カテゴリ:鉄道写真( 172 )
定点撮影
今日は早朝のお仕事・・・で、いつもの所で張り込みました
e0039316_13322323.jpg

待機していると同業者の姿が。。。なかなかここで撮影する人も少ないかと思いますが。
e0039316_1333484.jpg

一本目です。そして二本目・・・ウヤか単機かと覚悟していましたが。。。
e0039316_13355947.jpg

あれ?コンテナ車引いてきました。てか牽引機・・・EF510ですね。
e0039316_13365954.jpg

動いているEF510は初めて見た気がします。
e0039316_13374520.jpg

おまけ・・・満タンでした(謎)

仕事を終えてからE51のエンジンオイル交換をしにオート○ックスへ・・・30分待ちでしたが結局1時間待たされました。
それよりオイル交換のついでに点検してましたが不安を煽って追加整備させようとする姿勢が今ひとつ気に入りません。
エアクリーナーに始まりクーラント・ATF・バッテリーパワステフルードが交換時期だと交換を勧められました。
あとブレーキフルードは量が減っているので足したほうが良いと・・・てかブレーキパッドの残量を見てから言っているのですかね。パッドは残量半分ですのでそれなりに量が減っていて正解です。ここで足してしまったらパッド交換したときに溢れますよ。。。
しかしATFとかパワステフルードっていつから定期交換するものになったんだか。。。バッテリーはこれから夏になるのでエアコンで酷使されるとの事。てか秋口だと冬は寒くてっていうんでしょうけどねw
アホらしくて話を聞く気にもなりません014.gif
by youroumania | 2011-05-15 13:54 | 鉄道写真 | Comments(2)
定点撮影
今朝は5時から仕事・・・この時期になると出勤時間も明るくなり撮影もしやすいです。
e0039316_1181099.jpg

一本目は途中遅れてしまい遅刻・・・定位置寸前で通過していきました(涙)
定位置に停車。川の桜はすっかり散ってしまいまして川面に浮かんでいます。
e0039316_1191348.jpg

で、二本目・・・待っていても来ませんでした。
e0039316_1113166.jpg

次にきたのは205系でした。。。ここで撤収・・・
e0039316_111138100.jpg

定量でした(何)

これから家族でお出かけです001.gif
by youroumania | 2011-04-17 11:12 | 鉄道写真 | Comments(0)
今日の小名木川駅
今日は久々に小名木川駅付近に錨を下ろしてお昼寝・・・午前中は熟睡(爆)していたので見ていませんが昼便を見物。
e0039316_15414692.jpg

12時18分に到着。チキ4両(?)を牽いてやっていました。で、そろそろ仕事に戻らなくてはという事でちょっと移動。
e0039316_15424188.jpg

線路沿いの公園です。
e0039316_1543847.jpg

しばらくすると出発していきました。その後フジモデルさんへ立ち寄り帰宅。
e0039316_1544575.jpg

帰宅後の工作はパーツの仕込み。シリコン型を作っています。シリコンを流し込んで気泡を抜くのに手で少したたくのですが何かいい方法を・・・

どこかにピンクローター安く売っている所ありませんかね(コラ!)なんか丁度良さそうですので。。。
by youroumania | 2011-04-14 15:46 | 鉄道写真 | Comments(4)
今日のお仕事
昨夜は1時ころまで事務仕事。その後就寝となりましたが花粉症で花がつまり眠れず(涙)
寝不足なまま朝5時を迎えてしまいました・・・で、営業の外回りは眠い目をこすりながら東北道を下りました。
で、ちょうどお客さんのところに昼休みに到着してしまいそうでしたので手前でお昼寝でもと思い脇道へ。。。
e0039316_20444970.jpg

東北本線の東鷲宮駅付近でしたので電車がよく見えました.15両編成長いですね・・・収まりません。てか昼寝が出来ない(笑)
e0039316_20473138.jpg

EF210がタキを引きずってきました。
e0039316_20481216.jpg

PFの単機です。
e0039316_20483520.jpg

またEF210+タキです。
e0039316_20491447.jpg

PF+コキ・・・てかカメラを構えた同業者(?)がたくさんいるな~とか思っていたら。。。
e0039316_20501372.jpg

おお?
e0039316_2050272.jpg

PFに電柱が・・orz

で、ぜんぜん眠れずに一時間・・・仕事に戻って車を走らせたら上り線をEF81+209系房総仕様が通過していきました(涙)撮影したかったなぁ
その後新座市へ戻り夕方会社へ出頭・・・先程帰宅しましたが本日の走行距離は210キロでした。
これから事務仕事です009.gif
by youroumania | 2011-03-09 20:53 | 鉄道写真 | Comments(4)
定点撮影
今日も早朝の仕事のついでにいつもの場所へ・・・定刻に到着しましたがいつもの一本目が来ません。。。
e0039316_124589.jpg

あらら・・・被写体ブレorz

すると反対方向からEF66-100牽引の貨物列車がきました
e0039316_1245024.jpg

ダイヤが変わってしまったのでしょうか・・・
e0039316_1251825.jpg

しかし長い・・・数えていませんが20両編成くらいでした。
で、いつもの2本目・・・やはり単機です
e0039316_1263520.jpg

その後少し張り込んでいましたがいつもの一本目は来ませんでした
e0039316_1272541.jpg

最後は209系で〆ました。時刻などの情報を調べないで撮影に行っていますのでグダグダです。

先ほど帰宅してこれからちょっとお出かけです001.gif
by youroumania | 2011-03-06 12:08 | 鉄道写真 | Comments(2)
定点撮影
今日も朝からお仕事・・・
e0039316_6434218.jpg

岩槻まで行ってきました。で、月末でしたので来月からの打ち合わせなどで帰りが昼になってしまいました。
そして案の定ヨ○の機嫌が・・・子供と共に家を追い出されてしまいました(涙)でもおいらは花粉症であまり外に出たくなかったので近所の公園に子供を放牧。。。
公園の隣は線路があります。
e0039316_6463985.jpg

しばらく昼寝をしていましたがちょっと目が覚めたら機関車の通過する音が・・・501号機でした。
e0039316_648087.jpg
e0039316_6481741.jpg

e0039316_6551520.jpg

e0039316_6553168.jpg

e0039316_785137.jpg

単機が多いのは日曜日だからでしょうか・・・
e0039316_791689.jpg

最近仲間入りした209系・・・武蔵野線はいろいろな列車が来ていて飽きませんね。

で、今日は工作お休み008.gif
by youroumania | 2011-02-27 21:42 | 鉄道写真 | Comments(0)
定点撮影
昨夜は結局遅くまで起きていたので寝坊が心配でしたが何とか起床。。。
仕事は頭を使わないのでいつも工作のことを考えていたりします(笑)で、いつものところに定時に到着・・・
e0039316_10473360.jpg

天気が悪く暗かったです。。。
e0039316_1048123.jpg

一本目・・・
e0039316_10482052.jpg

二本目・・・相変わらず単機です(涙)やはり終了してしまったのか。。。

これから半日お休みです。工作もしたいけど・・・002.gif
by youroumania | 2011-02-20 10:49 | 鉄道写真 | Comments(0)
東武電車ウォッチング
今日は昼から子供を連れて近所の公園へ。でも夕方になり飽きてきた様子・・・家に帰るにはちょっと早い時間でしたので実家近くの東武線を見に行ってきました。
場所は云わずと知れた西新井-竹ノ塚間の大カーブです。撮影のウデは無いので記録程度に・・・
e0039316_17275865.jpg

到着していきなり来たのは350系の「きりふり」でした。
e0039316_17284691.jpg

東急の8500系ですか・・・
e0039316_17291739.jpg

あまり好きではありませんが半蔵門線の電車。
e0039316_1730917.jpg

6050系・・・「区間快速」って種別がなんとも違和感ありです。
e0039316_1731393.jpg

36602Fです。やは30000系はかっこいいですね。作ってみたいです016.gif
e0039316_17391459.jpg

一番よく来る50050系です。
e0039316_17331883.jpg

スペです。いつまで活躍するんでしょうかね・・・
e0039316_17335720.jpg

で、上り区間快速・・・前の電車が痞えたのか止まりそうなスピードまで減速・・・
e0039316_1735355.jpg

りょうもう号です。これも作ってみたいですね~
e0039316_17354054.jpg

その後も上りはノロノロ運転。。。
e0039316_17361273.jpg

休日とはいえ電車の本数も多いですね
e0039316_173737.jpg

16時半過ぎになり撮影も厳しいことから帰宅しました。

一時間ほどでいろいろな電車が来るので見ていて飽きませんね。
by youroumania | 2011-02-06 17:40 | 鉄道写真 | Comments(0)
定点撮影
今朝は川口駅~西川口~東川口駅前のお仕事でした。
e0039316_10345538.jpg

朝5時に出勤・・・8時頃でも駅前の人はまばらですね。

さて、仕事を終えていつものところに停泊。。。
e0039316_10361484.jpg

205系です。
e0039316_10364660.jpg

一本目。ちょっとシャッター切るのが遅かったか(涙
e0039316_10371512.jpg

二本目。痛恨の単機(涙目)・・・二回連続です。。。もう荷がないのでしょうか・・・今日は散々な結果でした008.gif

これからお休みですので家族サービスの時間です。
by youroumania | 2011-02-06 10:38 | 鉄道写真 | Comments(0)
今日の小名木川駅
長い中休みの後新砂まで仕事で出かけたので帰りに立ち寄りました。
e0039316_1849723.jpg

いつもの夕方便です。1530過ぎに辿り着いたら既に到着していました。
e0039316_18495628.jpg

せっかくなのでいつもと違うアングルで・・・最後尾は貴重なチです。
e0039316_18511028.jpg

なんだか標記を書いた板が曲がっているのですが・・・気のせいかな(違)

このあと浅草の会社に戻り書類を持って工場へ・・・本日の走行距離は80キロでした。
by youroumania | 2011-02-04 18:53 | 鉄道写真 | Comments(4)