人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日の工作
今日のお仕事は新宿にある厚生年金会館の現場でした。帰りに西麻布のお店に立ち寄り帰宅。ぐったりでした
夜は子供とお座敷運転会・・・車両はEF64+12系でした。〆はトーマス(笑)

工作は少なめです。てかお休み・・・モハ19の台車交換をしました
本日の工作_e0039316_22512326.jpg

D-14からブリルへ交換。実物はブレーキを両抱きに改造されているみたいですのでちょっと形が違いますが・・・

次に最後の着工車となるモハ14のパーツを揃えました。スポーク車輪が2個不足なほかは在庫分で何とかなりそうです。
本日の工作_e0039316_22541519.jpg

パンタグラフも多分不足かと思いますが。。。後で確認しないと008.gif
明日も朝から仕事ですので今日はここまでです。
by youroumania | 2009-02-21 22:56 | 新潟交通の電車 | Comments(2)
Commented by まいにち at 2009-02-22 10:43 x
>ブリルへ交換。実物はブレーキを両抱きに改造されているみたいですのでちょっと形が

モハ19って、元は東武ですよね。戦後に供出で追い出されて
新潟交通へやってきて更新され、その後へ至ると思いましたが。
東武のブリルです。

>エンドウのFS372はオリジナルですよ。ホイールベースもしっかり長いものです。27.5でしたっけ

え~、、、リアルですが使いにくい軸距、、、


Commented by youroumania at 2009-02-22 23:29
まいにちさんこんばんは
>東武のブリルです。
どこかで出ていたかなぁ~

エンドウのFS372は結構厄介ですね。ウチではトラクションモーターを使用している西武4000系には日光のものを使用しています
<< 本日の工作 本日の工作 >>