人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暴走・・じゃなくて房総に行ってきました
家を出たもの行き先が定まらずに北へ・・・近場の遊園地でも行くかと思っていましたが嫁が遠出をしたいとの事。
あまり寒い所は行きたくないので急遽進路を南に・・・
出発時間が遅かったのでイチゴ狩りには間に合いそうにありません・・・
暴走・・じゃなくて房総に行ってきました_e0039316_21365686.jpg

館山道を南下しています・・・・
目的地は房総半島の野島崎です。最近は高速道路も整備されてきて便利になりましたね~
未開通の一部の区間がもの凄くネックになっていますが暫くすれば解決しそうです。
イチゴ狩りが無理でも花摘みなら・・・という事で行ってきました。家を出て2時間ほどで野島崎へ到着できました。
暴走・・じゃなくて房総に行ってきました_e0039316_2140455.jpg

花と電車が大好きな長男と花が好きな嫁は大満足・・・おいらと次男は・・・まあいいでしょう。
お土産でおいらのおつまみになればとソラマメの苗を買ってきました
近日中に最近整備した花壇に植えてみたいと思います
おなかが空いてきたのでちょっと場所を移動しました
野島崎灯台です・・・・
暴走・・じゃなくて房総に行ってきました_e0039316_21433946.jpg

ベビーカーを連れて灯台の見学はきついので諦めました・・・次男が大きくなってからにします
そして食事です
暴走・・じゃなくて房総に行ってきました_e0039316_21451038.jpg

なめろう定食(1200円)ちょっと量が物足りませんでしたがおいしかったです
店の人にいろいろおまけをしてもらって・・・ご馳走様でした。
出発が遅かったせいもあり食事を終える頃には日没に・・・久しぶりに夕日を見ました
暴走・・じゃなくて房総に行ってきました_e0039316_2147225.jpg

場所的にちょっと大島に掛かってしまうのですが・・・・夕日が沈むのを嫁と二人見入ってしまいました
そして17時過ぎに帰路に・・・・中途半端に開通している高速道路のお陰で途中一般道に降りる所で大渋滞・・・・房総半島のど真ん中を抜ける酷道(険道?)をひた走り木更津へ・・・一時間で走破しました
暴走・・じゃなくて房総に行ってきました_e0039316_21513141.jpg

行きと同じコースもつまらないので帰りは木更津からアクアラインで・・・
ちょうど3時間で帰宅できました。

本日の走行距離・・・300キロちょっと。家に帰り心地いい疲労感で一杯やっています。
by youroumania | 2007-02-12 21:54 | 普段の出来事 | Comments(2)
Commented by 鉄ヲタのパパ@会社 at 2007-02-13 16:09 x
こんにちわ。
家族サービスお疲れ様です。
うちでは房総は遠いイメージがあり、いつも箱根伊豆方面に
行きますが、房総も高速道路が充実してきたみたいですね。
わたしも、房総に暴走しに行きたいです(笑)
Commented by youroumania at 2007-02-14 07:31
ぱぱさんおはようございます
ウチからもそうですが箱根や伊豆より距離はないですね~
渋滞する所が限られているのでそこをうまく避ければ意外と早く到着できます
高速道路もまもなく開通みたいですし・・・
あと暴走は控えめに安全運転でお願いします(笑)
<< 本日の工作 朝の工作 >>