<   2010年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧
月末・・・
早いもので今年もあと一ヶ月・・・今日も都内の営業回り。
e0039316_5113443.jpg

ご近所ばかり回っているので飽きてきました
e0039316_5123364.jpg

鉄分補給もする時間が・・・まあ仕事中ですので仕方がないですが(何
e0039316_5133763.jpg

最後の現場は高円寺でした。意外と順調で夕方には銀行に立ち寄ってりして帰宅・・・


てか今日は月に一度のアレの日ですがなぜか来ないです(謎)
明日まで待ってみますがそろそろ見切りをつけたほうが良いのか考えています。。。
by youroumania | 2010-11-30 23:06 | 普段の出来事 | Comments(0)
西武電車の整理(黄色い701系編)その⑮
今日から再び激務が始まりまして工作の時間が減っています・・・
e0039316_119867.jpg

屋根の塗装を終えて小物の取り付けに入りました。ちょっと屋根色濃すぎたかな。。。
by youroumania | 2010-11-29 23:17 | 西武701系(16番) | Comments(0)
西武電車の整理(黄色い701系編)その⑭
今日は朝の仕事を終えてから正月三が日の出勤を決めるため話し合い・・・何とか元旦のお休みを勝ち取ることができました!
おまけにクラブの新年会の日も休みが取れまして・・・あとは一日目の予定を何とかしないと。。。
ってな訳で来年の仕事始めは1月2日となりました。年末の予定は12月28日までですので4連休となります・・・ちょうど一ヶ月前ですがどこか旅に出たいですね~039.gif

さて工作は来年の新年会に持参する車両を整備することに・・・今年はいろいろあり旧型旅客車をすべて処分したりでまともな車両が少なくなってしまいました(涙)
e0039316_22114322.jpg
e0039316_22115576.jpg
e0039316_2212840.jpg

701系の塗装です。まずはバラして塗装の準備をしました。で、プライマーを吹いてから各色吹いて・・・
e0039316_22131598.jpg

車体は内側の塗装から・・・
e0039316_22134534.jpg

クリア塗装まで終えました。でも問題が・・・貫通路の幅を間違えていたようで。。。しかも塗装作業中クハが墜落(涙)
まあ連結してしまえば目立たないからこのままでいいか023.gif質より量ですよ・・・

今月中の完成が目標です。。。
by youroumania | 2010-11-28 22:16 | 西武701系(16番) | Comments(0)
西武電車の整理(黄色い701系編)その⑬
久々に自社車両の工作・・・作業を進めないと新年会は手ぶらで参加になりそうですので(大汗
e0039316_23122696.jpg

中間車の整備です。パンタ台の取り付けと各部の調整をしました
e0039316_23132115.jpg

これで塗装作業に入れるかな。。。
e0039316_23134926.jpg

他社向け13両が一気に出荷されたので閑散とした机上の留置線です。
by youroumania | 2010-11-27 00:14 | 西武701系(16番) | Comments(0)
今日の小名木川駅
今朝は寒かったですね・・・
e0039316_18142754.jpg

朝7時から営業回り・・・今日は都内から調布市。そして再び下町めぐりをしてきました
e0039316_18151965.jpg

有名な月島の亀さんです。久しぶりに遭遇・・・
e0039316_1816257.jpg

ちょっと時間があったので小名木川駅へ・・・DE10がいました。
e0039316_18163428.jpg

このアングル・・なかなか真似できないでしょうね(謎)

結局一日休みなしで140キロほど走行してきました。これから工作の時間です001.gif
by youroumania | 2010-11-26 18:18 | 普段の出来事 | Comments(8)
今日の小名木川駅
今日は比較的のんびりな予定でしたので会社近所を散策してみました
e0039316_1951727.jpg

スカイツリーはともかく隣のビルも高さが出てきましたね。

午後は倒産した会社の後片付け作業でしたが意外と早く終わったので近所の小名木川駅付近でちょっと昼寝。。。
e0039316_196121.jpg

目が覚めるとDE10が・・・
e0039316_1975279.jpg

せっかくなので恐ろしく高さ制限の厳しいトンネルをくぐり反対側から・・・
e0039316_1983633.jpg

停止位置が悪いようです。。。
e0039316_1991298.jpg

諦めて公園へ・・・ここには車輪が置いてあります
e0039316_1995049.jpg

説明です。車輪を見ると・・・・
e0039316_19103350.jpg

コロ軸なんですね。ってことは最後まで放置してあったワキの車輪なのかな・・・
e0039316_19112467.jpg

公園からDE10を見ます。で、ここで会社から呼び出し・・・帰りました。

e0039316_1912982.jpg

てかエンジンチェックランプが。。。帰りにISUZUへ寄ってきた結果半日入院で修理が必要との事(涙)
最近のクルマは複雑で難しくなったものです。。。

これから工作の時間・・・の筈039.gif
by youroumania | 2010-11-24 19:14 | 普段の出来事 | Comments(4)
なかなか進まず・・・
昨夜から進めている室内灯製作ですが・・・
e0039316_23265536.jpg

まだ終わっていません・・・

あと一週間後事件がおきなければいいですが(謎)
by youroumania | 2010-11-23 23:29 | 普段の出来事 | Comments(0)
運転会・・・
子供たちのリクエストにより運転会を開催しました。
e0039316_23184874.jpg

今回のテーマは勝手に決めさせてもらいました・・・で、「通勤電車」。。。東武200系りょうもうは試運転のため出してみました。
e0039316_23195021.jpg

しかし・・・なんだか偏りがあるような(汗)

子供たちが寝たのでこれから工作の時間です。室内灯を7両分製作しないと。。。。

明日も出勤なので早めに休みたいです014.gif
by youroumania | 2010-11-22 23:22 | 鉄道模型 | Comments(0)
カプラー交換
今朝も寒かったです・・・てか昨日の工作疲れ(謎)でなかなか起きられませんでした
e0039316_18255914.jpg

間もなく葉が落ちるでしょうか・・・

きょうは休みの合間ですので都内の道路も順調でした。
e0039316_1826289.jpg

今日は下町をぐるぐると・・・・高架の工事でしょうか。。。
e0039316_1827873.jpg

日野プロフィアのデモカー(多分)ですね。最近流行の尿素エンジンです。

帰宅は17時でした。昨日仕入れてきたカプラーを早速使ってみました
e0039316_18291371.jpg

ついでにパンタの塗装と色サシをしておきました
e0039316_18295743.jpg

今回は3両施工しました。
e0039316_18303075.jpg

ついでに出てきたKATOのDD13です。
e0039316_1831787.jpg

動きは良くありませんが何とか。。。
e0039316_1831432.jpg

お気に入りのゴハチの上越型です。
e0039316_18321690.jpg

カプラー交換は以前してあります。
e0039316_18354496.jpg

他のゴハチも出してみました。ロクイチは付属品も取り付けていません・・・早く取り付けないと(汗)

こんなものを出していたので子供から運転会のリクエストをいただいてしまいました009.gif
by youroumania | 2010-11-22 18:34 | 鉄道模型 | Comments(2)
朝練に行ってきました
今日は朝の仕事が休みでしたがなぜか早起き・・・休みとなると落ち着かないです。
で、家族もいないのでちょっと出かけてみることにしました。出発は7時(笑)どう考えても飲みに行く時間ではありませんね。。。
e0039316_14591581.jpg

8時前に赤羽に到着。店内はほぼ満席・・・近所の喜多屋もそうですが結構な混雑振りです。
e0039316_1504842.jpg

ここで生ビール一杯とチューハイ2杯。アテは煮込みとスパサラダ・・・合計1100円(多分)でした。
9時になったので場所を変えます・・・
e0039316_1522353.jpg

以前の店舗・・・解体作業が始まるみたいですね。
その後酔いを醒ますためちょっとお散歩・・・小学校の校庭で少年野球をやっていたのでチョッと観戦。思ったとおりの展開がなくて見ていて飽きませんね。
e0039316_154285.jpg

二軒目はまるます家です。店頭では鯉の解体をしていました。
e0039316_1551822.jpg

ここでは小生二杯と鯉のあらい&朝からとんかつです(汗)これで1600円・・・安いですね001.gif
10時過ぎになりほろ酔いで池袋へ・・・
e0039316_1571523.jpg

イモンさんで不足部品を購入してきました。で、まっすぐ帰宅・・・今日は一日工作の予定です。
by youroumania | 2010-11-21 11:56 | 普段の出来事 | Comments(0)