カテゴリ:秩父鉄道1000系(N)( 5 )
今朝の工作
昨夜もちょっと一杯に出てしまいました。行き先はいつもの赤b・・・(略
今日も早朝の工作になってしまいました001.gif
e0039316_7244076.jpg

漬けていたのを引き上げただけですが・・・

今日もこれから出勤です。仕事の調整もうまく行きそうですので小山駅に行ってみようかと企んでおりますが果たしてどうなる事やら013.gif
by youroumania | 2008-04-03 07:26 | 秩父鉄道1000系(N) | Comments(0)
突然ですが・・・
押入れの中から発掘されてきました
e0039316_6292925.jpg

以前塗装に失敗した秩父1000系です。いいネタが出来たので再塗装でもしようかと・・・
e0039316_6302934.jpg

こんな状態です008.gif
早速お風呂の準備・・・久しぶりに出すシンナーはいい色になってますね~
e0039316_6312342.jpg

シンナー風呂に漬けました。このまま暫らく放置します。
by youroumania | 2008-04-01 16:29 | 秩父鉄道1000系(N) | Comments(0)
本日の工作
今日は仕事がハードだったので家に帰ってからあまり工作できませんでした
昨日色入れの終わった車両のクリア塗装をしましたがあまり変わらないので画像は無しです

明日の仕事を終えれば年に何回もない2連休です
予定だと以前仕事をしていた関西方面へ遊びに行こうかと思いましたが諸般の事情により中止になりそうです。
by youroumania | 2006-10-26 23:59 | 秩父鉄道1000系(N) | Comments(0)
本日の工作
今日も黙々と色入れ作業をしていました
で、何とか終わりました
e0039316_765842.jpg

あまり腕が上がってません・・・トホホ
そしてデカールを貼ります。今回も赤い電車のデカールを使用します
e0039316_775737.jpg

再塗装を考えていたらちょうど半額で売っている店に遭遇。
前回の残りもあったので気が楽です
しかし古いデカールは貼る時に崩壊しやすいので注意が必要みたいです
e0039316_711010.jpg

何度か失敗してしまい予備も全て使い果たして貼り終えました

おまけで京急1000も色入れを全て終えました
e0039316_7125032.jpg

明日は両車ともクリア塗装をしたいと思います。
by youroumania | 2006-10-25 23:59 | 秩父鉄道1000系(N) | Comments(0)
昔組んだ物・・・
今日は秩父鉄道1000系の工作をしました
かなり前から作業は始めていたのですが・・・
鉄道模型を再開した頃組んだ物で数年たっています
当時は短編成ものをたくさん作っていました
e0039316_7165496.jpg

塗装がぼってりしています・・・デカールは曲がっているし。
e0039316_7183232.jpg

屋上の配管は一応あってありますが・・ヘロヘロです(笑)
この状態のまま未完成で放置されていました・・・
まずは付属品をばらします。
e0039316_7193321.jpg

GMの動力ユニットが懐かしいです
そしてIPAに漬けて塗装を剥がします・・・
e0039316_7214038.jpg

配管は作り直そうかと思いましたがそのままにしてしまいました
e0039316_7223887.jpg

そして白を塗ります。
e0039316_7231312.jpg

今日は窓サッシの色入れだけで終わってしまいました・・・
by youroumania | 2006-10-24 23:59 | 秩父鉄道1000系(N) | Comments(0)