カテゴリ:西武の貨車( 11 )
そういえば西武の車掌車
先日知人が泥酔してレジンでチンとか申しておりましたので車両庫から引っ張り出してみました。
e0039316_06511412.jpg

まあ某氏への釣針感は否めませんがw
完成して早数年・・・相変わらず連結相手が仕上がりません。
e0039316_00124540.jpg

さて本題。荷物扉はエンドウのコピーでしたが・・・
e0039316_00124953.jpg

ん?若干歪んでるのかな??
e0039316_00125186.jpg

てか東武以外の私鉄車両は整理した方が精神衛生上よろしいのではないかと思う今日この頃(汗)
by youroumania | 2016-11-08 00:06 | 西武の貨車 | Comments(2)
西武ワフ101を作る(延長戦?)
今日は都内の営業。原宿のお客さんへ寄ったついでに表参道の模型店へ立ち寄り。。。
e0039316_23332538.jpg

不足部品を購入してきました
e0039316_23342788.jpg

で、組み立て・・・完成です!
e0039316_23351546.jpg

これで西武ワフ101も製造終了です。一両はどこかへ旅立つ予定ですので3両並びもこれが最後。
e0039316_23365410.jpg

今なら3両つなげてみたり・・・
e0039316_23373392.jpg

積み上げてみたりすることが出来ます。

今日はちょっと疲れ気味ですのでここまでです(汗)
by youroumania | 2013-09-02 23:38 | 西武の貨車 | Comments(4)
西武ワフ101(黒)を作る(その5)完成!!
行方不明だったヤル気が見つかりましたので工作再開しました。
ロボ先生に窓サッシを製作してもらい小物を塗装・・・・あとは窓セルを貼りました
e0039316_16303573.jpg

後ろから。
e0039316_1631193.jpg

これでひと段落。。。
by youroumania | 2013-09-01 16:31 | 西武の貨車 | Comments(4)
西武ワフ101(黒)を作る(その4)
今日は朝の仕事をサクッと終わらせて帰宅。キャンプ道具を片付けたり洗車したり・・・工作時間はそれなりです(何)
e0039316_1988.jpg

一両の足回りが未入手ですが塗装作業に入りました
e0039316_1103987.jpg

インレタを印刷。貼り付けました。
e0039316_1112752.jpg

半艶クリアを吹きまして・・・来週には出荷(謎)できそうです。

洗車とワックスがけで腕が筋肉痛です008.gif
by youroumania | 2013-08-18 23:57 | 西武の貨車 | Comments(0)
西武ワフ101(黒)を作る(その3)
最近家庭の事情で工作時間もまともに取れません(汗)
e0039316_7101324.jpg

デッキの床板を作れば塗装に入れます。

明日も出勤・・・トホホ008.gif
by youroumania | 2013-08-13 23:08 | 西武の貨車 | Comments(0)
西武ワフ101(黒)を作る(その2)
今日は納品の仕事が忙しく朝からずっとクルマの運転でした。R16も久々に半周したし。。。
本日の走行距離は250キロでした。

帰宅後の工作です。前回と同じ工程なのですが・・・手摺を植えおります。
e0039316_1111798.jpg

資金難の為下回りは入荷待ちです(滝汗)
by youroumania | 2013-07-29 23:09 | 西武の貨車 | Comments(0)
西武ワフ101(黒)を作る(その1)
今日は数日振りの茨城出張。出発時にちょっとトラブルもありましたが無事帰宅。本日の走行距離は350キロでした。

さて、昨日テストピースとして箱組をした車体ですが手持ちの部品もあるので作ることにしました。
e0039316_23554452.jpg

昨夜酔っぱらって某チャット(謎)で遊びながらやっていました。
e0039316_23581134.jpg

妻板はその夜勤が破壊したらしいです。盛大にポリパテで修正してあります(汗)
by youroumania | 2013-07-03 23:58 | 西武の貨車 | Comments(2)
西武ワフ101を作る(その4)完成!!
MD5000でデカール紙に印刷した表記類を入れて完成です。
テールライトの赤い標識は1.7ミリのプラワッシャを赤く塗装したものを取り付けました。
e0039316_1919991.jpg

テールライトの点灯化ですが1608サイズのLEDの半田付けが困難でしたので保留(何)
そういえば相棒の電機はいつになったら着工できるのやら。。。

次は東武の貨車に専念したいと思います。
by youroumania | 2013-07-01 19:20 | 西武の貨車 | Comments(2)
西武ワフ101を作る(その3)
今日は朝の仕事を終えてから長男の自転車を買いに出かけましたが。。。。気にいったのが無く帰宅。
工作は少な目です。
e0039316_0363951.jpg

テールライトですが集電の不安定さを考えて電池を積むことにしました
スイッチは床下に設置。
e0039316_037517.jpg

車体の塗装をしました。私鉄貨車らしく青に塗装。
e0039316_0382634.jpg

CADと描画ソフトで社紋や表記類を・・・明日にでも印刷したいと思います。
by youroumania | 2013-06-30 23:34 | 西武の貨車 | Comments(0)
西武ワフ101を作る(その2)
外装がほぼ出来上がりました
e0039316_18472012.jpg

ハンドホイールはホビモのホキ2200の余剰部品を流用。あとはプラバンからせっせと小物を製作しました
e0039316_18481996.jpg

この後電装の検討→加工をして塗装の予定です。
by youroumania | 2013-06-26 18:48 | 西武の貨車 | Comments(0)