人気ブログランキング | 話題のタグを見る
修行中です(車体きり継ぎ編)
今日は月末・週末・年度末と重なって都内は大渋滞でした
といっても午前中は某地下鉄車両工場で構内作業でしたのであまり関係ありませんでしたが。
やっと忙しかった3月が終ると思うとうれしいです。ってか後半はかなり一杯一杯でした。工作できなかったし・・・
だんだん体力が追いつかなくなってきてしまっています。暇な時はいいのですが忙しいときは限界です。
そろそろ外回りの仕事引退して転職を考えています。なのでおいしい仕事募集中です(笑)

半日電車工場で作業・・・いいものが見られましたが取材許可をもらえませんでした(汗)

夕方帰宅後工作開始・・・暫く半田鰻を握っていなかったので感覚を取り戻すためにもちょっとトレーニングです。昨日に引き続きつまらないネタですみません。
今日は残った車体を料理します。ちょうどくっつけると1両出来上がりますね・・・
修行中です(車体きり継ぎ編)_e0039316_22451067.jpg

早速接合面を平らに整形します
それから半田で接合します。車内側には真鍮帯板(適当に余っていた物です)を補強で貼り付けておきました
そして継ぎ目をきれいに耐水ペーパーで平らに仕上げます
修行中です(車体きり継ぎ編)_e0039316_22471664.jpg

あれだけ酸化が激しかった車体もサンポール+クレンザーで磨いてきれいになりました
修行中です(車体きり継ぎ編)_e0039316_22521257.jpg

ここまできれいになると車両に仕上げたくなってきます。
しかしこれだと西武701系か101系ですが一両だけって・・・半端です(笑)
車体だけ一両余っていて譲ってもいいよって方いらっしゃいませんかね・・・先頭でも中間でも構いませんが。

今日は疲れたのでここまでです。
by youroumania | 2007-03-30 22:54 | 鉄道模型 | Comments(0)
<< 着工しました! 修行中です(前面補強版取り付け編) >>