昔の東武車両を追い求めて・・・
今日は仕事が暇でしたので気分転換にお出かけしてきました
e0039316_20265569.jpg

月曜日に続き東北道を館林へ・・・




まずは西小泉駅へ
e0039316_20281462.jpg

なかなかいい雰囲気の駅舎です。ホーム上屋も木組みでした
e0039316_2029050.jpg

終点ですのでホームは1面2線です。もう一つホームらしきものがありますが・・・
R354から反対側を見てみます
e0039316_20302076.jpg

計画ですとこのまままっすぐ利根川を渡って熊谷までの路線になるはずでしたが・・・公園になっていました。あ、一応貨物線としては使っていましたっけ。
e0039316_20302557.jpg

駅に戻りました。構内には8000系2コテがパンタグラフを下げてお昼寝中でした。

その後近所をウロウロ・・・
e0039316_20314256.jpg

芝生の上に架線が・・・てか芝生の上50メートルほどで終始しているのですがなんなんだろ。

で、以前より行きたかったこちらです
e0039316_2034662.jpg

貴重な東武6000系クハ6222の車体です。現在更新されて車籍上クハ6268となって現在も走っています
台車は更新の際再使用されたので東武3000系あたりの物を履いています。
e0039316_2037494.jpg

浅草行きです。
e0039316_20372546.jpg

東武ワラ1も数両ありました。

次に対岸の妻沼町へ行きました
e0039316_20381726.jpg

熊谷線のキハ2002です
e0039316_20384323.jpg

施錠されているので事務所で許可を貰い車内を見学させていただきました
e0039316_20392645.jpg

ソファみたいな運転席です
e0039316_20394968.jpg

車内はラクダ色のシートが並んでいます
台車は古いタイプですね
e0039316_2041116.jpg

カシテツでも同様な台車でしたね
e0039316_20403743.jpg

事務所脇には模型も展示されていました

その後5700系も見学に行こうかと思いましたが車の調子が・・・
e0039316_20415843.jpg

そのまま修理やさんへ直行してしまいました008.gifDPDが悪さをしている模様。一週間前に修理出したばかりなのに・・・トホホ

まあいろいろ見学できて有意義な一日となりました。

修理を終えて先程帰宅・・・これから工作の時間です。
by youroumania | 2009-01-21 20:42 | 鉄道写真 | Comments(4)
Commented by 312(大泉車輌区) at 2009-01-21 23:51 x
こんばんは。
6000ですねぇ、キハ2000も。こんなところがあるんですねぇ。
う~む、社内の感じもよいです。
キハ2000のナローバージョンみたいなのが作りたいんですよ私。
Commented by gino-1 at 2009-01-22 09:50 x
キハ2000は、状態が良さそうですね。

電車もさることながら、一緒に写っていたスバル360が気になりました。
Commented by youroumania at 2009-01-23 00:56
312さんこんばんは
この辺りは東武電車が結構保存されていますね。
Commented by youroumania at 2009-01-23 00:59
gino-1 さんこんばんは
状態はまあまあでしょうか・・・屋根付きですので外装はそれほどヤレていませんね
車内はガラスが一箇所割れています。あと計器が一部破損・・・イタズラがあったため車内の見学は許可制になっているようです

ちなみに6000系の方は他にもBMWとかいろいろ古い車がありました。。。
<< 本日の工作 本日の工作 >>