人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ここまで出来ました!
今日は夕食後からの作業でした
手摺・テールライトの穴を開けてみました。
ここまで出来ました!_e0039316_21375117.jpg

おいら実車は乗ったことも見たこともないのでよくわかりませんが周りに西武電車の師匠様がいるので意見を聞いてみたいところです。
飽きてきたので他の工作に入ります(笑)
by youroumania | 2007-12-09 21:39 | 西武351系(16番) | Comments(8)
Commented by パパ鉄 at 2007-12-09 23:37 x
こんばんは、パパ鉄です。
着々と工作がすすんでいますね。こちらに来ると、20年前に一度は
断念した真鍮のキットを押入れから出してきそうです。
PS.天賞堂 カンタム DD51 中期形 暖地仕様 動画をUPしました。
ひまがありましたら、見に来てください。
Commented by HOSHI at 2007-12-11 00:37 x
プレスのお面の作り方をアップしてみました。スジは煮込んでおでんなんかにするとむとうまいねんけどけど・・・ってスジ違いやで。
うちのアンパンマンの作り方です。ご参考になれば・・・
ではでは
Commented by youroumania at 2007-12-11 00:58
パパ鉄さんこんばんは
いつもの事ながら一つのものに集中できずに毎日やりたいものを工作しています(汗)
まあ一応趣味(?)ですのでやはり強制されてやるのも面白くないですからね・・・まあ仕事の仕事は納期は守りたいですが(爆)
おいらは工作がしたくて模型弄りをしているので完成品は少数派です。キット工作も楽しいですよ~
天賞堂DD51いいな~。後ほど伺わせて戴きます。
Commented by youroumania at 2007-12-11 01:00
HOSHIさんこんばんは
アンパンマン・・ウチにもキットが在庫があるので参考に出来ればいいですが・・・おいらの腕ではお面を破損しそうですね
しかしこの351系の前面の窓柱・・どうにかならないものかと思いますが。
Commented by HOSHI at 2007-12-11 01:12 x
湘南顔も同じで裏からスジ彫りをするときれいにいきますよ。
ためしてみてください。
Commented by youroumania at 2007-12-11 01:20
HOSHIさん
アドバイスありがとうございます。
実は補強をつける前に裏に筋彫りをしてやったのですが・・ダメでした
てかお面破損させるのが怖くてこれ以上は出来ません・・トホホ
Commented by HOSHI at 2007-12-11 03:41 x
やっぱりやってましたか・・・確かに手ごわいですからね・・・この手のお面
Commented by youroumania at 2007-12-12 02:14
HOSHIさん
もちろん考えられることは全てやってみましたが・・・
完璧を目指すならHゴム無視で研がないといけませんね・・・でもそこまでしたくありません(笑)
<< 本日の工作 定点撮影(今年最終回) >>