人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハンダ付け作業が続いていますが・・・
今日は久しぶりに仕事中に時間ができて車でちょっと昼寝・・・夕方帰宅後作業開始。でもちょうどハンダが終わってしまいました
ストックがあるので倉庫から探し出してきました
種類が判別しやすいように棒状のものと線状の物を変えて仕入れています
ウチでは主に4種類のハンダを使い分けています
ハンダ付け作業が続いていますが・・・_e0039316_0135343.jpg

手前から低温ハンダ・50%・60%・穴埋め用ハンダです。あと配線用の半田とアルミ用のペースト状のハンダもありますが省略・・・てか鉄道模型には使わないか。
最近まではここまで揃えてなかったのですが・・・工作再開したときは配線用のヤニ入り半田で車体を組んでいました(笑)
当時は独学で始めたのですが最近は工作仲間も増えましていろいろと勉強させていただいています。まだまだ修行中の身ですが・・・

それはさておき今日の工作です。850系の先頭車をやっていました
ハンダ付け作業が続いていますが・・・_e0039316_023890.jpg

800系先頭車同様の工作内容ですので詳細は割愛させていただきます
しかしATS車上子と床下配管でスカート内はものすごい事になっていますが・・・
明日も仕事が入っているので今日はここまでにしておきます。
by youroumania | 2007-09-29 23:59 | 東武800・850系(16番) | Comments(0)
<< 定点撮影 本日の工作 >>