カテゴリ:関東鉄道の車両( 227 )
本日の工作
まあ本日ではないものも。。。
e0039316_00232217.jpg

生地の仕上げです。
e0039316_00232585.jpg

こっちはまもなく生地完成です。

さて、
e0039316_00232976.jpg

ロボ先生を相変わらず酷使しております。で、これはなんでしょうか・・・
by youroumania | 2017-04-22 23:20 | 関東鉄道の車両 | Comments(2)
やってしまった・・・その後
側板を製作しました。
e0039316_11223600.jpg

で、接合部を調整して・・・
e0039316_11223829.jpg

これで復旧。。。
by youroumania | 2017-04-18 23:17 | 関東鉄道の車両 | Comments(0)
やってしまった・・・
作業を続けていましたが乗務員室梯子を取り付けの時に気がつきました。
e0039316_07153127.jpg

ウチの業界用語で言うところの「裏焼き」です。側板ですが左右対称のようですが運転席側は少し後退しています。
乗務員室扉の移動は大変ですので側板そっくり交換することに。。。

ここまで順調だっただけにちょっと凹みます。
by youroumania | 2017-04-18 07:08 | 関東鉄道の車両 | Comments(0)
本日の工作
激務の合間・・・本日は早めに帰宅できたので工作時間が取れました。

6月にあるお泊まりオフ会に向けての車両の製作です。
青22号の編成も運転会向けの整備ですがもう一両・・・
e0039316_00595368.jpg

キハ100を一両急遽作ることにしました。帰宅から5時間ほどでここまでです。
今回ライトを点灯するようにしたいと思います。
by youroumania | 2017-04-17 23:53 | 関東鉄道の車両 | Comments(0)
青22号・・・
吹きました。
e0039316_07130915.jpg

週末艤装予定です。
by youroumania | 2017-04-14 22:11 | 関東鉄道の車両 | Comments(2)
動力装置の製作
いつものギヤboxを作りました
e0039316_01084766.jpg

特段変わった所はないです。
MPギヤも良いですがコストが・・・自作ですと耐久性はMPギヤより落ちますがウチでは生涯走行距離は微々たるものですので問題ないと思います。
e0039316_01084973.jpg

気動車二両分と電車一編成分。あ、急遽電車一本作りたくなってきましたので。。。
e0039316_01085436.jpg

組み込みました。モーター位置がちょっと台車に寄りすぎました。。。
by youroumania | 2017-04-02 01:02 | 関東鉄道の車両 | Comments(0)
本日の工作
相変わらずです
e0039316_22152567.jpg

元のキハ36を含む編成です。

で、月末大売り出しです(何)
by youroumania | 2017-03-31 22:13 | 関東鉄道の車両 | Comments(0)
本日の工作
今日も都内へ
e0039316_23460446.jpg

国内には設定のない日野の高床四軸です。エアサスじゃないのでダンプでしょうか。
e0039316_23460665.jpg

そう言えばキャブサスですが普通のスプリングなんですね。

さて、
e0039316_23460854.jpg

気動車の艤装をしていました。
e0039316_23460990.jpg

もう少しで完成です。
by youroumania | 2017-03-29 23:41 | 関東鉄道の車両 | Comments(0)
本日の工作
キハ350の床下器具を量産しています。
e0039316_16434700.jpg

ひさびさに梁を復活。3編成分製作します。
by youroumania | 2017-03-21 23:39 | 関東鉄道の車両 | Comments(0)
本日の工作
不足分を製作中です
e0039316_07212831.jpg

これで最後。。。
by youroumania | 2017-03-18 22:20 | 関東鉄道の車両 | Comments(2)