroumania at 2007-05-07 01:44
プラレ好き男さんこんばんは
絶版状態になって久しいですが頑張って探せば何とか見つかるかと思います
頑張って探してください!
ってか何をお探しで?
<< 本日の・・ 本日の工作 >>