2007年 01月 23日 ( 1 )
本日の工作
今日はこの車両を引っ張り出して見ました
結局大井川鉄道の電車は西武351系として組む事になりそうです
しかし資料とパーツがまとまるまで暫く着工出来ません。
e0039316_0585041.jpg

もう忘れられてしまったかと思いますが701系の先頭車2両です
これは701系の4連を購入する前に着工したのですがいろいろあって中断していました
最後に作業をして半年以上経過してしまいました
久しぶりになるブラス工作です。まずは屋上の配管の製作から入ります
元々非冷房のクハだったのでパンタグラフの穴やランボードなどが何も開いていませんでした
前回までにパンタグラフ付きの車両のベンチレータ取り付け穴を埋めてクーラーを取り付けるところまでは終っていました
e0039316_1241678.jpg

全体の感じを見るために屋上機器を仮r配置して見ました。西武の電車らしく賑やかですね~
ちょっと手前側のランボードが短いような気がするので足をもう一本足してみたい所ですが・・・
使用パーツは・・・
エコーモデルNo.1681 屋上ヒューズ箱(A)
         No.1684 屋上ヒューズ箱(D)
フクシマ   No.2014 パンタ台A
KTM             小田急避雷器
パンタスイッチ箱はU-TRAINSさんから分けていただいたものです。今回やっと使えます
e0039316_1282454.jpg

そして配管を製作します。前作の701系と出来れば仕上がりを揃えたい所ですが・・・
マッハの配管止めを使って仮固定しておきます

今日は出来上がった配管のハンダ付けまで終らせる予定でしたが夕食後寝てしまい作業が出来なくてここまでとなってしまいました。
by youroumania | 2007-01-23 23:59 | 西武501系3代目(16番) | Comments(4)