人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仮完成~♪
今日は仕事が休みで朝からずっと工作をしてました。
邪魔する子供らがいないので作業が捗るかと思いましたが今ひとつです
仮完成~♪_e0039316_21363863.jpg

今回も車内の床を作ってみました。
配線を隠すのではなく床の上に真鍮帯板を貼り付けてそれを配線としています
出来上がったら塗装をしておきます。
そして最終組み立てに入りましたがここでまた問題発生・・・重量がないので集電不良です
あとマクラバリが悪いのかこれも原因しているみたいです
マクラバリに燐青銅線で直接集電出きるように集電シューをつけました
仮完成~♪_e0039316_21412537.jpg

ちょっと重量が足りないみたいで不安ですが走るようになりました
仮完成~♪_e0039316_21415896.jpg

まだ運転室の仕切り等が未着工ですが方向幕の点灯化作業のあとでないと作れないのでこのままです。

明日は朝10時から表参道にある模型店で運転会です。これで参加したいと思います。
by youroumania | 2007-07-07 21:43 | 東武3000系(16番) | Comments(4)
Commented by seibu_mania at 2007-07-07 23:45
こんばんは。
相変わらず仕事が早いっすね~。
正面下のコックがイイカンジですね。おいらも頑張ろう・・・
Commented by youroumania at 2007-07-08 03:36
西武マニアさんおはようございます
おいらにしては異例の早さでしたね・・・いつもは途中で放置してしまうことが多いのですが。今回は一週間でここまで仕上がりました。
あとは電飾関係と塗装のやり直しが残っていますが・・・本番に向けて頑張りたいと思います。
Commented by akaino551 at 2007-07-08 06:40
おはよ~~
はやいね~~~~
おいらも見習いたい物です。
今日?・・・・・・ニヤニヤ
Commented by youroumania at 2007-07-09 07:38
あかいの551さんおはようございます
運転会来られなくて残念でしたね。来週はたっぷりお酒飲めますからね・・・ニヤニヤ
<< 納車準備完了~♪ 本日の工作 >>