人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロビーカーの製作(その2)
今日は朝の仕事を終えてから作業を開始しました
まずは側面の継ぎ目の仕上げです。600番のペーパーまで掛けましたがやっぱり仕上がりは今ひとつです
うまい方法をおいらは知りません。余った床板に耐水ペーパーを掛けるだけです。
そして削り取ってしまった雨トイを取り付けます。
0.8×0.4の真鍮帯材を貼り付けました。そういえば最近の帯材って短くなったような気がしますが・・・
ロビーカーの製作(その2)_e0039316_733782.jpg

クーラーはトミックスの分売品を使用します。モールドが細かくていいですがちょっと車体のいい加減さとマッチしませんね~
車端部はいつもの加工です。資料もないし連結しちゃえば分かりませんのであまりこだわりません(笑)
ロビーカーの製作(その2)_e0039316_731893.jpg

床板も製作して出来上がりです
ロビーカーの製作(その2)_e0039316_753776.jpg

ロビーカーの製作(その2)_e0039316_754687.jpg

一番難問だった車両も意外と早くここまで出来上がりました
明日は天気が良さそうなので塗装作業をしたいと思います
ロビーカーの製作(その2)_e0039316_7112195.jpg

天候とか仕事で塗装が出来なかったのですが・・・
一気に6両です。でもこれが仕上がってもまだ半分・・・納期に間に合うかな~
by youroumania | 2006-12-10 23:59 | アリイのプラモデル | Comments(0)
<< 塗装作業 ロビーカーの製作(その1) >>