<   2007年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧
今日のお仕事・・・
今日は朝から足立区→小田原市を二往復しました
最初は時間的に無理かと思っていましたが何とか17時に二回目を終えました。走行距離は500キロ・・・

今日はこのあと富士山へ行ってきます
by youroumania | 2007-08-31 19:25 | 普段の出来事 | Comments(0)
工作オヤスミでした
今日は社会人になって最初に勤めた会社の同期と呑みに行ってきました
目的地は千葉県某所・・・昔話を肴に一杯。帰りは終電でした

明日は今年最初で最後になる富士登山の予定です。天気がよければいいですが・・・
by youroumania | 2007-08-30 23:59 | 普段の出来事 | Comments(2)
本日の工作
今日は午後から川崎方面へ営業に行ってきました。その後茨城のお客さんへ・・よく走りました
いつも通り家に夕方帰宅して作業開始・・・850系の加工に入りました
e0039316_165636.jpg

800系とほぼ同じ加工内容ですので詳細は省略します
3連のホースは今回のみMUSEFACTORYさんのパーツを使用してみました
三本纏まっていると取り付けが楽ですね~
by youroumania | 2007-08-29 23:59 | 東武800・850系(16番) | Comments(0)
帰ってきましたが・・・
今日は昼間の仕事を終えてから某模型店へ・・・ちょっとアルバイトをしてきました
夕方から天気が悪くて突然の大雨・・・仕事を終えるとすっかりやんでしまいました(笑)チョット涼しくなったのでいいか・・・
そこで以前サンプル用に組んだ自由形電車がお仕事を終えて帰ってきました
e0039316_2395159.jpg

この車両、展示用でしたので動力はなし、カプラーの高さも滅茶苦茶。使い道がないからこのまま廃車でしょうかね~

しかし・・今後の処遇は未定です。
by youroumania | 2007-08-28 23:14 | 鉄道模型 | Comments(0)
もうぐったり・・・
今日は昼から柏市の某駅での作業でした
おいらの担当したのは2階の事務所への搬入でしたが荷物200個・・・二個づつ運んで往復100回。
作業時間は2時間。疲れました・・・工作をする気分ではないので明日の早朝にすることにして寝ます。
by youroumania | 2007-08-27 21:46 | 普段の出来事 | Comments(0)
ヤバイっす・・・
真剣にこれが欲しくなってきた(笑)JAM会場でも見てきましたが・・・
サウンドつき天賞堂DD51です・・・
e0039316_18284149.jpg

(画像は当然KAT●製DD51です)
今あるKAT●のDD51の代替に・・・ソワソワ
by youroumania | 2007-08-26 18:24 | 鉄道模型 | Comments(2)
定点撮影
今日も朝から撮影してきました
e0039316_15492299.jpg

いつもの一本目・・・そして二本目ですが・・・
e0039316_15494576.jpg

あらら?貨車なしですか・・・トホホ
その後最近追いかけ始めた単機回送・・・
e0039316_15505756.jpg

茶色いEF65ってまだあるんですね~
今日は以上です・・・
by youroumania | 2007-08-26 15:52 | 鉄道写真 | Comments(0)
本日の工作
今回でブログを始めて800件目の投稿です。
今日も朝から仕事昼から二日連続で常磐道を下って茨城方面へ行ってきました
夕方から作業を始めましたが調子は今ひとつ・・・納期の迫った工作もへいこうしてやってたし。
合間を見て少しづつやっております
e0039316_23163017.jpg

800系のMcが形になってきました。こちらはライトケースも取り付けてみました。でも渡り板を付け忘れています(笑)
e0039316_23174118.jpg

車端部の工作に夢中になっていたら鏝のヒーター部分でホワイトメタルのボルスタアンカを溶かしてしまいました・・・トホホ

明日は早朝の仕事ですので早めに休みます。と言いたいところですが納期の迫った仕事を終わらせて寝ます。
by youroumania | 2007-08-25 23:19 | 東武800・850系(16番) | Comments(0)
今朝の工作
昨日は子供が実家へお泊りだったので嫁と二人で近所の養老の瀧で呑んでいました
話題は子供のことが多いのは仕方がないか・・・まあ楽しく呑めました
e0039316_1832814.jpg

一応作業もしていましたが・・・初登場の先日購入したハイトゲージ。罫書きが楽ですね~
ってな訳で今朝までにここまで仕上がりました
e0039316_7301170.jpg

使用部品
ワム:MA-69 無線アンテナ(新)
   ST-646 東武8000系用ステップ
   WB-11 渡り板
エコー:No.1606 ジャンパー栓受(F)
エンドウ:113系用ジャンパー栓受(3連)
あとメーカー不明のエアーホース
屋根は0.7×0.3の真鍮帯板で雨トイをつけました
e0039316_7351024.jpg

中間車からの改造には見えなくなってきました。ここまで出来てくるとニヤニヤしてもかまいませんよね~
by youroumania | 2007-08-24 07:36 | 東武800・850系(16番) | Comments(2)
本日の工作
やはり少しは工作をしないと落ち着かなかったのでちょっとだけ工作していました
今回は床下機器の取り付けです
e0039316_1232196.jpg

妻板側にはエコーのNo.1605ジャンパー線受け(E)を二つ並べて4連にしてあります
2×5×2ミリのチャンネル材を床板にハンダ付けしてその上につけてあります
e0039316_1233176.jpg

といっても連結面側の加工が中心でした。まだ確定ではありませんが・・・
前面のカプラーどうしよう・・KDのほうがいいかな~。一応TNも購入してみましたが・・・
今日はこの一両のみ試作を終えました・・・あとは連結面の梯子もつけようかな。
by youroumania | 2007-08-23 01:25 | 東武800・850系(16番) | Comments(0)