<   2009年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧
お出かけしてきます
今日から連休です。昼間のうちにお出かけ先の選定・宿の手配などを済ませました
e0039316_20581967.jpg

新しいものも着工しようかと準備をしましたが床板の罫書きだけで終わってしまいました008.gif
これから出発。予定では目的地まで10時間のドライブの予定です。次回更新は数日後・・・
by youroumania | 2009-09-20 21:00 | 普段の出来事 | Comments(0)
工作お休み
世間ではツルバーウイークとか言うらしいですが今日は土曜出勤。高速道路はハゲしく渋滞・・・お客さんには「今日は仕事していたほうが正解だね~」って・・・いや、仕事休んで家でゴロゴロしているのが一番正解かと023.gif
仕事はいつもと同じで午前中は外注さんを回って昼からお客さんの送迎。帰りも夕方・・・

待ち時間にエンジンの点検をしているとバッテリー付近に猫の毛が大量に・・・どうやらエンジンルーム内に住みいているみたいです(焦
夜間は動くことが無いのでそれでででょうか・・・対策を考えないと

帰宅後近所の数軒が集まって自宅前でBBQ。先程まで呑んでいました。ってな訳で工作はお休みです008.gif
by youroumania | 2009-09-19 23:52 | 普段の出来事 | Comments(0)
トレード成立・・・
今日は仕事を終えてから赤羽へ行ってきました
e0039316_635682.jpg

まあいつもの店ですが・・・今回板橋の某氏をお招きしました
あのお店特有の雰囲気・システムに驚いていたようですが。。。灰皿とか(笑)
e0039316_6371317.jpg

てか初めて食べたボンジリ、不味かったです(汗
その後河岸を変えてもう一杯。しかし某氏はよく呑みますね~。おいらの倍のペースでした
帰宅後(←実は翌朝です・・・)トレードした車両を再確認。
e0039316_6405744.jpg

なんとムサシノ東武ED5010が二両です。
e0039316_6414571.jpg

しっかりキッチリ組まれています。すばらしいですね~
e0039316_6422769.jpg

当時230円だったんだ。トミーの香港貨車より安かったんですね(嘘

しかしスポンジが崩壊寸前。全体の酸化も含めて放置期間の長さがわかりますね

More
by youroumania | 2009-09-18 23:59 | Comments(2)
転属・・・
最近仕事のことでいろいろあってブログの更新も停滞中(非公開で日記は書いていますがあまりにもネガティブな事ばかりですので・・・)
久しぶりの更新です。

さて、ウチでは珍しく東武電車を手放すことになりました。まあ入れ替わりで転入してくるのもあるわけで・・・これについては後日。。。
で、転出車を吟味中・・・今回は8000系の中間車2両(M+T)でしたのでジャンク箱を漁りました。
e0039316_20432169.jpg

ジャンク箱にはこの車体は大量にストックしてあるので依頼のあったものを選び出し・・・
ちなみに今まで東武電車で手放したのはナカセイDRCと8000系4連一本のみです。
e0039316_20461569.jpg

意外と方向幕無しの車体が無かったです。しかもモハのP付き2両・・・申し訳ないっす(汗
凄腕のテクニックでうまく再生されていくのが楽しみです。新天地で頑張ってくれよぉ~
e0039316_20481024.jpg

箱に詰めて超速卓球便で発送です(謎

これから工作の時間です066.gif
by youroumania | 2009-09-17 20:50 | 東武8000系(16番) | Comments(0)
今日も工作お休みです
今日は会社のごみ捨てとかいろいろ雑用で忙しい一日でした。
で、あとは自宅で事務仕事・・・
e0039316_773112.jpg

大阪もディーゼル車の流入規制が始まっていたので月末の忙しい時期が始まる前に乗り入れ予定車の書類作成をしました。
しかしよくわからない規制ですね・・・・

肉体労働で疲れたので今日はここまで・・・・008.gif
by youroumania | 2009-09-14 22:05 | 普段の出来事 | Comments(0)
本日の工作
今日は早朝の仕事を終えてから家の事を・・・撮影とかいろいろ忙しい一日でした(汗

帰宅後工作は少なめ。。。
e0039316_2373487.jpg

車種はナイショですがお仕事の工作でした。MPギヤで動力化の工作ですが床板が昔の大穴が開いているタイプでしたのでまずは穴埋め作業です
このあとモーター穴明け・ボルスタ穴明け。床下機器移設です。
問題はヘッドライト・・・電球を入れたいですがケースの穴が小さすぎです。ここは何とかしないと。。。

てか今日は疲れたのでここまでです008.gif
by youroumania | 2009-09-13 23:10 | 鉄道模型 | Comments(0)
本日の工作
今日は土曜日にもかかわらず仕事が忙しく帰宅が遅くなってしまいました

ってな訳で工作は少なめです。。。
e0039316_22461349.jpg

ウインドシルとヘッドライトを取り付けました。今日はコレだけ・・・
何となく屋根のRが違っているような気がしますが修正できないですよね・・・

明日も出勤ですので早めに休みます014.gif
by youroumania | 2009-09-12 22:48 | 東武の荷電 | Comments(0)
今日も・・・
久しぶりに仕事が早く終わったのでちょっと気分転換に行ってきました。目的地は浅草橋・・・
e0039316_7383612.jpg

何故かTXで上京・・・増備車の塗装かっこいいですね。てかヘッドマーク付くんですか?
新御徒町から徒歩です。で、目的のお店は何故かお休み????
e0039316_7394466.jpg

浅草橋にも出来たんですね~。仲間数名で一杯068.gif068.gif068.gif068.gif

帰りは時間が遅くなり日暮里から舎人ライナーでしたのでまたまた徒歩で帰宅。今日はよく歩きました。
by youroumania | 2009-09-11 23:37 | 普段の出来事 | Comments(0)
工作お休み・・・
今日は予定通り北関東方面へ出張・・・まあ出発が遅れてしまいましたが(汗)
e0039316_7155120.jpg

夕方には仕事を終えていつものところに立ち寄り・・・の筈でしたがいろいろとトラブル抱えてきたのでちょっと落ち込み気味。。。
横をそのまま通り過ぎ帰宅してしまいました。

帰宅すると○の機嫌が悪くて。。。トホホ008.gif 今日は工作お休みでした。。。
by youroumania | 2009-09-09 23:14 | 普段の出来事 | Comments(0)
本日の工作
今日はお仕事の工作で使う資材の買出しで都内をウロウロ・・・MPギヤが見つかりませんでしたがやっと購入。
e0039316_23403215.jpg

11267Fがお昼寝していました。まあパンタ揚げてないと普通の電車ですが・・・

帰宅後工作。いやになりつつあるモニ1471ですが今日も作業をしました
雨トイを取り付け。前頭部は雨トイ材をナマしてから所定の位置に貼り付け・・・納得はいきませんが形にはなりました
e0039316_23432390.jpg

キサゲ作業も終えて次はウインドシルを貼る作業です。いつまで餅が続くかわかりませんが・・・

明日は早朝から北関東方面へ営業に行ってきます066.gif
by youroumania | 2009-09-08 23:45 | 東武の荷電 | Comments(0)