カテゴリ:保存車両・廃線跡めぐり( 5 )
さよなら青木町公園のデハ236・・・
先週より我が家の相棒(インコ)ですがちょっと迷子になってしまいかなり落ち込んでおりました。
自宅で工作中は常においらの肩の上で過ごしていましたので。。。
このままってのもどうにもならないので気分を変えて行きたいと思います。

さて、本日の仕事も埼玉県から柏市への往復のお仕事ですがその途中にとある消息筋からタレこみ情報が。。。
現場は近所でしたので早速現地へ。
e0039316_18223983.jpg

あれ?あるべき場所にデハ236がいない。。。
e0039316_18234016.jpg

お仕事早いですね~。で、どこへ・・・
e0039316_18243051.jpg

ブルーの物体を確認できましたw
e0039316_18252077.jpg

こちらのキューロクは管轄が違うので今後もこの地で保存される模様です。
e0039316_18263575.jpg

台車です。
e0039316_18265923.jpg

市章とともに・・・
e0039316_18275386.jpg

なんで縁もゆかりもない川口市に来たんだろう。。。
e0039316_1829364.jpg

ブルーシートにくるまれいると思いきや前面は見える状態に・・・
e0039316_18304571.jpg

しかし台枠は大丈夫かと思いますが車体は輸送に耐えられるのか心配。。。
e0039316_1831548.jpg

里帰りして早くきれいになった姿に再会しに行きたいです。
e0039316_18333163.jpg

看板掛けにはこんな表示が・・・・前面が見えるようにしているのはこんな計らいがあったのでしょうね。
by youroumania | 2017-05-22 18:34 | 保存車両・廃線跡めぐり | Comments(6)
川口市青木町公園の京急236の現状(最終回)
最終回と言ってもしょっちゅうやっていたわけではありませんがまもなく撤去される京急236の現状を報告したいと思います。前回はコチラ
裏に建っていた建物は解体撤去されました。
e0039316_14424300.jpg

まあ前回よりさらに崩壊が進んだと言うか。。。
e0039316_14424623.jpg

保存車両ってより放置車両ですね。。。
e0039316_14424950.jpg

至るところ崩壊。
e0039316_14425231.jpg

んん~
e0039316_14425405.jpg

ここまで酷いと。。。
e0039316_14425787.jpg

車内は相変わらずです。
e0039316_14430090.jpg

まあ引き取り手が京急とのことでキレイにしてくれるんでしょうね。
e0039316_14430284.jpg

来月には搬出。

これで多分見ることも無いとも思います。そのうちキレイになった姿でも見に行きたいと思います。
by youroumania | 2017-03-25 14:39 | 保存車両・廃線跡めぐり | Comments(0)
日本煉瓦製造専用線跡(後編)
後編です。前編はコチラ

福川鉄橋を後にして北上します。
e0039316_2214827.jpg

すぐにR17深谷BPです。

More・・・かなり長いです(閲覧注意)
by youroumania | 2016-07-17 23:59 | 保存車両・廃線跡めぐり | Comments(0)
日本煉瓦製造専用線跡(前編)
新しいカテゴリを設定しました。元来おいらは自転車乗りとして関東近県を(ほぼ奥多摩でしたが・・・)走り回っていましたが最近サイクリング復活しまして折角なら鉄分も織り交ぜて紹介できればと思って居ります。

最初のUpはヨメの地元である深谷市にある日本煉瓦製造の専用線跡を巡ってみました。
実はここの訪問は二回目。十数年前に一度訪問いましたが細かいところは未訪問。記録も無かったので今回ヨメと子供たちを連れて出かけてみることになりました。
相棒に自転車4台積み込み自宅を出発。ちょうど帰省中でしたので実家で待ち合わせ。
e0039316_22261814.jpg


More・・・重いです(閲覧注意)
by youroumania | 2016-07-17 22:54 | 保存車両・廃線跡めぐり | Comments(0)
青木公園のデハ236の現状(2015.1.14)
また更新をさぼっていました(汗)週末はヨメがいなかったので子供たちを連れて映画館へ。。。
e0039316_127628.jpg

近所と言う事で浦和美園の映画館へ。途中ほしあい眼科さん前を・・・ちょっと色あせてきましたね。
e0039316_1285916.jpg

言わずもがな・・・やはりコレです。ストーリーは子供向けアニメ映画にありがちな感じでしたが。。。
その後東大宮のタムタムへ。買うものはなかったですがブラブラ。。。

さて、本題。本日午前中の営業回りはさいたま方面でした。ふじみ野駅~西川口駅前と数件のお客さんへ。
時間ができたので青木公園へ立ち寄りました。
e0039316_12121814.jpg

まあ前回と変わりません・・・
e0039316_12152748.jpg

んん~
e0039316_12161511.jpg

剥がれた塗装が痛々しいです。
e0039316_12175180.jpg

このまま撤去されてしまうのかな。。。
e0039316_12182370.jpg

車内は・・・外観同様です。
e0039316_1219228.jpg

種別幕(?)が打ち捨てられていました。
e0039316_1220112.jpg

実はここ・・・猫の棲み家ともなっておりまして。
e0039316_1221144.jpg

さすがに車内には住んでないようですがこのように箱がありました。
e0039316_1222642.jpg

大きな公園ですので猫を置いてく人もいるのだとか・・・しかしこうやって面倒見てしまうと悪循環で捨て猫も増えてしまいますよね。
e0039316_12235478.jpg

オマケでキューロクも。こちらは屋根がついているのでそれほど痛みも出てない模様です。

さて、午後の仕事に出ますか。。。
by youroumania | 2015-01-14 12:25 | 保存車両・廃線跡めぐり | Comments(0)