<   2007年 11月 ( 40 )   > この月の画像一覧
本日の工作
今日は朝から配達のお仕事・・昼から品川駅前で搬入のお仕事になりました
しかし今日は一人で来ていたので車を路上に放置して13階への搬入は無理と判断・・・運送業者に依頼しました
午前中も八丁堀での搬入作業もヒヤヒヤしながらやっていたので精神的に疲れました
夕方帰宅すると嫁と子供が帰ってきていました。いつもの賑やかな家に戻っていました(汗)
子供を寝かしてから工作開始・・やはり邪魔する者がいないと張り合いがありませんね~
時間が無いながらも作業をしました
e0039316_2372414.jpg

一両だけ試験的に配線をしてみました
今回は床下機器取り付け板側に配線を這わせていますので車内側はボルスター部分以外はすっきりしています
e0039316_2385746.jpg

先頭車は運転席付近に穴を開けて車内に引き込んでいます
e0039316_2310939.jpg

てか塗装もまだまだ修行が必要ですね・・・・トホホ

今日はここまでです・・・あとはお仕事の工作を少々して休みます。久しぶりに土曜休みを戴きましたがちょっとアルバイトが入っています(笑)
by youroumania | 2007-11-30 23:11 | 東武800・850系(16番) | Comments(4)
何故か壁に・・・
先日何故か壁に穴があきました。原因は・・・思い出したくもありません。
e0039316_17435480.jpg

ちょっと悪ふざけをして・・・なんだかな~
内装屋さんに頼むと結構お金が掛かるので自分で補修することにしました
ちょうど同じ壁紙も手に入ったことですし・・・
e0039316_174561.jpg

まずは穴を埋めます。
で、平らに削って新しい壁紙を・・・
e0039316_1746034.jpg

まあまあな出来でしょうか・・・穴が開いているよりはマシですね。
これから模型の工作です。
by youroumania | 2007-11-29 17:46 | 日曜大工 | Comments(2)
本日の工作
今日は室内の工作をしました
床板には0.5ミリのプラバンで内張りを貼ってあります。
e0039316_4583316.jpg

プラバンを貼るために車体アングルを0.5ミリ深く3ミリの位置に取り付けてあります
あと室内灯ユニットを取り付けてみました。これは一回目の試作品です。
e0039316_502474.jpg

ちょっと暗いですね・・・テスト終了後交換予定です。
by youroumania | 2007-11-28 23:59 | 東武800・850系(16番) | Comments(0)
気分転換・・・
今日は昼過ぎに仕事を終えて工作をしていました
17時になりちょっと飽きてきたのでちょっと外に出てみました
e0039316_4185783.jpg

地元のバスもpasmo・suikaに今日から対応するようになりました
でもおいらはバス共通カードを使っているので関係ありませんが・・・
で向かったのは赤羽でした・・・
e0039316_424751.jpg

いつものお店です
e0039316_4242848.jpg

場所を変えて・・・
e0039316_424501.jpg

一緒だった某氏は出張帰りだったのでお疲れの様子・・・早めに解散しました。
by youroumania | 2007-11-28 23:17 | 普段の出来事 | Comments(2)
本日の工作
今日見かけたもの・・・
e0039316_4151955.jpg

輸出される工事用機関車みたいです。
帰宅後すぐ作業開始できました
昨日の続きで細かいパーツの取り付けをしました。あまり変わりがないので画像はなしです
月末までに完成できるかな・・・
by youroumania | 2007-11-27 22:50 | 普段の出来事 | Comments(0)
本日の工作
今朝も少しだけ工作・・・ちょっと寝不足ですが。
塗装のときに使っていたネジを取り外して床板と合体しました
あとはクーラーを載せて窓サッシヲ接着・・・
e0039316_7343467.jpg

今日もこれから仕事です。早めに終わらせて作業を進めたいと思います。
by youroumania | 2007-11-26 07:35 | 東武800・850系(16番) | Comments(1)
久しぶりに・・
秋葉の養老へ行ってきました
e0039316_7305074.jpg

休日の19時だとこの辺りは人がいませんね・・・
e0039316_7313536.jpg

今日も良く呑みました・・・てか帰りのバスないし。
by youroumania | 2007-11-25 23:59 | 普段の出来事 | Comments(0)
東武ファンフェスタ2007に行ってきました
今日は仕事が休みだったので長男と南栗橋へ行ってきました
今回の目的は東武8000系の資料写真の撮影です。
e0039316_17301882.jpg


More
by youroumania | 2007-11-25 15:27 | 普段の出来事 | Comments(2)
・・・トホホ
ついに納期です。
結局寝ないで頑張って工作をしたのですが間にあいませんでした
手摺やワイパーなどを付けてクリア吹いて屋根塗装・・・
e0039316_9303986.jpg

運転会は中止して東武鉄道のイベントにこれから行ってきます。
てかイベントの告知がわかりづらいですね・・・危なく忘れるところでした。
by youroumania | 2007-11-25 09:33 | 東武800・850系(16番) | Comments(0)
塗装作業・・・
子供を寝かしてから作業再開しました
新しいコンプレッサーは静かでいいですね~
一気に6両の塗装をしてしまいました。このあと糊残りの処理をしてクリアーを吹きます
e0039316_1575536.jpg

調子がよく進んだとはいえ22時過ぎから作業をしてこの時間・・・集中力が要求されるこの作業は結構疲れました。

明日、ではなく日が昇ったら仕事なのでそろそろ作業を切り上げます。
by youroumania | 2007-11-24 02:00 | 東武800・850系(16番) | Comments(0)