<   2013年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧
一発勝負・・・
今日は午前中はさいたま市~都内を回り午後からは茨城県へ。那珂市~筑西市~つくば市と走ってきました。
帰りは遅くなり夕方の渋滞に巻き込まれ19時。本日の走行距離は350キロでした。

さて、帰宅後の工作ですが相変わらず依頼品の工作に追われています(汗)
e0039316_5201585.jpg

車体に帯の塗装があるのですが一部烏口での作業としました。
エナメル系ではなくGMカラーですので失敗は許されない一発勝負。。。緊張するなぁ~

工作部屋にあるいらない車両を練習台に特訓中です009.gif
by youroumania | 2013-11-29 22:13 | 鉄道模型 | Comments(0)
GM塗料
今日も都内へカレンダーの配達・・・場所柄コインパーキングなどが無い地域でしたのでヒヤヒヤしながら納品。
一応無事仕事を終えましたが愛宕警察の婦警さん・・・見逃してくれてアリガト(謎)

さて忙しかったので帰りにアキバで塗料を買いに行く予定もたたず会社に戻る道中に立ち寄った個人商店・・・
e0039316_647351.jpg

灰色9号のラベルの色褪せがすごいです。
半艶クリアーは一本しかありませんでしたがまあいいか。。。

帰宅は19時。疲れたので今日の工作はお休みでした。
by youroumania | 2013-11-28 22:41 | 鉄道模型 | Comments(0)
今日は・・・
相変わらずの仕事でして帰宅は暗くなってから。。。
工作はしたのですが急ぎの依頼品の工作に集中していましたのでUPできる記事がありません(汗)
取りあえず車体の加工を終えて屋根板の加工をしています。塗装は今週後半に出来そうな感じですかね。。。

さて、作業の合間に唯一思うように休める(※)年始休みの予定を考えておりました。で、航空券を探すと・・・おおおお??
e0039316_23572267.jpg

ビジネスクラスで50k台のチケットが。思わずクリックしたくなりましたがもう少し落ち着いて考えたいと思います。
しかし気分転換にはちょうどいいですかね・・・

明日も激務ですのでこの辺りで。。。

(※)当社の普段と比べて一割ほど自由度が増しております。ですので仕事の都合如何によってはどうにもならなくなります。
by youroumania | 2013-11-27 23:53 | 普段の出来事 | Comments(2)
工作お休み・・・
相変わらず年末進行で大忙し。おまけに今日はウチの会社のおじーちゃんが腰痛で休み。なんだかな~
仕事は都内へ来年用のカレンダーを納品。年末らしです。

帰宅後グッタリで工作どころではなく寝落ち。。。


業務連絡:ホロ枠等の部品到着しました。
by youroumania | 2013-11-26 22:20 | 普段の出来事 | Comments(0)
今日は・・・
今日は西新宿へ用事があったので帰りにホビセン(仮)に立ち寄りました
e0039316_6464475.jpg

仮店舗になって初めてでした。駐車場はないですが数軒隣にコインパーキングがありました。
まあ店舗前がバス停でちょっと停めようとすればできなくもないですが明治通りなのでオススメしません。
e0039316_6505790.jpg

本日の購入品。私鉄電車に付いている無線アンテナです。最近見かけなく探していました。
銀河の同アンテナは高価過ぎて手が出ませんからね(汗)

その後本社で作業。帰宅が遅くなったので工作はお休みでした。。。
by youroumania | 2013-11-25 22:45 | 鉄道模型 | Comments(2)
今日のお出かけ
今日は早朝に出発してお出かけしてきました
e0039316_64846.jpg

とは言っても出発は遅れて6時過ぎ。。。中央道を下ります。

More・・・続きはコチラ
by youroumania | 2013-11-24 22:46 | 普段の出来事 | Comments(0)
しなのマイクロED77の再生(その6)
今日は久々のお休みでしたのでどこかへお出かけしたかったのですがヨ○の機嫌が・・・
準備の手伝いって・・・オイラは計画立てたり忙しんですよ(汗)

さて、仕方がないので工作部屋で作業です。
e0039316_22455365.jpg

動力を組み立て。ウエイトはエンドウのMPウエイトを使用しています。
e0039316_22464849.jpg

屋上の配線・・・ネジがナメているところがあるので接着剤で緩み止めです。
e0039316_22473683.jpg

配線を固定。こんなにクネクネしているんですかね。。。
e0039316_22483189.jpg

今日はここまで。ホースの色差しは後ほど。。。
by youroumania | 2013-11-23 22:49 | 鉄道模型 | Comments(0)
しなのマイクロED77の再生(その5)
今日も都内を回ってきましたが事故渋滞が大杉です(汗)帰宅が遅くなりました。。。
e0039316_7163496.jpg

マスキングをして黒を吹きました
e0039316_7172795.jpg

ここのところ工作時間が一時間あるかないかの状態です(涙)
by youroumania | 2013-11-22 22:14 | 鉄道模型 | Comments(0)
しなのマイクロED77の再生(その4)
ここのところすっかり秋らしくなりましたね。
e0039316_6373745.jpg

出勤途中にある大きなイチョウの木も色づいています。

さて、帰宅後ですが事務仕事で作業は少なめでした。
e0039316_639694.jpg

赤2号を吹きました。今日はこれだけ。。。

空気が乾燥しているので塗装には良いですが火の元や火事には気をつけましょう。。。
by youroumania | 2013-11-21 22:36 | 鉄道模型 | Comments(0)
しなのマイクロED77の再生(その3)
今日は通常業務・・・この時期は激務なのは変わりませんが。。。
e0039316_665588.jpg

会社の近所のお寺の門に下がっている大きな提灯が先日更新されました。

さて、工作は月末ですので少なめ。
e0039316_682124.jpg

サフ吹きました。お肌がちょっと改善されました。
by youroumania | 2013-11-20 21:05 | 鉄道模型 | Comments(0)