カテゴリ:東武5070系(16番)( 27 )
東武5070系の製作(その26)デキター!!
今日も仕上げ作業・・・
e0039316_8395338.jpg

戸当りゴムを製作・・・
e0039316_8402914.jpg

車番を入れて完成です。
e0039316_8405665.jpg

どこかに試運転に行きたいです001.gif

さて、次は・・・
by youroumania | 2012-05-25 22:36 | 東武5070系(16番) | Comments(6)
東武5070系の製作(その25)
今日は午前中都内へ・・・
e0039316_6342549.jpg

先日より解体作業をしていた九段下ビルですがすっかり更地です。
e0039316_6355494.jpg

午後は北関東へ・・・

今日は仕事を早めに切り上げたのでちょっと寄り道して赤羽で一杯・・・と思いましたが諸般の事情により(謎)まっすぐ帰宅することとなりました。
e0039316_6364826.jpg

工作は椅子の取り付けを開始しました。
e0039316_6381150.jpg

試験点灯中・・・。あと少しで完成です001.gif
by youroumania | 2012-05-23 23:23 | 東武5070系(16番) | Comments(0)
東武5070系の製作(その24)
今日はスカイツリー関連のニュースで賑やかでした。
e0039316_23383062.jpg

初日は雲の中・・・天気はどうにもなりませんね。
e0039316_23393647.jpg

仕事は久々に横浜方面・・・大和市へ行ってきました
e0039316_2341720.jpg

ミニ初の2シーターモデルのクーペ。本来のコンセプトはどこへ行ったのやらなのですが結構イイですね~

帰宅後やっと工作再開。。。
e0039316_23424148.jpg

残る先頭車の配線を纏めておりました。きょうはここまで・・・

相変わらずの激務で工作も捗りません(汗)
by youroumania | 2012-05-22 23:43 | 東武5070系(16番) | Comments(2)
東武5070系の製作(その23)
昨日から変則勤務でして昨日は空路を西へ・・・今日も6時に出勤。
e0039316_2251591.jpg

今日は千葉方面へ行ってきました。で、午後は地元川口でした。東北線を651系が下っていきましたが何だったんでしょうかね。。。東大宮に疎開でしょうか?

帰宅後工作開始・・・ちょっとだけヤル気が出たので配線を中間車だけ片付けました
e0039316_22533183.jpg

試験テ点灯中です。連結器の修正が入ったので更に竣工が遅れそうです(汗)
by youroumania | 2012-05-16 22:55 | 東武5070系(16番) | Comments(0)
東武5070系の製作(その22)
今日は午前中都内の営業回り・・・
e0039316_2251834.jpg

某タワーと同時に完成でしょうか。。。午後からは新座市付近で横持ちのアルバイト運用でした(謎)
移動距離が2キロほどの区間を行ったり来たり・・・正直飽きますね。
e0039316_2281443.jpg

帰りのR298ではお約束というか・・・反対車線で地方公務員がなにかを計測していました。
「なんか釣れねーな」と哀愁漂う後姿。。。

帰宅は16時・・・暑かったのでレモンサワーが美味しいですね。
e0039316_22104182.jpg

ちょっとは進んでいるのですが・・・なんか製作意欲が無くなったと言うか。。。

気分転換に他のものでも手を出すか・・・でもそれ以前に工作する気分が盛り上がりません(汗)
by youroumania | 2012-05-14 22:12 | 東武5070系(16番) | Comments(2)
東武5070系の製作(その21)
今日も出勤でした・・・
e0039316_2331395.jpg

リニューアルのオレンジ色スペーシア・・・間もなく色が変わるんでしたっけ。。。
e0039316_23322533.jpg

浅草駅は変化なしです。でも屋上の時計台(?)がうっすらと見えました。

帰宅後の工作は少なめ・・・最近うまく時間を作ることが出来ません(涙)
e0039316_23343029.jpg

窓サッシの再生です。以前何かの車両で使われていたものですが今回有効活用することにしました。
シンナープールに漬ける事数日。。。
e0039316_23355825.jpg

ちょうど4コテ分のサッシでした。再生する場合は窓セルも一緒に漬け込みます。
無理に剥がしたりするとサッシが歪んだり。まあ一昔前のアルミ製のサッシよりはいいですが。。。
e0039316_23375441.jpg

塩ビのマドガラスならこのようにキレイに分離してくれるはずです。
e0039316_23385545.jpg

出来上がったものを一両分だけ施工。手か全然進みませんね(汗)
by youroumania | 2012-05-12 23:39 | 東武5070系(16番) | Comments(0)
東武5070系の製作(その20)
今日も通常業務・・・
e0039316_2234713.jpg

ここまで来ると屋上のシートが気になりますね。

帰宅後工作ですがなかなか進みません・・・
e0039316_225446.jpg

予告通り小物の取り付けを開始しました。でも塗装が終わっていない小物も結構ありまして捗りません(汗)

明日は北関東出張ですのでこの辺りで・・・
by youroumania | 2012-05-10 22:06 | 東武5070系(16番) | Comments(0)
東武5070系の製作(その19)
用の帰宅後の作業は少しだけです。
e0039316_22411450.jpg

屋根のマスキング。
e0039316_2241456.jpg

エコーのネズミ色を吹きました。
e0039316_22423198.jpg

吹き込みも無くまずまずな出来です。で、
e0039316_22431815.jpg

ここからは苦手な色サシと艤装作業が待っております(汗)
by youroumania | 2012-05-09 22:43 | 東武5070系(16番) | Comments(0)
東武5070系の製作(その18)
今日はまさかの北関東出張・・・伊勢崎市と筑西市を回ってきました。で、本日の走行距離は400キロ。
帰りに近所の模型店で資材を購入しようと立ち寄りました。が、ガンプラ専門に。てか塗料くらい置いてあってもいいような気がしますが。。。プラモは売っても組み立てる人が居ないのでしょうか。

帰宅後工作開始でした。
e0039316_6383148.jpg

いつものようにエナメルシンナーでパックしました。で、只管コスります。
e0039316_639258.jpg

コスり過ぎました(汗)マスキングしてタッチアップです。。。。

その後マスキングの邪魔になる部分の手摺を植えましたが塗り順を変えたので無意味な事に。今日はここまでです。
by youroumania | 2012-05-07 20:36 | 東武5070系(16番) | Comments(4)
東武5070系の製作(その17)
今日は連休最終日。特にやることも無かったので塗装作業をしようかと準備をしていたらカッティングシートが在庫切れとなっていました
e0039316_23351818.jpg

子供を連れてアキバへ直行(笑)ヨドバシの駐車場は斜路がものすごく狭いんですね。
e0039316_23362482.jpg

韓国製のカッティングシートは伸びが良くて使いやすいので愛用しています。
関係ないですがクラフトロボは今年の初めに生産終了となったらしいです。しばらく部品供給はあるみたいですが・・・
e0039316_2339314.jpg

切り出しました。
e0039316_2339284.jpg

マスキング完了。
e0039316_23395743.jpg

ここまで終了。出来は前回よりマシ程度・・・今日はここまでです。

明日は早朝の仕事ですので。。。オヤスミナサイ014.gif
by youroumania | 2012-05-05 23:41 | 東武5070系(16番) | Comments(4)