<   2016年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧
シキ800の製作(その2)
二両目の台車を取り付け始めました
e0039316_22111063.jpg

ディテールは全くやっていないので完成まで時間が掛かりそうです。
by youroumania | 2016-04-30 22:09 | シキ800(16番) | Comments(0)
本日は・・・
浅草で行われた鉄道模型市に行ってきました。
e0039316_07270083.jpg

地元から乗る電車はやはりコレです。
e0039316_07270299.jpg

扇風機が付いています。あとはステッカー・・・
e0039316_07270305.jpg

安心してください
e0039316_07270514.jpg

穿いてますよ(爆)
e0039316_07271110.jpg

会場到着。
e0039316_07271466.jpg

本日の戦利品。部品ばっかり。。。

久々に模型仲間にも少々会えたのでよかったです。
by youroumania | 2016-04-29 23:08 | 普段の出来事 | Comments(0)
新潟交通モハ××の製作(その56)
突然ですが最近見かけたトラック・・・
e0039316_12125500.jpg

ナニコレ-。わかる人にはわかりますかね。カタログモデルじゃないし何のメリットがあるんだろ。
さて、本日は珍しく都内へいかれると思ったら神奈川県まで飛んでしまいました。
e0039316_07303447.jpg

R16保土ヶ谷BP横浜町田IC付近の町田立体が一部供用開始となりましたね。これで渋滞も減るのか・・・

あ、脱線してました(汗)
e0039316_07303748.jpg

車体の塗装を終えた方の作業をしました。まずはバラして脱脂。
e0039316_07304039.jpg

床板の塗装を終えました。あとは艤装ですが艤装班がストライキ中のようですのでいつ完成するのかか不明です。
by youroumania | 2016-04-28 22:18 | 新潟交通の電車 | Comments(0)
関東鉄道キハ350の再製(その10)まだ続く。。。
車体色を吹きました。
e0039316_18400704.jpg

今回の帯塗装は塗装で仕上げたいところです。
by youroumania | 2016-04-27 18:37 | 関東鉄道の車両 | Comments(2)
新潟交通モハ××の製作(その55)
本日の午後は珍しく都内へ。
e0039316_19143721.jpg

模型店も立ち寄り発注していたものを引き取ってきました
e0039316_19164892.jpg

日光モデルさんの車輪なしD14です。あとはスポーク車輪。
e0039316_19165420.jpg

在庫があるはずだったギヤですが行方不明。ウチではよくあることですw
e0039316_19165749.jpg

片方はパワトラ仕様としてみました。フクシマさんのギヤCってどうなるのかな。。。

by youroumania | 2016-04-26 19:15 | 新潟交通の電車 | Comments(0)
東武鉄道トキ1の増備(その1)
どういうわけか季節外れな激務が続いております。。。
e0039316_12210084.jpg

気分転換にプラモデルの組み立てをしました。
接着剤はこれ・・・
e0039316_12210807.jpg

流し込みタイプの速乾とのことですがラベルを見ると
e0039316_12211412.jpg

アセトン。てか匂いがほぼコレです
e0039316_12211857.jpg

これでいいのでは。。。
e0039316_12212029.jpg

東武のトキが形になりました。ついでに国鉄のトキ25000も。。。ここはおまけと言うことで(汗)
by youroumania | 2016-04-26 12:14 | 東武の貨車 | Comments(0)
東武8000系8198Fの製作(その21)
パンタグラフが載りました
e0039316_11492861.jpg

以上です。
by youroumania | 2016-04-19 23:48 | 東武8000系(16番) | Comments(2)
東武8000系8コテの製作(その10)
なんとなく読書の春です。
e0039316_07074038.jpg

仕事で関わった本を入手。時間のあるときにでも読みたいとおもいます。


ここで本題。
e0039316_07074728.jpg

雨トイを貼り始めました。

by youroumania | 2016-04-18 23:04 | 東武8000系(16番) | Comments(0)
我が家のKATOくん
とはいっても小型のDLでもなくKATOのDE10です。
e0039316_21240812.jpg

この機関車は試運転など大活躍なので二両在籍しています。
しかし時々機嫌を悪くして動かなくなったりします。
e0039316_21241365.jpg

モーターの端子が基板に当たらなくなってしまい動かなくなるようです。キャブをハズシ端子をイタズラ。
e0039316_21241512.jpg

ついでにヘッドライトを電球色のLEDに交換しました。
by youroumania | 2016-04-17 21:19 | 鉄道模型 | Comments(0)
出来た~♪
Hゴム等を入れて完成です‼
e0039316_11411355.jpg

で、しばらくは先に完成したクモヤに挟まっています
e0039316_11402050.jpg

効果はわかりませんが。。。
by youroumania | 2016-04-16 11:37 | 鉄道模型 | Comments(2)