人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日の工作
今日も仕事で厚木に行ってきました
今日から東名の集中工事なのでいつもより早めに出かけました
本日の工作_e0039316_7105178.jpg

まだ混雑してなくてよかったです
昼過ぎに仕事を終えて帰宅・・・
本日の工作_e0039316_7114266.jpg

自宅の無線のアンテナが曲がってましたorz
先日の嵐の時にこうなってしまったのでしょうか・・・近いうちに直さないと・・・
それはさておき工作開始です
来月行われる運転会の車両の製作に掛かりました。久しぶりにNゲージのみの参加です
キットの在庫を漁っているとこれがありました
本日の工作_e0039316_7143150.jpg

先日買い足した中間4両とで8連が組めそうです
まずは塗装済みのキットを開封・・・塗装を落とすためにIPAに漬けます
本日の工作_e0039316_7154963.jpg

1時間もしないうちに剥がれてしまいました
本日の工作_e0039316_7162151.jpg

ランナーの部分はテキトウにやってます(笑)
これで一旦放置・・台車とか他の部材の在庫を調べます。

こちらはパンタが載りました
本日の工作_e0039316_7175788.jpg

メーカー不明のパンタに銀色をエアブラシで塗装してみました
ちょうどいい碍子がなかったので普通のものを使用したら・・・ちょっと高くなってしまいました。

次はみにでんです。
本日の工作_e0039316_7201838.jpg

この編成だけエンドウのトラクションモーターを使用します
平坦だけで使うのでひとつで十分でしょうか・・・
本日の工作_e0039316_7212647.jpg

台車枠を取り付けました
あとは0.7ミリの真鍮板で床板を製作しました
本日の工作_e0039316_7221964.jpg

しかし2両出来上がったところで疲れてしまいました
おまけに前面のスカートみにでん用じゃないものを付けてしまったし・・・トホホ

今日は半日工作に当てられて充実した一日でした。
by youroumania | 2006-10-10 23:59 | 鉄道模型 | Comments(2)
Commented by 副会長 at 2006-10-11 21:29 x
こんばんは。
GMの京急1000キットはいろんな意味で不朽の名作かと思います。
私も幾つか1000キットの在庫を抱えていますが・・どうすんべかな~。
1000初期、400更新、初代800、北総、千葉急、琴電・・可能性は多々あります。
Commented by youroumania at 2006-10-12 01:03
福会長殿こんばんは
今日着工したのですがあけてびっくりでした・・・
いろいろなタイプがあるみたいなのでどの仕様にするか検討中です。
どちらにしても屋根板・・困りました。
<< 本日のお仕事 お出かけしてきました・・ >>