<   2008年 04月 ( 44 )   > この月の画像一覧
アダチ製ヨ101キットを組む(その2)
今日は千代田区辺りで何かあったみたいですね・・・おかげでガソリンスタンドは大渋滞でした008.gif
e0039316_10395.jpg

トラックターミナルそばの給油所は数十台の行列でした。朝一に入れておいて良かった

仕事は結構きつかったので帰宅は19時になってしまいました。子供を寝かしてから工作を開始しました。
最近Up出来るものが少なくて申し訳ございません040.gif今回は金属工作を少し・・・東武のヨ101です
e0039316_132748.jpg

合間を見て少しづつ進めていたのでここまで出来ていました。でも屋根板が真四角じゃないですね・・・
今回は床板を組み立てました。説明書の通りに組んだだけです。
e0039316_153015.jpg

早く完成させたいな~017.gif

今日は久しぶりに発泡酒が手に入ったので呑んでいます。
最近家ではあまり呑めなかったですからね~。久しぶりの麒麟です。
e0039316_171634.jpg


`∧_∧
(´・ω・)    やはりオリンピック開催年は缶のデザインも違いますね~ガンバレニッポン!!
( つ旦O
と_)_)

・・・・・・・・
by youroumania | 2008-04-30 23:56 | 東武の車掌車(16番) | Comments(4)
本日の工作
今日もお仕事の工作(非公開)をしていたのでネタがありません。
作業の合間に他の電機の塗装補修をしていましたが・・・
e0039316_22423543.jpg

失敗しました・・・トホホ
近いうちにシンナープールへ漬け込みたいと思います。
by youroumania | 2008-04-29 22:44 | 鉄道模型 | Comments(2)
今日の館林・・・
今日は朝から都内を営業して回ってきました
昼前から茨城へ・・・
e0039316_17042100.jpg

用事を済ませてちょっと戻り国道16号で岩槻へ・・・
e0039316_1712019.jpg

次の仕事先は伊勢崎市なのですが経費節減のために東北道に乗ります
e0039316_172623.jpg

関越道の練馬~伊勢崎(北関東道)は中型車で3450円もしますからね~
e0039316_173239.jpg

で、いつもの所へ寄り道してきました
e0039316_1733250.jpg

8134Fが解体に入っていました。8523Fは既に無くなっていました。
e0039316_1743310.jpg

二両づつ作業を進めています。残った2両はまだ留置線に残っています
e0039316_1752191.jpg

よくみるとこの反対側でなにやら潰している音が聞こえていました。気になって回り込んで見ました
e0039316_1761542.jpg

なんだ・・・車内の椅子を外しているのかと思っていたら手前に何か怪しい台枠が・・・
何の車両か分かりませんが・・・後の仕事が詰まっていたので早々に撤収してしまいました。

その後伊勢崎のお客さんへ・・・帰りはR17→R125→加須から東北道で帰宅してきました。
これから工作開始です066.gif
by youroumania | 2008-04-28 17:11 | 鉄道写真 | Comments(4)
お出かけしてきました(浜松町鉄道模型市編)
今日は仕事を終えてから浜松町へ向かいました。
時間が無いのに駅撮りしてるし・・・008.gif

出発が遅れて待ち合わせの上野駅に13時小腹が空いていたので途中下車・・・
e0039316_6402566.jpg

早速本日の一杯目です。休みの日は昼間から呑んじゃいますよね~068.gif
e0039316_6414116.jpg

時間が無かったのですぐに浜松町へ・・・
e0039316_642207.jpg

14時回っていましたが・・・しかし買うもの無かったな~
15時30分になり終了・・何故か撤収の手伝いをしてきました066.gif
その後はゆりかもめで新橋へ・・・
e0039316_644146.jpg

久しぶりになる新橋養老乃瀧です。
e0039316_645696.jpg

乾杯~068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif
てかよく呑みました。時間が経つと寝てしまう人も・・・
e0039316_6462931.jpg

寝ている人を撮影する人・撮影する人を撮影する人・それを撮影するおいら・・・・・
今日は新橋からまっすぐ帰宅してきました。21時には家にいました。
e0039316_6491388.jpg

本日の戦利品・・・あまりいいものが無かったです。次回は行かないかも。

今日は工作お休みでした・・・
by youroumania | 2008-04-27 23:59 | 普段の出来事 | Comments(2)
定点撮影
今朝は予定通り仕事で久喜駅まで行ってきました
e0039316_11284624.jpg

この貨物列車もいつも見るな~。でも場所が悪いです・・・トホホ
e0039316_11292145.jpg

こちらも・・・名物(?)のブツ6列車です。折角の前パンですので後ろから撮影です
そしていつものところへ・・・

相変わらず205系ばかり・・・今回は動画です001.gif
東川口駅を出て速度が乗ったところなので結構飛ばしています
そしていつもの列車です。一本目・・・天気がよくないので補正しまくりです(汗)
e0039316_1132697.jpg

コンテナ少な目でした。でも撮影していません・・・で、二本目です。
e0039316_11325023.jpg

こちらはいつもの荷ですね。てかコキ200って短いんですね~
e0039316_11341431.jpg

その後の単機はピカピカなPFがきました。でも車輪の泥撥ねで前面が汚れていますが・・・
e0039316_11352426.jpg

国鉄色のPFはもう来ないのでしょうかね・・・最近更新車ばかりです。

これから浜松町へ出動します。今日は工作お休みかな・・・039.gif
by youroumania | 2008-04-27 11:20 | 鉄道写真 | Comments(2)
本日の工作
今日は朝から仕事でしたが結構暇でした。まあ土曜ですのでこんなものでしょうか・・・
土曜日は半日で終わりですので会社近くの居酒屋さんを借り切ってのおいらの送別会となりました。
そのまま夕方まで・・・酔っ払ってしまいました003.gif帰りはタクシーでした。てか車置いてきちゃった(汗)
契約は月末まででしたがおいらの本業が忙しいのであと一回、30日に出勤が最後になりそうです。

帰宅後ちょっと休んでから工作開始・・・今日は嫁と子供らは実家へ帰っているのでちょっと気が楽でした
今回は床下機器を取り付けました。一両だけですが・・・
e0039316_23174192.jpg

以前レジンコピーしておいた西武501系と2000系のパーツから適当に似ているものを拾い出して並べていきます。
(抵抗器が一つ多いですが気にしないですださい・・・)
エポキシ系接着剤で固定・・・あとパンタグラフも取り付けました。

使用部品
KTM:PT42 (二基)
エコーNo614 パンタ碍子台
e0039316_23211922.jpg

あと車端部屋根の三角板・手摺を取り付けて生地完成です。妻板に付くコックは多分省略の予定です。

今日はここまで・・・明日は朝5時から仕事。久喜まで行ってきます。昼寝の時間が取れないので早めに休みたいと思います。
by youroumania | 2008-04-26 23:23 | 西武4000系(16番) | Comments(0)
本日の工作と出没予告・・・
今日も朝から激務が続き帰宅後グッタリ・・・でも次男の誕生日のためのんびり出来ず。工作は少なめです
e0039316_23505747.jpg

久しぶりにE31を・・・
e0039316_23512221.jpg

屋根板を2ミリのプラバンから製作しました
e0039316_23515424.jpg

固定して接着剤を流しました・・・今日はここまで。お仕事の工作も少し進めましたが。
今月初めからの一時的な異動もあと少しで終了です。コレが終わったらゆっくり休みを取りたいと思います・・・ブログも含めて。てか疲れました008.gif

で、今度の週末浜松町で行われる模型市に昼過ぎから少し覗きに行こうかと思います。久しぶりに行かれそうな感じですので楽しみです。
模型市終わってから新橋辺りで一杯酔って寄ってから帰ろうかと思います。
今日の工作はここまでです。
by youroumania | 2008-04-25 23:58 | 西武E31(16番) | Comments(2)
本日の工作
今日は非公開で進めているお仕事の工作でした
車体の塗装剥離をしましたがシンナープールに1日漬けてもビクともしませんでした。
仕方が無いのでペイントリムーバーを使用しました。でもきれいに落ちていません008.gifなんでだろ・・・トホホ
今日はこれからひたすらキサゲ刷毛で塗装のカスを削り落としていこうかと思います。
台車とか小物は明日仕事に持っていって空き時間に作業をしようかな・・・
まだまだ寝られません・・・
by youroumania | 2008-04-24 23:59 | 鉄道模型 | Comments(2)
今朝の工作
今日は朝目がさめると何とか塗装が出来そうでしたので作業をしました
e0039316_7354071.jpg

マスキングをして緑を吹きました
e0039316_7362273.jpg

マスキングは吹き込みなどは無く問題ないようです
e0039316_7365672.jpg

前回の打ち合わせで黄色っぽくするように言われていた気がしたので・・・どうですかね?

これから出勤です。
by youroumania | 2008-04-24 07:38 | 新潟交通の電車 | Comments(0)
本日の工作
今日は朝から都内のお客さんを回ってきました。午後から明野町(現筑西市)へ出張・・・帰宅は18時過ぎでした
帰宅して家事その他でグッタリ・・・まともに工作はしていません008.gif
てなワケで画像は無しです・・・

明日の天気が今ひとつみたいですので塗装作業を頑張っていましたが間に合いそうもありません・・・トホホ
by youroumania | 2008-04-23 23:59 | 鉄道模型 | Comments(0)