人気ブログランキング | 話題のタグを見る
車両整備・・・
今朝は試運転で不具合が出たまま放置されていたマニ44の整備をしました
まずは車輪の向きが間違えていたので入れ替えました。てか絶縁側が分かりにくいですね・・・
あと台車枠が外れてしまっていたのでエポキシで接着・・・ブレーキシリンダーの歪みも修正しました
車両整備・・・_e0039316_11483718.jpg

一応ショートはしませんが転がり悪すぎ・・・てかこれは仕様ですので諦める事にします・・・
by youroumania | 2008-06-21 11:54 | マニ44(16番) | Comments(4)
Commented by クモハ32000 at 2008-06-22 00:43 x
youroumaniaさま
毎度です(*^^*)
マニ44のTR232って転がらないですよね!
私はモリブデン入りの潤滑油を軸穴に垂らして何とかなりましたよ(*^^*)
本来は電動ハンマーの潤滑用のらしいのですが安かったので愛用してます!明日の運転会でご確認くださいませ(*^^*)
Commented by youroumania at 2008-06-23 13:30
クモハ32000さまこんにちは
アダチの台車はどれも転がりが今ひとつですね。てかもう少し車高を下げたいのですが・・・
まだマニ44キットの在庫が3本あるのでそのうちに組まないと・・・

運転会いけなくなってしまい残念でした。また誘ってくださいませ(汗
Commented by クモハ32000 at 2008-06-23 18:10 x
今日は(*^^*)昨日は残念でしたね!かっぱ橋といえばニイミの、でかコック看板ですね!
そうそう、マニ44そんなに在庫有るんですか?うちなどやっと三両集めるのが大変でした。
近い内にマニ44の専用ディテールパーツを起こそうと企てています。その節は宜しくです(*^^*)
Commented by youroumania at 2008-06-23 21:36
クモハ32000さま
ウチは荷レも大好きですのでクモハ32000さま程ではないですが自分なりに拘って製作しています。
マニ44は終末期の荷レには欠かせませんので大量増備の計画でしたが今の所一両のみです。それも出来は酷いですし・・・トホホ
車体の構成・車高が変なのとホワイトメタルの台車・・・色々と問題があり次に踏み出せていません(汗
マニ44専用ディテールパーツ・・・何が出てくるのでしょうか。楽しみです

マニ44の残りはもう少し着工待ってみますか・・・ニヤニヤ
<< お出かけしてきました アダチ製ヨ101キットを組む(... >>