人気ブログランキング | 話題のタグを見る
照明関係の工作をはじめました
今日も埼玉方面へ営業に回って昼前に帰宅・・・
のんびり工作をしていました
前回試作した室内灯ユニットを改良して製作しました
照明関係の工作をはじめました_e0039316_18212498.jpg

前回と変わった点は配線が無くなり各LEDへは帯板で配線してあります
次にヘッドライトを試作してみます
照明関係の工作をはじめました_e0039316_18225514.jpg

白色のチップLEDを初めて使用しました。米粒より小さいですね~
付ける時にピンセットで摘んでいたのですが2個どこかへ飛ばしてしまいました・゜・(ノД`)・゜・
照明関係の工作をはじめました_e0039316_1824719.jpg

試しに付けてみました。まあまあでしょうか・・・・
そして室内灯を仮付けしてみました
照明関係の工作をはじめました_e0039316_18251665.jpg

んん~なかなかいい感じですね~
照明関係の工作をはじめました_e0039316_18254149.jpg

暗くしてみました・・・
照明関係の工作をはじめました_e0039316_1826722.jpg

全体にムラ無く明るくなりました・・・こうしてみると床板を作った甲斐があります・・・
照明関係の工作をはじめました_e0039316_1827150.jpg

しかし配線に使うCRDが在庫切れ・・・トホホ
明日は仕事で都内に行くので秋葉に寄って買ってきます。
by youroumania | 2007-02-27 18:28 | 西武501系3代目(16番) | Comments(4)
Commented by r34_gtt at 2007-02-28 21:38
養老マニアさんこんばんは~
室内灯は拡散キャップを使用したことでかなりムラが少ないですね。ヘッドライトもきれいですね~ チップ白色LEDは2×3mmくらいのが使いやすいと思います。
HOだと室内もよく見えるので、室内灯の効果は恐ろしく高いですね。
Commented by akaino551 at 2007-03-01 19:49
こんばんわっ
室内灯と床板のバランスっていうか、すごい実感的ですね
こうなると腰掛の手摺もつけたくなっちゃいますね^^
早く見てみたいですね^^
Commented by youroumania at 2007-03-04 12:47
r34_gttさん
LEDですが秋葉を軽く回っただけですけど大きめなチップLEDが見つかりませんでした
どこか扱っているところるんですかね・・・
Commented by youroumania at 2007-03-04 12:48
akaino551さん
手摺ですか・・・おいらにはそこまでする元気がありませんが。
でも床板貼って正解だった気がします。
<< 本日の仕事 朝の工作 >>