カテゴリ:鉄道写真( 171 )
過去の画像から・・・
今日も相変わらず忙しく帰宅後ウトウト・・・気が付くとこんな時間になっていました(汗)
てな訳で工作はお休み。
e0039316_6591194.jpg

何となく飯田町行きのワム8を貼ってみました(笑)
確かこの時は自転車での移動かと思いますがこのあと道に迷ったような・・・江戸川橋は江戸川区にあると思っていました。。。

明日も激務・・・そろそろ限界なので転職も少し考えていたり。。。
by youroumania | 2012-07-04 23:53 | 鉄道写真 | Comments(0)
定点撮影
今日は予定通り早朝の仕事でした。以前よりちょっと仕事が減ったので長時間電車見物ができるようになりました
e0039316_2157575.jpg

まあ205系ばかりですが・・・
e0039316_21573998.jpg

顔が違うのが居たり・・・
e0039316_21581066.jpg

何気にM35。最近まで違いが分かりませんでした。
e0039316_21591316.jpg

一本目です。カシオペア色の登場でした。
e0039316_2201140.jpg

先週はEF65-2000牽引でしたが今回は普通の。おいらにはナンバープレートの色の違いまでは理解する気がありません(何)
e0039316_2221781.jpg

その後の209系を見送って定点撮影は終了です。
by youroumania | 2012-05-27 10:52 | 鉄道写真 | Comments(2)
定点撮影
今朝は5時に起きて出勤・・・会社でいつもの缶コーヒーで一杯。
e0039316_1114338.jpg

当たりました。今日はツイてる・・・か?
仕事を順調に終えていつもの場所で待機です。
e0039316_1125071.jpg

e0039316_1131591.jpg

e0039316_1133311.jpg

同路線で多車種なのも減ってきましたね。
e0039316_1144298.jpg

一本目。EF510です。
e0039316_1151253.jpg

二本目。以前の一本目ですがPF健在です。今日はココまで・・・
e0039316_116094.jpg

7㌧とちょっと少なめでした。今日はこれからお出かけの予定です001.gif
by youroumania | 2012-05-20 11:06 | 鉄道写真 | Comments(4)
定点撮影
今日は早朝からR4をひたすら下ってきました。で、帰りに見かけた車・・・
e0039316_11412613.jpg

たくさん車軸があります。
e0039316_11422412.jpg

そういえば車検証ってどう書いてあるんだろ。。。

さて、早めに出たのでいつもより早めにいつもの場所に到着。
e0039316_11437100.jpg

撮影開始です。
e0039316_11433861.jpg

今日は荷が少ないようですね。
e0039316_11441353.jpg

その後反対方一本来ました。
e0039316_11445893.jpg

長かったです。時刻表とかを持ってないので何が来るかさっぱり分かりません。

で、誰も期待してませんがお約束の・・
e0039316_1146218.jpg

相変わらず少なめです。これからちょっとお出かけしてきます001.gif
by youroumania | 2012-03-25 11:46 | 鉄道写真 | Comments(0)
定点撮影
今朝は寒かったのでなかなか布団から出られずちょっとのんびり出勤。
仕事は少なめでしたのでいつもの場所に定刻に到着。
e0039316_10201019.jpg

ちょっと早かったので一本早いのも撮影出来ました。
e0039316_10382581.jpg

カシオペア色ですね。
e0039316_10402788.jpg

荷物は少なめ・・・
e0039316_10411556.jpg

雪国から来ているんですね。ここで撮影は終了です。
e0039316_10422090.jpg

お約束の計量です。まあまあです(謎)

これからお出かけです。
by youroumania | 2012-01-29 10:42 | 鉄道写真 | Comments(0)
定点撮影
今日も家族の顰蹙を買いながら日の出前の早朝から出勤してきました。家族の誰にも感謝されない日曜日のお仕事。気が重いです008.gif
e0039316_1248145.jpg

地元を走っていると見かけるこのタンク・・・酪農家などで使うミルクタンクのようです。なぜここにあるのか気になります。
さて、最近得意先が減ってちょっと早めにいつもの場所に到着してしまいました。
e0039316_1249553.jpg

コンデジの設定をいじりながら撮影。これはピントが合いません(涙)
てかコンデジの場合どのような設定がお手軽なんでしょうか。さっぱり分かりません。
で、一本目です。
e0039316_12515297.jpg

設定を戻したりしていたら焦ってしまいました。修行が足りません014.gif

お約束の計量です
e0039316_12525970.jpg

定量には遠く及びません。これじゃ赤字です(涙)

これから家族でお出かけです。
by youroumania | 2011-12-25 12:54 | 鉄道写真 | Comments(18)
定点撮影
今朝は5時に出勤。すごく寒かったです。今日は次男の幼稚園でイベントがあるので大急ぎで仕事を終わらせました。

で、いつもの場所で小休止。
e0039316_10594985.jpg

いつもの列車がやってきました。EF651037牽引でした
e0039316_1059173.jpg

初期のPFもなかなか見かけなくなりましたね。今日はここで帰宅。。。

これからお出かけです001.gif
by youroumania | 2011-12-11 11:04 | 鉄道写真 | Comments(0)
定点撮影
今日は早朝の仕事でしたが時間が余りましたので久しぶりにいつもの場所へ行ってきました。
e0039316_1054506.jpg

天気もまずまず・・・あまり天気がいいと撮影しにくいのですが。。。
e0039316_10553143.jpg

485系がきました。後討ちですが・・・この電車は朝良く見かけますね。
e0039316_10563997.jpg

一本目の貨物列車ががきました。コンテナ少な目です。
e0039316_10572445.jpg

後続で来るはずの二本目は無くなってしまったんでしょうか・・・205系がきました。これで終了。

お約束の(?)計量です
e0039316_10583331.jpg

定量に遠く及ばず・・・不景気です(涙)

これからお出かけです001.gif
by youroumania | 2011-11-27 10:59 | 鉄道写真 | Comments(0)
過去の写真から・・・千代田線6107F
今日は帰宅後捜索活動(謎)を行ったりしていたので工作はお休みです。無事に発見しまして発送準備・・・意外な場所にあるものですね(汗)

ネタも無いので久々に過去の写真から営団6000系です。多分撮影場所は代々木上原です。
小学校低学年の頃客扉窓に背が届かず嫌いな電車でしたが。。。
e0039316_01053.jpg

この編成は最近廃車になったようですが・・・どこに行ったんだろ。。。

今日から今年ラストスパートの25連勤務が始まりました。適当にがんばります(何)
by youroumania | 2011-11-24 23:58 | 鉄道写真 | Comments(4)
浅草駅2番線・・・
9月もあと少し。来月は恐怖の10月・・・今日は来月の忙しさを思わせるような激務。でも夕方ちょっと寄り道してみました。
e0039316_19165325.jpg

会社そばの浅草駅です。本日で2番線の先端部が使われなくなるそうですので・・・
e0039316_19181199.jpg

入場券を購入して潜入です。
e0039316_19204493.jpg

2番線の伊勢崎より二両の締め切りを掲示してありました。てか手書き・・・
e0039316_19215246.jpg

まずは先端部へ移動して電車を見物。6050系が発車していきました。毎日の激務お疲れ様です。。。
e0039316_19231851.jpg

すると2番線に電車が到着。
e0039316_19241594.jpg

ゴリゴリとフランジを鳴らしながら入線。
e0039316_19252285.jpg

到着です。
e0039316_1926837.jpg

今日が最後となるドアが開きました。しかし考えてみると・・・
e0039316_19265294.jpg

ホームとの間隔開きすぎですね。ベビーカーをそこでおろしてどうするの。。。
e0039316_1928648.jpg

台車が見えますね。
e0039316_19285548.jpg

手書きではないポスターもありました。でも浅草駅の位置を路線図で書く必要は・・・てか業平橋駅の「スカイツリー建設中」は余計な気がします。
e0039316_19304577.jpg

そのほか柱の耐震補強工事もしていますね。
e0039316_19311642.jpg

復原に際してこの窓もあくのかな。楽しみですね。

帰宅しましたが月末ですので工作の時間は少ないですので。。。がんばります001.gif
by youroumania | 2011-09-28 19:32 | 鉄道写真 | Comments(4)