早速着工・・・のつもりでしたが
帰宅してすぐにキットを開封・・・一杯呑みながら今後の製作計画を考えていました
今日は事務仕事が少ないので余った時間にじっくり工作を・・・と思いまして・・・
しかしここで大変なことが分かりました。
屋上の資料が全くないことです。
クモハはほぼ西武時代と変わっていないはずので問題ありませんがクハの屋上が全然分かりません
おいらはあまり実車に忠実に作ることはしませんが資料がない不安を抱えての作業はストレスが溜まりますね~
大井川鉄道に実車が残っていたと思っていたら昨年解体されたみたいですし・・・orz
e0039316_23533927.jpg

キットに入っている写真にはちょっとだけ配管が見えています。となるとランボードは?パンタ台は??
開封しただけで高い壁にぶつかってしまいました

こうなると買ったときから思っていた西武351系にしてしまいますか・・・と調べ物を始めましたがこちらもよくわかりません
西武351系というと先輩が先日完成させたばかりなのでできれば同じネタはやりたくありません
となるとサハ1411を2両挿んだ4連・・・フクシマさんのキットを購入したら破産しそうです(笑)
となると多摩湖線の355Fにでも・・・ベース車はクモハ11かクハ16で良さそうですし。
リベット付きの無骨な車体ですが元の乗務員室のドア付近はリベットがどうなっていたのか・・・
いろいろ調べ物をしてみましたがそれも資料が余りありません。

で、結局作業は全くできませんでした・・・トホホ
by youroumania | 2007-01-22 23:59 | 西武351系(16番) | Comments(6)
Commented by akaino551 at 2007-01-23 01:09
こんばんは
サハ1411をはさんだ4連・いいんでないの?そしたらおいらの501と併結なんてのは(まだ作ってないが)
資料集めって結構壁にぶち当たりますよね
なにはともあれ期待しておりますのでがんばってくださいね
Commented by che-ro at 2007-01-23 19:03
youroumaniaさんへ
がんばつてくださいね。
リンクにいれさせてくださいね。
Commented by r34_gtt at 2007-01-24 00:03
こんばんは~
資料集めってのは悩ましいもので、「もう1歩でここがわかるのに」という画像ばっかり集まったり、時期によって変わってしまったり、本当にどこにも資料がなかったりで、すっきり作れる資料があるときは手が進みますよね。
#個人的には、キハ82の初期型の片流れクーラーの平面側がどうなってるかわかったときはうれしかったですw
Commented by youroumania at 2007-01-25 07:11
akaino551さん
サハ1411を2両も買ったら確実に家を追い出されますよ~(笑)
なので安くあがるようにいろいろと考えておる所です・・・トホホ
Commented by youroumania at 2007-01-25 07:12
che-roさん
リンクOkですよ~
テキトウに頑張ります。
Commented by youroumania at 2007-01-25 07:15
r34_gttさん
資料集めは本当に苦労しますね~
PCがなかった頃は本屋とか図書館で探していましたが今はいい時代になりました
床下機器なんかはすぐに見つかるのですが屋根の上となると中々みつかりません(汗)
増してマイナーな車種だと・・・トホホ
<< 本日の工作 仕事車の点検に出してきました >>