人気ブログランキング | 話題のタグを見る
資料集めに行ってきました
今日は昼前に仕事を終えましたが夕方もう一度会社へ行くことになりました
一回家に帰るのも面倒なので都内で暇を潰す事にしました。ちょうど某氏が東武博物館に出没するとのことでしたので行ってみることに。
資料集めに行ってきました_e0039316_23273185.jpg

まずはコインパーキングに営業車を駐車してDRCを見物・・・カコイイ!
資料集めに行ってきました_e0039316_2328224.jpg

今回の目的は模型の資料集めです
資料集めに行ってきました_e0039316_23285627.jpg

そのうち製作予定のED5010です
資料集めに行ってきました_e0039316_23292286.jpg

資料集めに行ってきました_e0039316_23293443.jpg

資料集めに行ってきました_e0039316_23294358.jpg

資料集めに行ってきました_e0039316_23295534.jpg

こんな写真ばかり100枚ほど撮影してきました
あと周りにあるものは・・・
資料集めに行ってきました_e0039316_2331231.jpg

マスコンで実際の台車の車輪を回せるものとか・・・
資料集めに行ってきました_e0039316_2332928.jpg

模型の展示・・・
資料集めに行ってきました_e0039316_23323562.jpg

あとで少しだけコレで遊んで見ましたが・・・ちゃんと動きました(笑)
資料集めに行ってきました_e0039316_23333179.jpg

正面にあったDRCは車内が見学できましたが・・・運転席の椅子ってこんなものなんですかね・・・
その後某氏と合流して下町の模型店をふたつほど回って鶯谷でお別れしました
呑みに行きたかったけど車でしたので・・・トホホ

資料集めに行ってきました_e0039316_23343236.jpg

コレもいつになったら着工できるのかな~
by youroumania | 2007-08-17 17:25 | 普段の出来事 | Comments(4)
Commented by のび鉄 at 2007-08-18 00:09 x
資料集めいいですね。
私も行きたくなってきました。
それにしても某氏との合流のタイミングっていつよ?(笑)
Commented by youroumania at 2007-08-18 01:48
のび鉄様こんばんは
東武博物館・・久しぶりに行きました
今となっては貴重な東武電機・・・じっくり見てきました

あと合流時間ですか・・・昼過ぎでしたが何か?(笑)
Commented by 某氏 at 2007-08-18 20:10 x
こんばんは。
初訪問の模型店二軒、引率ありがとうございました。
博物館ともども楽しめました。
以前は土産コーナーが二階にあつた筈です。懐かしいです。
Commented by youroumania at 2007-08-20 01:15
福会長さま
先日はおいらの暇つぶしにお付き合いいただきありがとうございました
ED5010は東武博物館だと屋上も良く見渡せるので便利ですよね・・・
二階はほとんど何もない状態になってしまいましたが。
<< 本日の工作 本日の工作 >>