カテゴリ:関東鉄道の車両( 208 )
関東鉄道キハ310の製作(その1)
記事の順番がよくわからなくなったので仕切り直しです。
e0039316_08410746.jpg

生地完成となりました。
e0039316_08411245.jpg

屋上はこのようになりました。クーラーのダクト(詳細不明)はもう少し幅が広いような気がします。
位置は前回間違えておりました。ゴメンナサイ。。。

e0039316_08411831.jpg

車高調整は後程で次は塗装作業です。
by youroumania | 2016-10-23 08:36 | 関東鉄道の車両 | Comments(0)
関東鉄道キハ350の再製(その32)
ここのところ多忙で工作が進みません・・・
e0039316_647469.jpg

車体の塗装を終えました。あとは床下→艤装作業となります。
by youroumania | 2016-10-22 22:46 | 関東鉄道の車両 | Comments(0)
関東鉄道キハ350の再製(その31)
今日は高崎市へ出張・・・
e0039316_16575353.jpg

これといったトラブルも無く帰宅。でも車載カメラ・・・ブレまくり(汗)固定方法を考え直さないと。
e0039316_16583141.jpg

まもなく生地完成です。
by youroumania | 2016-10-19 16:58 | 関東鉄道の車両 | Comments(0)
資料集め・・・
本日3回目の更新・・・先程の報告通り都内へ出向いた際某ブローカー様よりこちらを拝領してきました。
e0039316_18404286.jpg

今更感もありますが関東鉄道のキハ310の鉄コレです。
e0039316_18413281.jpg

良く出来ておりますね~
e0039316_18434397.jpg

でも連結してみると・・・w
e0039316_18441945.jpg

その辺りは何とかなりそうですのでそれを差し引いてもお買い得ですね。
e0039316_1845443.jpg

クーラー位置・・・このようにズレていたんですね。。。
e0039316_1846280.jpg

床下器具の配置も参考に。。。
e0039316_18462788.jpg

奇数と偶数で前面も作り変えておりました。

今後の増備の参考にしたいと思います。
by youroumania | 2016-10-12 18:48 | 関東鉄道の車両 | Comments(0)
関東鉄道キハ350の再製(その30)
窓セルを入れました。
e0039316_09132578.jpg

データは無くなってしまったので新規製作。貼り合わせに改良しました。

by youroumania | 2016-10-07 22:11 | 関東鉄道の車両 | Comments(2)
新潟交通クハ××の製作(その5)
今日は子供たちが実家へお泊まりでしたのでヨメと二人・・・家に二人きりと言うことで何をするかはご想像にお任せします(爆)

さて本題。小物を取り付けました
e0039316_00011297.jpg

なかなか進みません。。。
by youroumania | 2016-09-19 23:58 | 関東鉄道の車両 | Comments(0)
関東鉄道キハ350の再製(その29)
昨夜は恒例のダボハゼGP6時間耐久戦でしたので帰宅は深夜となり工作は無しでした。
てか全体の釣果が蟹一匹w

さて、次回塗装分の小物を取り付けました
e0039316_10020832.jpg

あとは無線アンテナ等・・・
e0039316_10021459.jpg

なんか最近気動車ばかりですね。。。
by youroumania | 2016-09-18 09:56 | 関東鉄道の車両 | Comments(0)
関東鉄道キハ0の製作(その15)デキター♪
窓セルが入りました。
e0039316_07143164.jpg

これで試作完了です。
e0039316_07143350.jpg

折角なのでキハ350と並べてもいいのですが・・・
e0039316_07143658.jpg

解体開始です。本番に入りますので早速某所へ。。。
by youroumania | 2016-09-17 07:10 | 関東鉄道の車両 | Comments(0)
関東鉄道キハ0の製作(その14)
内装作業です。前面ガラスが目立つので内装は外せないと感じまして。。。
e0039316_17351999.jpg

運転台まわりを整備。仕切りはプラ板から・・・運転台は東武のモノを流用しております。
ライトケースは付いていますが電飾は見送りっす。
by youroumania | 2016-09-12 17:31 | 関東鉄道の車両 | Comments(0)
関東鉄道キハ0の製作(その13)
今日はE51の足慣らしを兼ねてエコーモデルさんへ行ってきました。
三週間ぶりの公道走行です(汗)
e0039316_18495840.jpg

地元から首都高に乗り・・・
e0039316_18500364.jpg

C2→5→c1内回り→11です。

その後9号を登り・・・
e0039316_18500632.jpg

1号を下りました。
e0039316_18500964.jpg

本線の更新工事も本格的に始まりましたね。
e0039316_18501218.jpg

で、横浜港を一周して湾岸線。
e0039316_18501756.jpg

平和島からはc2で板橋本町です。
e0039316_18502253.jpg

ここまで約150キロw近くて遠いですね~。

お、ヤカンの木
e0039316_18502615.jpg

なんかすごいな。。。
e0039316_18502986.jpg

さて本題、ヘッドライト等小物もつきまして電車らしくなってきました。。。

by youroumania | 2016-09-11 18:36 | 関東鉄道の車両 | Comments(0)