東武博物館へ行って来ました
昨日から嫁の機嫌が今ひとつ・・・てかものすごく悪かったので子供二人を連れて出かけてきました
e0039316_18333779.jpg

地元の駅から浅草行きです。8000系キター!!
e0039316_18341410.jpg

やはり車いすスペースがいちばん子供には車窓が見やすいみたいですね~
e0039316_18352021.jpg

東向島駅に到着・・・博物館入口ですがちょっと寄り道して外の展示を見てきました
e0039316_18361522.jpg

前回は見やすかったのに幸治(←工事)のお陰で見えなくなっていました
e0039316_1838515.jpg

こちらも初取材・・・
その後中に入りましたが資料集めです。まともな写真は撮影していないのでこれとかこれとかこれとか・・・あとこれなんかも。まあ前回と変化はありませんのでこんな感じです。
あとは前回見なかったバスです。初めて車内を見学しました
e0039316_19431379.jpg

何だかすごい所にエンジンカバーが・・・
e0039316_19434953.jpg

後姿がイカしてますね~。特に方向指示器が矢印だし・・・
e0039316_19443314.jpg

フロントタイヤが思い切り引っ込んでいますが・・・バランス悪そうです。
e0039316_1945976.jpg

鉄道模型もいろいろ走っていました
e0039316_19455178.jpg

東向島駅ホーム下からのぞきができる所がありますので・・・・東武8000系のスカートの中です(笑)
16時になり帰ることにしました。北千住まで普通電車でしたので乗換え待ち・・・
e0039316_19474522.jpg

11603Fですがかなり草臥れているみたいですね・・・そろそろ更新工事に入りますかね~

東武博物館は来年から改装のために休館になるので早めに記録しておいたほうがいいみたいです。改装後のウワサではアレとか他にもいろいろと収蔵されるようなので期待はしていますが・・・
これから夜の工作です・・・・
by youroumania | 2008-11-03 19:50 | 鉄道写真 | Comments(4)
Commented by まも at 2008-11-05 22:12 x
養老マニアさん、こんばんわ。
東武バスの塗り分け、懐かしいですね。
私の、幼い頃の記憶では関東バスは赤線、東武バスは青線という印象が残っております。

博物館に収蔵される予定のアレとはなんでしょうか、非常に気になります。
Commented by youroumania at 2008-11-05 23:41
まもさんこんばんは
おいらはこの塗装は記憶にありません。。。一応東武バスは地元を走っていましたが今の一つ前の塗装で青のは記憶にありますが・・・
博物館はウワサでトブコのゴナナとか他にも・・・来夏が楽しみです。
Commented by Fuji at 2008-11-19 11:43 x
私も東武博物館に行ってきました。とても良い博物館ですね。
夕方になってしまったので、屋外展示を見ることが出来ませんでした。
差し支えなければ、TBをお願いします。
Commented by youroumania at 2008-11-20 15:03
Fujisさん
はじめまして。東武博物館は今のところ規模が小さいですが今度の改装で大きくなるとの事。楽しみです

トラックバックは受け付けておりません。申し訳ございません
<< EF64の再生(その5) EF64の再生(その4) >>