人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日の工作
今日は仕事を終えてから家の事をやっていたので作業時間は少なめです
子供を寝かしてからちょっとだけ工作をしました
先日車体がほぼ下地まで整ったので今度は床板を製作します。材料は0.8ミリの真鍮板です
まず元の床板を切り取ってしまいます。
屋根板と車体を接着してしまったのでこれをしないと何も出来ません
そして台車の取り付け穴を開けます。
元のプラモデルの台車の位置だと変に車端側によってしまうので実車の図面から位置を割り出しました
床下機器は元のものを利用します。床板に2ミリのねじで固定しました
カプラーはカトーカプラーを使っていますが未だ検討段階です
本日の工作_e0039316_2338455.jpg

今日はここまでです
明日から嫁と子供が実家へ行くので思い切り工作できそうです。
やる気になればやるところはたくさんあるのですがそれをやっちゃうと加藤の完成品を買ったほうが安上がりになってしまうので苦労します。
by youroumania | 2006-11-07 23:40 | アリイのプラモデル | Comments(0)
<< 悩んでいます 上野・麺徳で昼食。 >>