<   2007年 04月 ( 41 )   > この月の画像一覧
旭川へ行ってきました
今日は何とか朝早く起きられました
地下鉄で札幌駅へ出てJRに乗り換え・・・
e0039316_145229.jpg


続きです・・・・
by youroumania | 2007-04-30 23:59 | 普段の出来事 | Comments(12)
お出かけしてきました(二日目)
今日は早起きするはずでしたが疲れて起きられませんでした
なので予定を変更して小樽へ散歩しに行ってきました
e0039316_1215455.jpg


続きだよ~
by youroumania | 2007-04-29 23:59 | 普段の出来事 | Comments(2)
今日からお出かけです
今日は仕事を急いで終わらせてお出かけしています
夕方帰宅して出発・・・・
e0039316_9221396.jpg

ってか出発が遅いので空港もガラガラでした

続きだよ~
by youroumania | 2007-04-28 23:59 | 普段の出来事 | Comments(0)
今日はお休みです
今日は昼過ぎに仕事を終えて麻布へ立ち寄り・・・
お仕事の途中経過を見せてきました。偶然プロの某氏とばったりお店で会いまして・・・つい長居してしまいました。
次回のお仕事もなんとなく決まってきましたし・・・おいらとしてはまたまたいいネタですね~
まあ今日は仕事帰りなのでおいらは車なので池袋まで送って帰りました
帰宅は21時になってしまいました。夕食後子供を風呂へ入れて寝かしたらいい時間に・・・トホホ
今日見せに行って気が付かれたところを修正しました。一旦ハンダ付けしたところを直すのは結構しんどいです。
無事修正も終えて雨トイを取り付けて完成~!

明日から家族サービスで旅行に出るので工作はお預けです。GW後半に塗装して休み明けに納品できればいいかな~
by youroumania | 2007-04-27 23:59 | 普段の出来事 | Comments(0)
今朝の工作
昨日は納品の仕事で午後秋葉原へ行きました
場所は某酒屋の前・・・駐車違反の取り締まり強化後は仕事がしやすいですね~
ところが作業中に雷が・・・まもなく土砂降りの雨。トホホ
雨に濡れては商品にならないので作業中断。すぐに晴れましたが・・・ってか変な天気でした。
ってな訳で帰宅後ぐったり・・・子供を寝かせるついでに寝てしまいました

今朝は6時に起床・・・朝の工作の時間が取れました
作業はウインドヘッダーの取り付けです。
作業としては別にたいした事をしていません。エコーのリベットつきの帯板を貼り付けていくだけです。
軽くキサゲをかけて時間切れになりました
e0039316_7322634.jpg

これから仕事です・・・

午後は川崎までお出かけです・・・帰りにどこかに寄っていこうかな~
by youroumania | 2007-04-27 07:33 | 西武351系(16番) | Comments(0)
本日の工作
今日は工作開始が遅かったのでこんな時間まで工作しておりました
アルバイトの工作も少し終わらせて・・・そろそろ生地完成です。あとは塗装のみ。
しかし仕事ともなると手が抜けないですね~
何とかGW明けに納品できる模様です。次の仕事頂けるのかな~

今回は車体裾のリベットを植える前の準備作業です
乗客ドアの靴ずりを取り付けました。そしてウインドシルをハンダ付け・・・
ついでに床下機器の取り付け板を0.4ミリの真鍮板から製作しました
e0039316_1431260.jpg

床下機器の配置は実車写真を見て似たものを並べておきます
一部レジンコピーしたものも混ぜてありますが・・・
e0039316_14512100.jpg

取り付けてみました。ちょっと奥に引っ込みすぎですね~
あとで高さを調整します。
e0039316_146440.jpg

今日はここまでです。
あまり遅くまで起きていると昼間の仕事に差し支えますから適当に切り上げます
by youroumania | 2007-04-26 01:51 | 西武351系(16番) | Comments(1)
次男の誕生日のため工作はお休みでした
今日は次男の一回目の誕生日、一歳になりました。
e0039316_1212727.jpg

手作りケーキでお祝いしました。

後片付けなどで時間がなかったので工作は出来ませんでした
子供も寝たのでこれから作業開始・・・
by youroumania | 2007-04-25 23:59 | 普段の出来事 | Comments(0)
今日も・・・
今日は仕事の帰りに某氏の住む町へ・・・そこの近所の模型店に寄って来ました
おじいちゃんがやっている小さな模型店ですが在庫がものすごくありました。中にはなかなか見かけないキットも・・・
ちょっと欲しいものがありましたが今回はやめておきました。次回行ったときに残っていれば購入するか・・・
という訳で後ろ髪を引かれながら帰宅・・・しかしいいな~東武電機・・・
帰宅後赤羽へ・・・某プロの方と呑みに行ってきました
e0039316_7194374.jpg

まあいつも変わり映えしない画像ですが・・・看板の電気消えてますね~
しかし赤羽といえばここは外せませんね~
e0039316_720584.jpg

その後串かつやさんでさらに・・・今日もよく呑みました
でも帰宅はいつもより早く深夜バスに乗ることなく帰ってきました。最終バスでしたが(汗)

で、本日の戦利品です・・・
e0039316_7241628.jpg

FS372が4両分と西武電車の車体が2両分です。色がすごいですが・・・
これでさらに西武電車を増備できます。ってか東武電車は・・・まあいいか(笑)
by youroumania | 2007-04-24 23:59 | 普段の出来事 | Comments(0)
今日も工作ネタがないです
今日も仕事で忙しく動き回っていました
午前中東京某所の会社を出て野田市と川崎市川崎区へ・・・ってか午前中に回れって・・・トホホ
まあ何とか終わらせて秋葉原へ寄って買い物をしてきました
いつもの道具屋さんでハンダ鰻先を買い込んできました
e0039316_085251.jpg

石崎電気のSB-60用鰻先です。全部で4本仕入れてきたのでしばらくは持ちそうです
夕方帰宅後再び出動依頼が・・・車を使わない仕事でしたので行ってみました
新宿から丸の内線・・・久しぶりです
e0039316_0112838.jpg

支線用の電車も新しいのに入れ替えてしまったんですね~

お客さんの所で話し込んでしまい帰路に着いたのは22時過ぎ・・・家に到着は23時半でした。
久しぶりにこんな時間まで酒呑まないでいたな~
明日は午前中仕事休みで通院です・・・
by youroumania | 2007-04-23 23:59 | 普段の出来事 | Comments(5)
今日はネタがないです
今日は朝の仕事を終えてから昼過ぎまで寝てしまいました
その後作業開始・・・西武のサハのリベット植え作業の準備だけしてあとはアルバイトの工作をしてました
そちらはは捗ったのですが・・・ここでUPするのもアレなのでやめておきます
e0039316_6125399.jpg

そういえば手元にこんな物が・・・大昔のエンドウ製ヨ5000ですね。
これも前回同様暇つぶしに遊んでみたいと思います。

明日から嫁と子供が一泊で千葉のほうへ出かけるのでのんびり工作でもしたいところです
でも一人だと呑みに行っちゃうかな~(笑)でも某氏と連絡取れないし・・・トホホ
by youroumania | 2007-04-22 23:59 | 普段の出来事 | Comments(2)