カテゴリ:小田急2400系(16番)( 44 )
試運転。。。
完成から相当経ちましたが今回やっと試運転を行いした。
e0039316_07123329.jpg

問題の自作ギヤですが5時間ほどの耐久テストでは問題無ししでした。
どーでもいいけど線路幅広いなあ。13ミリ改軌に挑戦したくなりますわ。。。
e0039316_07124114.jpg

まあ音は・・・最近作成のプラギヤboxの方が静かかもしれません。近日中にそっちも試運転しないと。。。
by youroumania | 2015-08-03 22:06 | 小田急2400系(16番) | Comments(0)
小田急2400系の製作(その42)完成!
こちらもしばらく放置の小田急電車です。
e0039316_15503584.jpg

置き去りにされていたので窓ガラスが外れてしまっています(汗)破損個所は修正して先頭車の配線を仕上げました。
e0039316_15514449.jpg

これで完成。最後の放置期間が長すぎでした・・・反省。
by youroumania | 2014-06-18 15:30 | 小田急2400系(16番) | Comments(2)
タニカワ小田急2400系の製作(その41)
今日は現場作業・・・
e0039316_23173414.jpg

東急電車でも何故かこれだけは嫌いじゃないんですよ。。。

さて、帰宅後ですが依頼品の納期が迫っているのでUPできるものは少な目。
e0039316_23184896.jpg

車内の仕切りはウチで大量生産した汎用品を使う事にしました。で、塗装して取り付け。
e0039316_23195139.jpg

今日はここまで。。。
by youroumania | 2014-05-26 23:20 | 小田急2400系(16番) | Comments(0)
タニカワ小田急2400系の製作(その40)
その40になってしまいました(汗)
e0039316_7294591.jpg

ヘッドライトとテールライトの配線を終えました。でも車体側だけですが。。。

床板側は次回。。。
by youroumania | 2014-04-28 23:28 | 小田急2400系(16番) | Comments(4)
タニカワ小田急2400系の製作(その39)
今日は人手不足で激務に・・・
e0039316_53740100.jpg

急いでいるときに限って踏切が閉まります。

帰宅後先頭車の配線作業をしています
e0039316_536425.jpg

なかなか作業が進みません。。。
by youroumania | 2014-04-26 22:34 | 小田急2400系(16番) | Comments(0)
タニカワ小田急2400系の製作(その38)
今日は都内の営業回りの中営業車が突然エンスト・・・一時的なものでしたのが焦りました。
で、仕事を終えてクルマ屋さんへ持ち込み診断。インジェクター不良との事。来週入院となりました。
治療費が相当かかりますがどこから捻出するか悩みどころです(汗)

さて、帰宅後の工作ですが久しぶりに小田急の電車です。
e0039316_0255714.jpg

配線作業です。
e0039316_0262765.jpg

取りあえず中間車二両の作業が終了しました。
by youroumania | 2014-04-25 23:20 | 小田急2400系(16番) | Comments(0)
タニカワ小田急2400系の製作(その37)
今日は依頼品の工作が中心でしたのでUp出来るものも少な目。
e0039316_037459.jpg

窓セルの取り付けをしていました
e0039316_0184346.jpg

室内灯と椅子の取り付けもして内装工事はほぼ終了。
e0039316_0185552.jpg

試験点灯です。早く完成させて動力の耐久テストをしたいです。
by youroumania | 2014-03-19 23:58 | 小田急2400系(16番) | Comments(0)
タニカワ小田急2400系の製作(その36)
今日は都内でのんびりお仕事・・・
e0039316_22175167.jpg

午後はR246上馬交差点付近で搬入作業。一車線をふさいでの作業でしたので他のクルマからの視線が怖かったです。。。

さて、相変わらずマドサッシの取り付けが続いております
e0039316_22195213.jpg

あと一両。。。
by youroumania | 2014-03-12 22:20 | 小田急2400系(16番) | Comments(0)
タニカワ小田急2400系の製作(その35)
今日は埼玉県~神奈川県と広範囲の移動。。。
e0039316_6444296.jpg

こちらはいろいろな電車が来て見ていて飽きませんね。
e0039316_6482939.jpg

横浜町田IC付近のR16ですが立体化されれば渋滞も減りますかねぇ~

さて、帰宅後の工作ですがマドサッシを製作しました
e0039316_6484739.jpg

ロボ先生にて二段サッシのベースを。サッシ本体(?)はカッティングシートです。
e0039316_6514373.jpg

キットのパーツよりスッキリしたような気がします。
by youroumania | 2014-03-11 22:42 | 小田急2400系(16番) | Comments(0)
タニカワ小田急2400系の製作(その34)
今日も都内へ・・・
e0039316_2356289.jpg

おいらの相棒が30万キロ突破。業務内容の都合でちょっと遅れ気味ですが・・・大きなトラブルもなく走っております。
来年度から延命工事としていろいろと手をかけていきたいと思います。

さて、帰宅後の工作ですが屋根の塗装をしました
e0039316_23575259.jpg

マスキングをして・・・
e0039316_23583272.jpg

GMの35番を吹きました。今日はここまでです。
by youroumania | 2014-03-10 23:53 | 小田急2400系(16番) | Comments(0)