人気ブログランキング | 話題のタグを見る
着工?
今日は結局仕事を終えてから一日家にいました。で、一日中大掃除・・・夕方おいらの実家へ届け物を嫁に頼まれたので行ってきたのみでした
夕食もおいらが当番ですので豚バラ肉が今朝行ったスーパーで安売りしていたので角煮を製作しました
子供を寝かして工作開始は23時・・・真空脱泡機の勉強をしながらハンダ鰻を暖める気分になれないのでちょっと仕掛品を開けてみました
着工?_e0039316_0264495.jpg

そういえば新年会に持っていく車両の新作無いな~。
まさかこれを完成まで持ち込むのはちょっとキツイか・・・8両だし。てか予算が厳しいですね008.gif
でも開けただけで仕舞うのもって事でちょっと弄ってみました・・・
着工?_e0039316_0293721.jpg

屋上のクーラーの平面出しをしてみました。許容範囲ではないような・・・・クーラーカバーの無い20070系にしようかと思いましたが・・・
着工?_e0039316_0312861.jpg

しっかりとカバーの部分にかかる所はリブが無くなっていました・・・トホホ
近いうちにセントラル模型さんにクーラー作れるか相談に行きたいと思います。

明日は一日休みですが今のところ予定なし・・・
by youroumania | 2008-11-24 00:34 | 東武20000系(16番) | Comments(4)
Commented by opteron at 2008-11-24 01:56 x
 20000系のクーラーは、先に中の網を付けてから、折り曲げ
るのが、コツだそうです。
Commented by まいにち at 2008-11-24 22:56 x
へぇぇぇ~・・・・セントラルの東武20000、初めて見ました。
こちらの品物は、どなたから廻って来たものでしたっけ?

>完成まで持ち込むのはちょっとキツイか

冷房と屋根リブの件もそんなかんじですが、こう言っては
なんですが、正面も・・・
ライトは別にパーツがあるんでしょうか?
Commented by youroumania at 2008-12-01 06:52
opteronさん
既に折り曲げされていたのでメーカーに発注してみたいと思います
クーラーだけ別の版であることを願うのみです
Commented by youroumania at 2008-12-01 06:55
まいにちさん
え~と。これは某所の委託品です
ライトパーツは欠品です。まあ元のパーツのデキは期待するほどのものではないのでU-TRAINSさんのの東武8000系のパーツを使用する予定です
まあ他のメーカでは製品化されていないのであるだけマシって所でしょうか・・・
<< 今朝の工作 定点撮影 >>