カテゴリ:各地の解体線( 15 )
本日の新木場
今日は営業回りでちょうどこっち方面がりましたのでちょっと散歩してきました
e0039316_154257100.jpg

先日離脱した千代田線の06系が解体線に入っているとこ情報から・・・いました。
e0039316_15453170.jpg

パンタグラフ周りを観察。スッキリ仕上がっていますね(何)
e0039316_1546717.jpg

車番があったであろう場所は切り取らていました。何かに使うのかな。
e0039316_15471016.jpg

先頭車。乗ったこともない電車ですので初めて見た気がします
e0039316_1548983.jpg

反対側にはいつもの館林の業者さんが作業中でした
e0039316_1549275.jpg

先頭車ですね。。。
e0039316_15503220.jpg

近くに寄ってみました
e0039316_1551441.jpg

車内のものは何もなくドンガラでした。
e0039316_15514917.jpg

近日中に搬出されるんだろうな。

唯一だった06系ですがやはり一本だけってのが災いしたのでしょうか。。。
by youroumania | 2015-09-28 15:53 | 各地の解体線 | Comments(0)
今日は出張でした
今日はお仕事でちょっとドライブ。仕事を終えたのが意外と早かったので某所へ向かいました
e0039316_1857143.jpg


More・・・某所の様子です
by youroumania | 2009-06-30 19:06 | 各地の解体線 | Comments(0)
本日の館林
今日は長男が振り替え休日で幼稚園がお休み・・・ってなワケで二人で出かけてきました
e0039316_18311084.jpg

ETCレーンが増えましたね~
e0039316_18414150.jpg

で、館林に到着。8130Fもこちらへ到着したようですが姿が隠れて見えませんでした
e0039316_1841363.jpg

8516Fが留置されています。って事は東武本線から原型8000系消滅しちゃったんですかね・・・
原型で残るは野田線の8104Fと8509F。あと東上線の8111・8112Fのみですかね。
8509Fは検査切れ間近のようですが・・・
てか画像左隅に黄色い見慣れないモノが写りこんでいます
e0039316_18364233.jpg

どこかのケーブルカーが・・・御岳に続きこれもここに来ていました。
e0039316_18372146.jpg

東武顔を反対側から・・・カッコいいとか言いませんがこの野暮ったい顔がステキですね。
e0039316_18382675.jpg

解体中のモハ8200(車番不明)です。内装の取り外し作業中のようです
e0039316_1839457.jpg

更新顔と旧前面の連結。この光景は一昔前では普通でしたが・・・もう見納めでしょうね
e0039316_18433151.jpg

東上本線から来た2コテが留置されています。
e0039316_1846416.jpg

上り電車が来ました。こちらはしばらく安泰って事でよろしいのでしょうか・・・

本線系統の長編成の記録はお早めに・・・まあおいらは追いかけたりませんが。。。
by youroumania | 2009-01-19 18:48 | 各地の解体線 | Comments(4)
小山駅&今日の館林・・・
今日は昼から長男を連れて北関東方面へ行ってきました
ある所の情報で小山駅構内に留置(放置?)されていたJR貨物所有の元東武モニ1471のシートが剥がされたと・・・これは見に行かなくては。
久しぶりに訪れた小山駅前は開発が進み貨物の側線がほとんどなくなって駐車場や店舗が出来ていました
で、肝心なモニはどこにいるかというと・・・微妙に駐車場の脇になっています。
スポーツジムの駐車場が一番近いみたいですが人がいませんでした。なので隣のJRの駐車場に清掃作業をしている人を発見・・・許可を貰い中へ。
e0039316_17433969.jpg

居ました!前回見た時はシートが被っていてこんな感じでした
e0039316_17443326.jpg

昔の東武電車は愛嬌ある顔してますね~
e0039316_1745931.jpg

台車です。何か落書きっぽい物が・・・
e0039316_17473896.jpg

間違いなくモニ1471です。3両あったのですが最後の生き残りです。
モニ1472は三郷の店舗に化けましたが何時しか解体・・・モニ1473は長らく西新井工場の入替機として活躍。工場閉鎖と共に解体されました。
まああまり長く見ていてもつまらないので場所を移動しました。R50を西へ・・・
e0039316_17504224.jpg

さすが国道50号・・・走りやすいですね~。北関東道なんて作らなくても良いくらいですが・・・
で、暫らくして到着・・・いつもの北館林です
e0039316_17523558.jpg

てか春ですね~
e0039316_17525891.jpg

桜が満開でした
e0039316_17534286.jpg

土筆も出てきて・・・
e0039316_1754488.jpg

んん~
e0039316_17542797.jpg

アシスタントの長男(4歳)がやってきました
e0039316_175530100.jpg

8523Fは前回と変わっていません。
裏では前回UPしたケーブルカーの解体作業の真っ最中でした。
e0039316_17564229.jpg

この撮影は反対側から・・・一応許可を得て撮影しています。
e0039316_17575278.jpg

脇を佐野線800系が通過していきました。
今日はここまでです。モニ1471の処遇はどうなんでしょうかね・・・やはり解体なのでしょうか・・・
by youroumania | 2008-04-03 17:59 | 各地の解体線 | Comments(2)
本日のお仕事&今日の館林
今日は朝から忙しく外回りでした。朝出勤してまずはさいたま市桜区へ。その後羽田空港で待ち合わせの予定でしたが有明JCTで事故・・・トホホ
e0039316_1705310.jpg

軌陸車仕様の高所作業車(多分)が横転してました。修理代凄そうだな~
今日は事故が多かったです。雨の日は気をつけて運転しましょうね。
渋滞にハマリ時間が遅れていたので渋滞を抜けると回復運転です。
e0039316_1731184.jpg

何とか定刻に到着して大阪行きの荷物を手渡しました。ウチの仕事は分単位で動いているのでこれに遅れると大変な事になります。
その後川崎大師近くのお客さんへ納品に向かいました。羽田からでしたので殿町まで首都高速を使いました
e0039316_1754781.jpg

ちょうど貨物列車が来ました。なんかいい雰囲気ですね~レイアウトで再現してみたくなる光景です。
納品を終えて今度は伊勢崎市へ向かいました。今日の仕事はお客さんは伊勢原市と勘違いしていたみたいです。バッチリ請求させていただきますよ・・・ニヤリ
e0039316_1781937.jpg

一応お客さんから連絡は来ましたが・・・

おいら:伊勢崎市って群馬県ですが何か?
お客さん(以下:客):・・・
おいら:ちょと距離あるね~
客:行ける?
おいら:(道路はつながっているので・・)行かれなくは無いですが・・・ヒヒヒ
客:じゃあよろしくお願いします・・・
おいら:・・・
まあいつものことですが・・・楽しいドライブです。

仕事も終わり帰る事になりました。やはりこっちにきたら寄りますよね
e0039316_17183829.jpg

8000系が増えましたね~

調べてみると以下の編成が回送されてきているみたいです(順不同)
8134F
8523F
8580F
8571F
8578F
8517F
8108F
8504F
8115F

で、傍らに変な物が・・・
e0039316_1720436.jpg

どこかのケーブルカーでしょうか。平坦な所に置くと変な感じですが(笑)
その脇には小田急電車と東武電車・・・むむう
e0039316_17214845.jpg

既に8513Fが解体作業に入っていました。8613はまだ原型を留めていましたが8513は窓ガラス・サッシ・内装が取り外されてました
e0039316_17242459.jpg

先日回送されてきた8108Fです。以前リバイバルカラーになって注目された編成ですがあっけなく館林入りしてしまいました。
e0039316_17255728.jpg

今回解体が始まってしまいましたがまだまだ8000系列は大所帯ですので・・・でもたくさん残っているうちに記録しておきたいものです
by youroumania | 2008-03-24 17:28 | 各地の解体線 | Comments(2)
本日の館林・・・
今日も昼から伊勢崎市への出張でした
午前中の仕事を終えて一旦帰宅・・・長男を連れて車でお出かけです
外環→関越道→北関東道を使って伊勢崎ICへ・・順調でした。
仕事を終えたのは14時・・帰りはなるべく有料道路を使わないように帰らなければなりません
長男のリクエストもありR50を東に向かって走りいつもの所へ寄ってきました
e0039316_17282737.jpg

既に編成で残っているのは5153F(多分)のみです
e0039316_1729676.jpg

先日UPした5151Fのクハは身包み剥がされてあとは車体の解体のみの状態ですね・・・
と、暫くすると・・・800系が通過していきます
e0039316_17301189.jpg

ってか5151Fより800系の方が車体自体は古いような気がしますが・・・まあ釣りかけ電車でしたので仕方が無いですね・・・
by youroumania | 2007-09-11 17:31 | 各地の解体線 | Comments(0)
今日の館林・・・
今日は伊勢崎市へ出張でした
昼に関越道を下っているとチョット気になるものが・・・
e0039316_17305698.jpg

やっぱりパンタグラフは屋根の上にあるものですよね・・・って
どう見ても・・・TVのアンテナとかではないですよね・・・
仕事を終えていつも通りR50で館林へ・・・
e0039316_17322052.jpg

やはり順番が良くわかりません・・・今日は5151が重機の前へ移動していました
虫がすごいので近くまで行くのはあきらめまして望遠レンズのみで撮影してました
e0039316_1733154.jpg

850系が通過~
e0039316_1734954.jpg

かっこいいな~前パン。
これから工作の時間です・・・
by youroumania | 2007-09-04 17:37 | 各地の解体線 | Comments(2)
本日の館林・・・
今日から通常とおり仕事・・・コミケの仕事を片付ける為にで伊勢崎へ出張でした。
帰りは国道50号で館林によってきました
e0039316_1704232.jpg

陸橋の方まで並んでいた車両は整理されていました
それより・・・暑い(;´Д`)
館林市は本日の最高気温40.3度・・・暑かった訳ですね~
e0039316_1712582.jpg

800系が通り過ぎていきます
e0039316_173197.jpg

中途半端になった5151F・・・
e0039316_1775265.jpg

5050系のトップナンバーですね・・・
e0039316_1793923.jpg

連結器と配線類が切られています
e0039316_17111358.jpg

中間の一両はどこへ・・・もしかしたら奥で重機で解体されようとしているのがそうだったかもしれません・・・
いつもですとこのあと館林駅へ取材に行くのですがあまりの暑さに中止しました
by youroumania | 2007-08-16 17:12 | 各地の解体線 | Comments(0)
本日の館林・・・
今朝は二日酔いも無くさわやかに起床しました
e0039316_1456792.jpg

日暮里舎人ライナーの工事列車です。開業までもう少し・・・

今日は仕事が無いので朝から東北道を下ってきました
e0039316_14463757.jpg

目的地は足利市の美術館です。まあ一応お客さんのところへ行ってきたのですが・・・
用件を済ませて帰ることに・・・久しぶりに館林へ立ち寄ることにしました
1800系の最期を見届けに・・・

いつものところに車を止めて徒歩で移動・・・雑草がものすごかったです
e0039316_14513412.jpg

解体待ちの5000系列が留置してあります
以前よりかなり減ってきましたね~
あと残り20両ほどです・・・1800系は既に姿が見えません。もう潰しちゃったのかな。
e0039316_14531528.jpg

と、何やら怪しい車体が置いてありました
よく見ると・・・・
e0039316_1454105.jpg

どうやら有楽町線の電車みたいです。
ってかもう廃車になってしまうんですか・・・
まああまり見る物が無いので撤収・・・と
e0039316_1502978.jpg

さっきは無かった5000系の先頭車が移動してきました。
午後から重機での解体作業開始でしょうか・・・既にガラスや部品が取り外されていました
e0039316_14595366.jpg

帰りに陸橋から留置車両を見てみました。電機と霜取りパンタの付いた5000系が相変わらず置いてありました

そして少しの望みがある館林駅へ行ってみました
e0039316_1563348.jpg

先ほど撮影した800系が止まっていました
e0039316_159616.jpg

駅構内には5000系が留置されているだけで1800系の姿はありませんでした・・・トホホ
折角入場券で入ったので資料写真を数十枚撮影しておきました
e0039316_1581542.jpg

e0039316_1582459.jpg

e0039316_1583351.jpg

あれ?前面に何やら四角い物が取り付けられています・・・
こんな写真ばかり撮ってきました。
その後館林から東北道を使って帰宅・・・・これから出勤です。
by youroumania | 2007-05-16 15:09 | 各地の解体線 | Comments(2)
本日の館林荷扱所
今日は昼過ぎから仕事で群馬県方面へ行って来ました
帰りにいつものように館林へ・・・・出発が遅かったので到着したのは17時を過ぎていました
折角なのでカメラを取り出して撮影してみました
e0039316_6185049.jpg

1800系はまだ入っていないみたいです。5000系が大量に解体待ちになっています
懐中電灯がないとそばまで近づく事は出来そうもないので解体線まで2~300メートル離れています
超スローシャッターで無理矢理撮影です・・・
e0039316_6215634.jpg

何とか撮影できましたがあまり長居していると不審者に見られそうなので退散(笑)
今日は帰宅後の工作はお休みでした。
by youroumania | 2006-12-25 23:23 | 各地の解体線 | Comments(0)