<   2009年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧
転入車両・・・
昨日は助手席で寝ると急ブレーキの人(謎)と車両交換会を行ってきました
e0039316_7245765.jpg

いつもの池袋です。前回赤羽のぼんじりで撃沈(笑)したので今回はリベンジ・・・
e0039316_7262862.jpg

乾杯~!!
e0039316_726474.jpg

早速交換会。持参した箱がお互いめちゃくちゃですが・・・今回の話題もクルマネタが多かったです。

んん~よく見ると最後の着地のときウテシの頭が。。。それよりサンバイザー(笑


ウイリー走行の意味がわかりませんが・・・

この手の話題でした(笑)
てか呑みのペース相変わらず早いですね。合わせていたら呑みすぎました。。。で、帰りのバスは寝てしまい終点まで008.gif
e0039316_72921100.jpg

今回転入してきたものです。何故かお京阪も・・・挑戦状ですか。。。
by youroumania | 2009-09-30 07:37 | 鉄道模型 | Comments(6)
転出車両・・・・
今日は某所から戻ってきてそのままお仕事。。外注さん回りをしてきました
で、今晩また転出車が出たので準備をしました
e0039316_163694.jpg

今回は4両。同数の車両が転入してきますのでプラスマイナス0です。

てかこんな時間・・・行ってきます001.gif
by youroumania | 2009-09-29 16:03 | 鉄道模型 | Comments(0)
工作お休みのお知らせ・・・
昨日は子供を連れて近所の公園へ行ってきました。帰りは夕方・・・疲れて夕食後寝てしまいました。
で、休みがなかったので何か曜日感覚がなくなってしまいましたので朝起きるのが辛かったです。

今日は朝の仕事を終えて10時に帰宅。ちょっとだけ工作をしていました。
e0039316_12554381.jpg

と言ってもお仕事の工作でした。床下機器の取り付け板を製作してあとは床下機器の移設です。
でも今日はここまで・・・これからちょっと遠くに出張の予定。帰りは明日の予定です。
by youroumania | 2009-09-28 12:58 | 鉄道模型 | Comments(0)
定点撮影
今日も早朝の仕事の合間に行ってきました
e0039316_1228023.jpg

天気が今ひとつですね・・・
e0039316_12281952.jpg

一本目・・・PF1082号機です。
e0039316_1229555.jpg

二本目・・・1054号機。今回は両方とも国鉄色・・・まあまあでしょうか。

嫁の機嫌が悪いのでこれから子供とお出かけしてきます001.gif
by youroumania | 2009-09-27 12:30 | 鉄道写真 | Comments(0)
事故車入場・・・?(実車編)
今日も朝から営業で外回り・・・久しぶりに小名木川駅前を通りましたが随分と変わりましたね。
残るは「小名木川駅前」交差点の表示。。もともと駅前と言ってもねぇ~
e0039316_232444100.jpg

駅構内には最後までワキ5000(多分)が倉庫として数両留置されていたのを思い出します。

More・・・クルマのお話です。
by youroumania | 2009-09-26 23:44 | 普段の出来事 | Comments(0)
本日の館林
今日は午前中外注の工場を回って午後からちょっと出張でした。
e0039316_18575527.jpg

ブログでUPするくらいですのでいつもの北関東です。
e0039316_18594338.jpg

お仕事を終えて営業者を洗いました。これでピカピカ001.gif
e0039316_18592162.jpg

いつもの所へは夕方到着しました。草刈も終えて歩きやすくなっています。トンボがたくさん飛んでいまし
た・・・
e0039316_1905652.jpg

秋ですね~
e0039316_1911466.jpg

おいらの影が長く写りこんでいます(笑)
e0039316_1921187.jpg

東武電車は8520Fが解体中でした。で・・・
e0039316_1933434.jpg

その奥では東武電車ではないものを解体中です
手前は8124Fです。バリケードの様に解体場の前に留置しています
e0039316_201124.jpg

ロゴなどが塗りつぶされています
e0039316_20112546.jpg

京王でしょうか?形式はわかりません。。。
e0039316_20121193.jpg

脇を館林行きの電車が通過していきました。暗くなってきたのでここまで・・・
e0039316_22122850.jpg

近所にクーラー満載のトレーラが・・・解体中の車両のものかは定かではありません。

帰宅は18時過ぎでした。今日は工作できるかな・・・・039.gif
by youroumania | 2009-09-25 20:13 | 鉄道写真 | Comments(7)
東武6000系②の製作(その1)
今日は早朝から嫁と次男は舞浜の遊園地へ行ってしまいました。仕事を終えてから一人の時間・・・久しぶりにハンダ鰻が活躍です
e0039316_1173260.jpg

仕事の合間にモデルワムさんで必要部品をそろえておきました。てか以前購入していたものもどこかに使い込んでいますので再度購入です・・(汗
e0039316_11901.jpg

まずはロストのパーツをハンダで取り付け
e0039316_11939100.jpg

そして6050系の床下機器をバラして並べます。エポキシで接着して今日の作業は終わり・・・

明日はちょっと出張です001.gif
by youroumania | 2009-09-24 23:59 | 東武6000系(16番) | Comments(0)
連休終了・・・・
今日は早朝に関西から帰宅、昼まで寝てしまいました。徹夜のドライブちょっと辛かったです
昼間はボーっとしていて夜は事務仕事。。。

明日から通常業務です066.gif
by youroumania | 2009-09-23 23:21 | 普段の出来事 | Comments(0)
お出かけしてきました(相変わらず関西・・・②)
今朝も早起き・・・てか昨日は早めに寝てしまいました
e0039316_12463985.jpg

天気は下り坂のようです。準備をして車で出発・・・
e0039316_12471318.jpg

やはり串揚げ屋さんへ行ってきました。
e0039316_12481055.jpg

昼食(?)と買い物をして北上・・・
e0039316_12483768.jpg

まだやっていますか?(笑)おいらが大阪に住んでいる頃からこの看板あったような・・・
e0039316_12494643.jpg

こちらでもちょっとお買い物・・・吹田から名神高速で京都へ。順調でした001.gif
e0039316_12505656.jpg

子供が電車が見たいとのことでしたので蒸気機関車を見に行きました。まったく言うことを聞かない親です(違)
e0039316_12521910.jpg

新入りです。前から見ると東武風味ですね
e0039316_12523763.jpg

後ろは。。。。
e0039316_12532873.jpg

C62が重連です。いいですね~
e0039316_1254668.jpg

てかおいらはどちらかというと蒸気よりDE10のほうが気になります。
e0039316_12544695.jpg

相変わらず50系・・・
e0039316_1255568.jpg

なんだかごちゃごちゃしています。
e0039316_12552939.jpg

車内は冷房改造されてやや快適になっています。
e0039316_12555898.jpg

D51200のお手入れをしていました。灰を落として石炭と水を積み込んで・・・
その後混雑している中行きと同じ道で帰ってきました。6時前ほぼ予定通り到着・・・
e0039316_1257857.jpg

本日も約620キロ走行で総走行距離は1200キロ余り。
e0039316_12582978.jpg

渋滞を避けてのんびり走っていたので燃費もよかったです。
e0039316_1302032.jpg

本日の戦利品です。資料の本を数冊・・・何故か京急とか京成の本ですが気にしないでください(笑)

もしかしたら東武専業の看板を降ろすかも・・・ないか(謎)
by youroumania | 2009-09-22 23:59 | 普段の出来事 | Comments(4)
お出かけしてきました(相変わらず関西・・・①)
先日の予告通りにお出かけしてきました。今回宿がなかなか取れずに一泊四日(笑)の強行軍となってしまいました。。。
e0039316_664644.jpg

出発が遅れて23時になってしまいました・・・今回も中央道経由です。
で、すぐに家族は夢の中。おいらは一人のドライブを楽しめました。
e0039316_611511.jpg

中央道→名神→近畿道・・・・
道中順調で目的地の泉佐野へは翌朝6時に到着。620キロを7時間強は条件を考えると好成績かと思います。
ちょっと仮眠を取って町へ繰り出しました・・・
e0039316_6144145.jpg

近代的な駅舎です。でも・・・
e0039316_6152343.jpg

電車はちょっと年季が入っているような・・・でもウチの地元の電車と通ずる何かがある雰囲気です。難解な屋上配管もかっこいいですね。
e0039316_617102.jpg

まずは天王寺動物園へ・・・
e0039316_6174189.jpg

来年はトラ年ですね・・・
その後おなかがすいたので捜したのですが・・・トホホ。混雑しすぎです。
e0039316_6183642.jpg

結局西中島南方まで流れ着いてしまいました。
e0039316_6193995.jpg

さすがに今回は行かないと思っていましたが・・・まあいいか
e0039316_6202049.jpg

その後交通科学館へ・・・で、再び新世界へ行きましたが。。
e0039316_6233872.jpg

103系の並びです。こっちではもう見られませんね・・・
e0039316_6225474.jpg

で、乗車。カブリツキ多すぎ・・・
e0039316_6232144.jpg

次男はいじけてます。。。。まあ201系だったら怒り出しているところでしたが(汗
e0039316_6211433.jpg

てか新世界混雑しすぎ(涙)結局次男が寝てしまいまして南海電車で宿へ・・・
e0039316_625943.jpg

特急電車のデザインすごく大胆ですね。窓が大きくて・・・
泉佐野駅前のスーパーで買い物して宿で飲み会・・てか今回の宿部屋広すぎ。。。楽しい~買い物。マツゲン、マツゲン~♪(←店内のBGMが耳に残りますw)気が付くと寝ていました・・・・翌日に続きます。

More
by youroumania | 2009-09-21 23:59 | 普段の出来事 | Comments(8)