本日のお仕事
今日は川崎へ行ってきました。
e0039316_1824866.jpg

このあと海底トンネルを抜けて・・・



e0039316_18245261.jpg

謎の保線機械です
e0039316_18253567.jpg

さらにもうひとつ・・・
e0039316_18255456.jpg

これもまだ旅立っていません。
e0039316_18261770.jpg

さらにこちらも・・・いつ出荷なのでしょうかね。
e0039316_18264442.jpg

鉄くずの中にはいろいろ入っています。時には車輪なんかも・・・

てかその後営業回り・・・疲れました先程帰宅しまして一杯始めました
e0039316_18275194.jpg

今日は青汁ハイです。最近宅呑みが定着してしまった模様です・・・トホホ
工作する気分ではありませんので今日はお休みの予定です001.gif
by youroumania | 2009-01-27 18:28 | 鉄道写真 | Comments(8)
Commented by 312(大泉車輌区) at 2009-01-27 19:42 x
おっ、青汁ハイ。意外とうまいっすよね。
Commented by クモハ32000 at 2009-01-27 21:15 x
毎度です(^o^)v
スペノのレールグラインダーの最新型が輸入されましたね!
こんな保線機械を模型化して、実際にレール磨きの機能を入れたら、面白いかも\(^-^)/
Commented by youroumania at 2009-01-29 07:15
312さん
おはようございます
ちょうどお茶が切れていたので・・・時々ならいいかも(笑)
Commented by youroumania at 2009-01-29 07:18
クモハ32000 さん
おはようございます。詳しいことはわかりませんが・・・・

レールのクリーニング機能いいかも。Nではクモヤ192・193とかマヤ34にクリーニング機構が載っているがありましたね。
Commented by ろくに at 2009-02-02 02:11 x
ん!? 右の本線上に見えるはい〇ゞガーラではないですか?
会社も色も違いますがオイラもこれは良く仕事で乗りますよ。
謎の保線機械、模型でキット出たら面白そうですね。
青汁ハイですか?オイラは仕事上酒類は休みの前日ぐらいしか飲めないし飲むとしたら宅飲みでしょうな。
この仕事就いてから酒がめっきり飲めません。
酒は弱いですが学生時代が懐かしいっす。
Commented by クモハ32000 at 2009-02-02 08:24 x
毎度です。
上の画像のライトグリーンの編成はオーストリアのプラッサー社製のマルチプルタイタンパーの09シリーズですね!微速で走りながらタンピング出来る優れ物です。東鉄工業さんが盛んに導入しています。田端の保線区にも一昨年から居ますよ。模型ではドイツのキブリがプラキットで出してます(^o^)v
Commented by youroumania at 2009-02-03 07:03
ろくにさん
お酒はおいらも最近弱くなってきてしまい呑む量が減ってきています。てか工作ができなくなってきたと言うか・・・
昔は酔っ払って工作していましたが(笑)
Commented by youroumania at 2009-02-03 07:05
クモハ32000さんおはようございます
そういえば田端でこんなもの見たことがあるような気がします
保線機械はさっぱり分かりませんが・・・お値段高そう。
<< 今朝の工作 アダチED5010バラキットを... >>