人気ブログランキング | 話題のタグを見る
工作お休み・・・(一日目)
今日は朝5時に出勤して朝の仕事を終わらせてきました。帰宅は10時過ぎ・・・
いつもの如く日曜日は嫁の機嫌がものすごく悪いです008.gif
本人曰く「日曜日くらい休めせろ・・・」と。ってな訳で子供二人を連れてお出かけです。
工作お休み・・・(一日目)_e0039316_22113555.jpg

当初は東向島→浅草六区の予定でしたが地元のバスが来ないので川口駅へ。京浜東北線で赤羽駅へ向かいました
工作お休み・・・(一日目)_e0039316_2213095.jpg

で、ココから都電に乗り換えました。結構乗車率もいいですね・・・積み残しが出るほどでした。
工作お休み・・・(一日目)_e0039316_22134955.jpg

まずは荒川車庫に立ち寄りです。
工作お休み・・・(一日目)_e0039316_2215025.jpg

最近5501号車が公開されたので・・・スマートでかっこいいですね。ちょっと車体が大きいですが・・
工作お休み・・・(一日目)_e0039316_22153316.jpg

あれ?ハンドルないんですかぁ~?あ、足踏みペダルが・・・
工作お休み・・・(一日目)_e0039316_22171232.jpg

未更新の7500もいい感じです。
車内はどちらもギャラリーになっていて改造されてしまっていますがまあいいでしょう。
次にあらかわ遊園へ行きました
工作お休み・・・(一日目)_e0039316_22194130.jpg

ここには一休さんこと6152が保存してあります。
工作お休み・・・(一日目)_e0039316_22201632.jpg

休日は車内も公開しています。ほぼ廃車当時のままでした。
その後遊園地で夕方まで遊びましたがこちらでは省略・・・誰も見たくないでしょうからね(笑)
帰りは再び都電に・・・飛鳥山へ向かいました。途中駅をオーバーラン。停止位置の修正はバックさせないんですね・・・運転士さんが後ろまで走っていっていました(え)
踏切上に停車していたので対向電車の運転士さんも停車させて乗り込んでくるし・・・珍しいものを見させていただきました001.gif
工作お休み・・・(一日目)_e0039316_22233795.jpg

その後併用軌道を走る電車をしばらく見るハメに・・・子供の目には奇異に見えるんでしょうね。
今度は西のほうを4連で走る浜大津の4連でも見せてあげたいですね
工作お休み・・・(一日目)_e0039316_22284291.jpg

公園には子供の頃からある蒸気と都電が・・・以前よりきれいになりましたが
工作お休み・・・(一日目)_e0039316_22292539.jpg

この公園で小一時間遊んできました。で、帰宅・・・
工作お休み・・・(一日目)_e0039316_22301072.jpg

地元駅で電車見物・・・遅くなりました
工作お休み・・・(一日目)_e0039316_22312978.jpg

子供が行く電車に手を振っていましたがほとんどの列車で手を振り替えしてもらえました003.gif
忙しい業務の中スミマセンでした・・・
工作お休み・・・(一日目)_e0039316_2233257.jpg

帰りのバスは滅多に見られないスロープも引き出していました。

明日は更に早起きの予定で子供と遊びに行ってくる予定です。寝る前に行き先の情報を仕入れてから休みたいと思います。
by youroumania | 2008-09-14 22:34 | 普段の出来事 | Comments(4)
Commented by まいにち at 2008-09-14 23:19 x
あらあら、都電巡りでございますか。
ご利用、まことにありがとうございます。

いま塗装されている東武8000更新車と、都電おもいで広場の2香具師・
飛鳥山6080・D51には隠れた共通項が。(手前味噌
Commented by 鉄ヲタのパパ at 2008-09-15 07:26 x
おはようございます。お子様サービスお疲れ様です。
うちでも、休日は奥さんの機嫌が悪いです。
日中からこもって鉄模工作などした日には・・・・

今日は、うちの男児2人を連れて黒磯駅に
桃太郎トヨタコンテナを見に行ってきます。
Commented by youroumania at 2008-09-17 01:09
まいにちさんこんばんは
結果的に都電の保存車巡りになってしまいました・・・
てか共通項ってなんでしょ
Commented by youroumania at 2008-09-17 01:11
パパさんこんばんは
ウチでは休みの日はなるべく工作はお休みにしています。
てか日曜日は出勤日なので困ったものです・・・嫁の気持ちも分かりますが。。。
<< 工作休み・・・(二日目) 本日の工作 >>