カテゴリ:普段の出来事( 1171 )
あ・・・・
いつの間にか東武8568Fが・・・ついていけないっす(汗)
by youroumania | 2017-02-16 23:00 | 普段の出来事 | Comments(0)
東武電車で鬼怒川音園へ(その2)
二日目です。土曜日の夜は呑みすぎました。
e0039316_1932610.jpg

宿から電車が見えました。チェックアウトの時間までのんびりして昼過ぎに出発。
e0039316_195988.jpg

駅前です。今度は足湯に浸かろう。。。
e0039316_196086.jpg

で、発射の時間が近かったので急いで構内へ。帰りはこっちではなく・・・
e0039316_197471.jpg

6050系に乗車。でも今回普通電車・・理由はこのあとわかると思います。
e0039316_1983087.jpg

真っ赤な座席と・・・
e0039316_1991488.jpg

車内の方向幕は健在です。院の時¥代モニター画面とかになりそうですが。。。
e0039316_19105437.jpg

6050系の真っ赤な座席にもう少し体を預けたかったのですが下今市駅で下車。
e0039316_19125884.jpg

新設される下今市機関区を撮影。こちらもターンテーブルと車庫を建設中です。
その後は来る列車を撮影・・・
e0039316_19161234.jpg

基本的に6050系とスペーシアばかりなのですが350系キター!
e0039316_19171732.jpg

500系リバティ登場で去就が気になるところですが・・・ドアの塗装が剥がれ痛々しいです。
e0039316_1919394.jpg

しかも352Fです。1800系の1840と1850を2両ずつ方向転換したり先頭車改造したりと手のかかった編成です。
e0039316_1921158.jpg

1850の名残であるランニングボードも健在。
e0039316_19224176.jpg

当然台車も違います。一部では乗り心地が硬めとの評価もあるようですがおいらにはよくわかりません。
e0039316_19242785.jpg

とりあえず東武日光へ回送されていきました
e0039316_19253240.jpg

その後も6050系とスペーシア・・・
e0039316_19262371.jpg

その後こちらも・・・
e0039316_192721.jpg

すっかり影の薄い・・・あれ?何系だったっけwww
車両の前で職員さんたちが車両談議に花を咲かせておりました。
e0039316_1929208.jpg

で、待つこと一時間・・・やっときました。きりふりです。
e0039316_19302584.jpg

楽だ色の座席も健在。走りはやはり…8000系っぽいですね。
e0039316_19315065.jpg

4分ほど遅れての運行で結構気合の入った走りでした。
e0039316_19331100.jpg

定刻に北千住駅到着でした
e0039316_19334088.jpg

今後どうなることやら・・・・多分最後の乗車を終えてお見送り。お疲れ様。。。。
e0039316_19353061.jpg

反対はこれでした。

久々の家族で鉄分たっぷりの良好でしたがヨメの機嫌もそこそこで楽しめました。
by youroumania | 2017-02-13 19:37 | 普段の出来事 | Comments(2)
東武電車で鬼怒川温泉へ・・・(その1)
鬼怒川温泉宿泊の予定は決まっていたのですが事の始まりは先週日曜日駅へ来月乗り鉄ツアーの切符を購入しに行ったところ予定の日もチケットが取れそうだったのでついでに予約。
不確定要素が多かったので予約のみをして購入は当日となりました。
で、晴れて昨日。早朝出発で地元の駅へ行くことができました。
e0039316_20425019.jpg

で、浅草駅。朝8時前でしたので人もまばら。。。
e0039316_2044899.jpg

入線時間までまだ早いですが・・・
e0039316_20454270.jpg

さすがの急曲線・・・・油でギトギトですね。。。
e0039316_2047236.jpg

来ました!しかしなんでこんなにカメラ傾いてるの・・・すでに酔っぱらっていますね(汗)
浅草駅名物の渡し板も健在。
e0039316_20484915.jpg

折り返し便ですので車内清掃が入ります。
e0039316_20505439.jpg

今回の乗車はきぬ105号です。104Fでした。
e0039316_20522639.jpg

個室でした。
e0039316_20571469.jpg

無駄に広いですね。
e0039316_2054381.jpg

とりあえず乾杯。やはり東武浅草駅からの隅田川橋梁は乗客の心を考えた傑作だと思います。
e0039316_20585550.jpg

あっ~と言う間に鬼怒川温泉へ到着しました。もっとゆっくりでもいいのに。。。
e0039316_223595.jpg

駅前にはC11の運転用にターンテーブルの建設が進められております。
e0039316_2244396.jpg

思っていた以上に駅前過ぎwww
e0039316_226320.jpg

ここからはバスで・・・前回鬼怒川温泉を訪問したのは15年ほど前。観光バスのお下がりが活躍していましたね。
中型バスばかり。。。
e0039316_2282327.jpg

どこかで見たような。。。
e0039316_2292959.jpg

行きついた先は・・・・あれ?スカイツリーです(爆)

続きます。。。
by youroumania | 2017-02-12 22:10 | 普段の出来事 | Comments(2)
追突事故。。。
今朝の出来事です。

まあ・・・軽く小突かれただけですが。埼玉県戸田市を移動中4t車のミラーが当たりました。
おいらにとって営業車は仕事道具であり大事な相棒です。その相棒がキズモノにされたとなりゃ黙っておれません。
e0039316_11491627.jpg

で、話し合い。相手は開口一番「磨けばきれいになるかな」・・・と。
まず言うことは有るんでないの?常識疑います。迷惑を掛けたならまず謝る・・・これが大事ですよね
結局おいらの腹の虫が収まらないまま・・・

てか修理代結構かかりますね。アルミ地肌のクリア塗装仕上げなので扉交換になります。
しかし10年経ったので片方交換すると左右差が出て何とも気持ちが悪い気がします。。。
by youroumania | 2017-02-09 12:00 | 普段の出来事 | Comments(0)
ブレーキハンドル
こんなものが届きました
e0039316_17052143.jpg

ブレーキハンドルですね。
e0039316_17052385.jpg

ちょうど良いペットボトルがなかったので焼酎のペットボトルです。
e0039316_17052522.jpg

www
e0039316_17052684.jpg

出発進行~w

炭酸飲料なら開ける瞬間にエアー音も再現できます。
by youroumania | 2017-02-06 17:02 | 普段の出来事 | Comments(2)
本日は・・・
いつも通り起床。発送作業のため地元のヤマト営業所へ。その後地元の駅へ行ってきました。
e0039316_17153613.jpg

草加駅です。駅の看板が以前より地味に小さくなってしまいました。
で、ここで用事を済ませて・・・
e0039316_17153992.jpg

無事発券です。
しかし・・・今回駅まで行って購入しましたが東武鉄道HPからですと個室の予約は不可との事。
しかも電話予約は電話番号の記載がわかりにくい・・・どうにかした方がいいのでは。。。

オフ会についてはまだ参加募集中ですのでご一報くださいませ(謎)
by youroumania | 2017-02-05 17:14 | 普段の出来事 | Comments(0)
本日は・・・
久々の都内へ
e0039316_15030399.jpg

赤坂です。台湾でおなじみのお店ですね
e0039316_15030629.jpg

折角なのでランチ。。。
e0039316_15031098.jpg

牛肉麺っすね~
e0039316_15031217.jpg

しばし待機。
e0039316_15031420.jpg

まあ・・・ちょっとパンチ不足ですか。不足分は現地で(何)
by youroumania | 2017-01-30 14:00 | 普段の出来事 | Comments(0)
近況報告・・・
しばらく更新できませんでした(汗)仕事が激務が続いているもので・・・取引先の社長もたまたまの出来事との事ですのでこの忙しさを感謝しつつ。。。
折角なので最近の出来事を写真を交えダイジェストにてお送りしたいと思います。
e0039316_21511054.jpg

相棒がやっと40万キロ達成。大きなトラブルも無く・・・ですがダイナモのオーバーホールをしていないのですが。。。
クラッチは36万キロでオーバーホール。最近はエンジンオイルの消費が多くなり5000キロ走行で約2リットル補充しています。。。
ダイナモは無線をやるため大きなものに積み替えて納車されてきましたがやはり昼間のみの運行がそうさせているのでしょうか。でもCBじゃないんだから吊り変える必要なかったような。。。
多分あと二年で廃車の運命です(涙)
e0039316_21552197.jpg

野田線の旧型電車・・・ここのところ毎日この踏切を通りますが8000系を見るのも少なくなりましたね。

次は最近仲間入りしたカローラスパシオ・・・
e0039316_2157953.jpg

e0039316_21572953.jpg

当て逃げ被害のAE111の板金作業。タッチアップ塗装のみでの作業でしたのでかなり妥協しました。まあヘコみは少なくなりましたのでヨシとします。
e0039316_21591512.jpg

工作はほとんど進んでおりません。反抗期真っ只中の長男のおかげで・・・「はしんない!」とか「脱線!」とか「電車のネジ」とか言っていたころは可愛かったのですが。。。
正直言いますと仕事よりこっちの方が大問題でして悩んでおります。

で、最後に・・・
e0039316_227286.jpg

ばば~ん!
e0039316_2273119.jpg

まあ妻貼るだけの簡単キットですが・・・最近のプラ工作ばかりですのでリハビリにでもと思いましたが。。。

その前に仕掛のDRCと言われそうですね。
by youroumania | 2017-01-29 22:09 | 普段の出来事 | Comments(0)
新年会
今日は仕事先の新年会でした。浅草へ向かったのですが時間があったので地元の駅の下りホームへ・・・
e0039316_9562735.jpg

入れ替えが予定されている両者・・・どうなるんでしょうかね。
e0039316_9571819.jpg

6050系もだいぶお疲れでしょう・・・で、
e0039316_958345.jpg

きました!プユマ色のりょうもう。時間を調べて駅に行くなんて久しぶりですが予定通り来ました。
e0039316_9592947.jpg

そして浅草へ向かいました。
e0039316_1001424.jpg

竹ノ塚駅付近の高架化工事も進みました。既に先に高架化された下り旧急行線は撤去済みで基礎工事が始まっております。
e0039316_102064.jpg

曳舟駅からは普通電車。のんびりですな。
e0039316_10359.jpg

まだ時間があったので駅をぶらぶら。
e0039316_104644.jpg

やはり地下街です。
e0039316_1043641.jpg

地下街で一杯・・・で、新年会。浅草駅集合でしたので鬼怒川温泉もいいな・・・とか思ったり。
e0039316_1052966.jpg

でも・・・舟遊びでした
e0039316_10620100.jpg

どうでもいいですが寒かったです。
e0039316_1074532.jpg

深夜となりましたが無事新年会も終了しました。。。
by youroumania | 2017-01-14 23:54 | 普段の出来事 | Comments(4)
2017新年会
昨日より倶楽部の新年会へ参加してきました。
土曜日は出勤でしたので仕事を終えてからの参戦・・・目的地は所沢市。
e0039316_173582.jpg

どうでもいいけど所沢市内はどこへ行ってもなんで渋滞ひどいんだろ。。。
e0039316_1742735.jpg

まずは運転会の撤収作業を見学w
e0039316_1761037.jpg

その後食糧の調達で近くの西友へ。
e0039316_177456.jpg

乾杯っす。今回の宴会中の出来事・・・
e0039316_1774332.jpg

醤油争奪戦w・・・調達ミスでこれ一つしかなく結局遠慮の塊と化し残りましたが。。。
今回の議題は・・・あれ?なんだっけ・・・記憶がありません(疑)
寄る年波のせいか寝落ちする人続出。その後はいびき・歯軋りの二重奏で朝を迎えました。
e0039316_17101923.jpg

空調故障で一部屋に全員収容・・・まあいいか。
宿を出て模型店巡り・・・おいらは用事があったので一軒のみ立ち寄り帰宅しました。

久しぶりに参加のお泊りオフ・・・参加の皆様ありがとうございました。
by youroumania | 2017-01-08 12:01 | 普段の出来事 | Comments(2)