<   2016年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧
関東鉄道キハ310の製作(その3)
紙の車体を箱組しました。
e0039316_12230544.jpg

前面はプラバンです。

どっちも一長一短あるので本番はどっちがよいのか悩ましいところです。
by youroumania | 2016-06-30 23:19 | 関東鉄道の車両 | Comments(0)
昨日は・・・
都内へ出たついでに材料を仕入れてきました
e0039316_07591113.jpg

いつもの材料屋さんは相変わらず休業状態ですのでアキバの量販店に行ってきました。
これでしばらく戦えそうです。。。

さて、帰宅後の工作は・・・
e0039316_07591374.jpg

車内工作で組み立てたキハ350のドアを取り付け。
e0039316_07591583.jpg

キハ310の側板を組み立てました。
e0039316_07591708.jpg

前面はまだ。。。
by youroumania | 2016-06-29 07:49 | 関東鉄道の車両 | Comments(2)
関東鉄道キハ310の製作(その2)
今日は珍しく都内へ・・・
e0039316_14194546.jpg

都バスに見えないこのシリーズまだ居ますね。
e0039316_14200381.jpg

で、中休みは上野公園で窓抜き作業です。
by youroumania | 2016-06-28 14:15 | 関東鉄道の車両 | Comments(0)
関東鉄道キハ310の製作(その1)着工。。。
図面を分解してロボ先生に切り出してもらいました。
e0039316_02084612.jpg

箱組~
e0039316_02084851.jpg

前面はこんな感じでいいのかな。。。
e0039316_02085160.jpg

ライトケース付きです。点灯させるかは未定ですが(何)
e0039316_02085376.jpg

屋根板が入りました。いつものABS材です
e0039316_02085482.jpg

整形しました。妻板はどうなっているのかな。。。
e0039316_02085654.jpg

一応こんな感じにしましたが・・・

e0039316_2101535.jpg

実車はこんな感じ。角を丸めた切妻でいいのかな。。。
e0039316_02085877.jpg

サフ吹いてここまでです。
by youroumania | 2016-06-27 23:56 | 関東鉄道の車両 | Comments(2)
本日の工作
今日は仕事を終えてからE51のエアコン不調の点検に日産へ。ガスが多目との診断。さすがです(謎)
ついでに次男の自転車を買いに出掛けてきました。
e0039316_23383831.jpg

つまらない記事は今後upしない方向ですが今日は新作の試作をしました。
で、
プラバンが基本のウチですが今回は紙で試作もしております。下地が面倒ですね。。。

このまま進めて仕上がりを比べてみたいと思います。


by youroumania | 2016-06-26 23:33 | 鉄道模型 | Comments(6)
新潟交通モハ××の製作(その63)モハ11デキター♪
追加加工のテールライトの配線を終えました。
e0039316_12445134.jpg

やはり後ろ向きのときのヘッドライトのチラチラ点灯するのは仕方のないところですが・・・何とか対策を考えたいです。
e0039316_12445939.jpg

これで発送できます。。。
by youroumania | 2016-06-25 12:41 | 新潟交通の電車 | Comments(0)
本日は・・・
何かの間違えかお呼ばれしました
e0039316_22162678.jpg

レア物の205系です。
e0039316_22162830.jpg

その後会場へ
e0039316_22163225.jpg

素麺をあそこへ(ry・・・氏が生ビール禁止って・・・そりゃないよ。。。
てか開口一番「普段の工作つまらないんじゃないのでは」・・・否定はしませんがちょっと凹みました
e0039316_22163415.jpg

その後愛が膿まれた気がしましたw

てか呑みすぎです。
e0039316_22594019.jpg

その後素麺氏は東武電車にて連行され残った面子で仕切り直し。
e0039316_2304154.jpg

スマホのデータによるとその後単独で赤羽へ行ったらしいです。そして川口駅では切符をなくす始末(汗)てか後日出てきました。。。
by youroumania | 2016-06-23 22:09 | 普段の出来事 | Comments(0)
東武8000系8コテの製作(その17)
先頭車の床板が入りました
e0039316_06483866.jpg

使ったのはマットグレーのアクリル板です。
e0039316_06484181.jpg

スカートも完成。
e0039316_06484401.jpg

今日はここまで・・・
by youroumania | 2016-06-22 23:45 | 東武8000系(16番) | Comments(0)
納車準備
転属先が決まりましたが追加加工の依頼が入りました。
e0039316_22135394.jpg

電飾作業です。おいらの一番苦手な分野。。。
納期は少し多目に戴きましたが間に合うのかな(汗)
by youroumania | 2016-06-21 22:11 | 新潟交通の電車 | Comments(0)
シキ800の製作(その6)
今日は朝の仕事を終えてからヨメの実家へ
e0039316_06545601.jpg

バスラーメンも健在です。

さて、そんなわけで工作は少な目・・・
e0039316_06545973.jpg

ディテール工作を始めました。
by youroumania | 2016-06-19 23:51 | シキ800(16番) | Comments(0)