人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日の工作
今日は嫁が午後からお出かけ・・・昼からの作業になりました
子供も昼寝てしまいましたし作業が捗りました
塗装まで終わっていたので塗り分け線のバリをコンパウンドで落とします
そしてインレタ貼りをします。
本日の工作_e0039316_2351819.jpg

貼るインレタはコレだけです。何かが欠けてるような気がしますが・・・わざとです(笑)
「荷物」ではなく「何物」になっています・・・
そのあと車体にクリアーを塗って屋根のマスキング作業です
本日の工作_e0039316_23533673.jpg

先日の塗装作業の補足ですがマスキングの端は細く切ったテープでまず周りを貼っていきます
ドアや配管のところは細いテープに切れ目を入れて更にもう一度貼り重ねておきます
本日の工作_e0039316_23561273.jpg

こんな感じにでマスキング完了です。
今回は車体側に付いているスカートも一緒に塗ってしまうのでスカート周りも念入りにマスキングしておきます
本日の工作_e0039316_23593236.jpg

GMの35番のダークグレイで塗装しました。
ウチの場合は塗装してすぐにマスキングテープをはがしてしまいます。
ちょっと修正をして塗装作業は終わりです。
あらかじめ塗装しておいたベンチレーターを接着して・・・
本日の工作_e0039316_013916.jpg

きょうはここまでです。
by youroumania | 2006-10-08 23:59 | 東武8000系(ロコモデル) | Comments(6)
Commented by seibu_mania at 2006-10-09 08:11
おはようございます。
正面の行き先方向幕(?)には「何」の一文字でしょうか?
しかし、仕事が早いですね。完成が楽しみです。
Commented by とよぽん at 2006-10-09 08:17 x
『何物』ですか。
こういうの、いいですね!
Commented by Bトレ好き at 2006-10-10 13:30 x
何物は荷物のインレタの草冠外しバージョンですね?
言ってくれれば、デカール造ったのにorz 何物?何者?
Commented by youroumania at 2006-10-11 19:13
西武マニアさんこんばんは
ここまで半日掛かってましたが・・・これって作業早いの?
まだパーツが出来上がってないので完成までもう少し掛かりそうです
Commented by youroumania at 2006-10-11 19:15
Bトレさまこんばんは
お気遣いありがとうございます
ただあまりきれいにやっちゃうと・・・かなと思いまして
おいらとしてはあのやっつけ仕事的な所が気に入っております(笑)
Commented by youroumania at 2006-10-11 19:15
とよぽんさん
ネタにはネタという事で・・・
<< お出かけしてきました・・ 定点撮影+α >>