人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!
今日は昼過ぎから工作開始・・・てか仕事の暇な時と忙しいときの差がありすぎです008.gif

先日塗装した東武電機の仕上げ作業をしました。
デキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━! _e0039316_17435572.jpg

指示通り小物を塗装→取り付けをしました。
で、電気配線。まあこの車両はヘッドライトとかはついていないのでモーターの配線のみです。
デキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━! _e0039316_17451154.jpg

極性を間違えないように配線しました。
そして各部調整をして完成しました。ナンバープレート等は未着でしたのでユーザー取り付けです
デキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━! _e0039316_17472123.jpg

満足していただけるといいのですが・・・塗料を乾燥させるために暫く放置しておきます。
by youroumania | 2008-12-09 17:41 | 東武ED5010(16番) | Comments(6)
Commented by opteron at 2008-12-09 21:47 x
ついに、降臨しましたね。
お疲れ様でした。
よく、スノープロウ付けられましたねぇ、ネジを浮かせて取り付ける。
すてき仕様です。ちなみに、モーターは普通のマシマではありません
通常より軸が短い仕様です。
 また、田の字型ルーバーがアングルを兼ねてますから、そのまま
床板に載せるとシャコタンになります。←一応スペーサーを造ってあります。参考までに5050と並べると、よく解かります。1ミリ近く低い。
 せっかくライトの準備穴、空けましたから、点灯させるべきかな?
 
Commented by 312(大泉車輌区) at 2008-12-10 20:07 x
youroumaniaさま
そういえば少し前に電機にフクシマのFM-Dを使用されていましたが、
走行感、牽引力はいかがなものでしょうか?
Commented by youroumania at 2008-12-11 07:27
opteronさんおはようございます
スノープローはやはり取り付けにくかったです。てかカプラーが・・・
手持ちのムサシノED5010と並べてみましたがやはり車高は低いですね・・・
今年中に納品できれば・・・予定あけておいてくださいね~
Commented by youroumania at 2008-12-11 07:28
312さんおはようございます
フクシマのFM-Dは試運転もそこそこに納品してしまったのでよく分かりません
音は静かでいいですね~
Commented at 2008-12-11 09:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by youroumania at 2008-12-12 06:59
↑さんおはようございます
塗装してからですので当然ハンダはききませんよ~
ウチではエポキシ系接着剤を使用します。
<< 今朝の工作 本日の工作 >>