<   2016年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧
関東鉄道キハ350の再製(その27)
キハ310の試作が進まないのでキハ350をもう4両作製することになりました。
e0039316_07155213.jpg

イヤー懲りないですね(何)
by youroumania | 2016-07-25 07:14 | 関東鉄道の車両 | Comments(0)
新潟交通モハ××の製作(その64)
屋上配管作業をしました。
e0039316_16264843.jpg

今回は真鍮線です。
e0039316_16264964.jpg

完成まで程遠いですね。。。。
by youroumania | 2016-07-23 16:24 | 新潟交通の電車 | Comments(0)
関東鉄道キハ350の再製(その26)
今回は内装を簡単に作っています。
e0039316_22572558.jpg

タミヤのプラ材を組み合わせただけですが・・・
e0039316_22572745.jpg

室内灯がないので効果は・・・如何なものでしょうか。。。
by youroumania | 2016-07-22 22:54 | 関東鉄道の車両 | Comments(0)
東武8000系8コテの製作(その21)
ギヤを台車に組み込みました
e0039316_06395768.jpg

大した作業じゃないですね。。。
e0039316_06400069.jpg

車高の確認のため先頭車の台車だけ試着しました。
by youroumania | 2016-07-21 23:36 | 東武8000系(16番) | Comments(0)
本日は・・・
コ○ケ関連で激務が続いております。
e0039316_23151524.jpg

予告通り台車は引き取りに行けましたが組み立てる時間が・・・
by youroumania | 2016-07-20 23:13 | 普段の出来事 | Comments(0)
東武8000系8コテの製作(その20)
発注している台車を引き取りにいくことができませんが先にギヤboxを組み立てました。
e0039316_18002414.jpg

8両ですので動力車は2両・・・使ったのはいつもの材料です。
e0039316_18002820.jpg

MPギヤと同様に使えます。明日台車を引き取りに行けそうですので組み込みたいと思います。
by youroumania | 2016-07-19 17:57 | 東武8000系(16番) | Comments(0)
本日は・・・
久し振りに池袋駅駅前へ・・・
e0039316_22582132.jpg

模型屋さんでちょっと仕入れをして一杯。比較的まっすぐ帰宅(当社比)しました。
e0039316_23374586.jpg

知らないウチに新潟交通の薄い本が・・・内容は車両製作のときに研究したので目新しいものは無いですが。。。
まあ職業柄紙媒体は大事にしておかないといけませんね。
e0039316_23374766.jpg

ウチの車両も完成させないと。。。
by youroumania | 2016-07-18 23:02 | 鉄道模型 | Comments(0)
日本煉瓦製造専用線跡(後編)
後編です。前編はコチラ

福川鉄橋を後にして北上します。
e0039316_2214827.jpg

すぐにR17深谷BPです。

More・・・かなり長いです(閲覧注意)
by youroumania | 2016-07-17 23:59 | 保存車両・廃線跡めぐり | Comments(0)
日本煉瓦製造専用線跡(前編)
新しいカテゴリを設定しました。元来おいらは自転車乗りとして関東近県を(ほぼ奥多摩でしたが・・・)走り回っていましたが最近サイクリング復活しまして折角なら鉄分も織り交ぜて紹介できればと思って居ります。

最初のUpはヨメの地元である深谷市にある日本煉瓦製造の専用線跡を巡ってみました。
実はここの訪問は二回目。十数年前に一度訪問いましたが細かいところは未訪問。記録も無かったので今回ヨメと子供たちを連れて出かけてみることになりました。
相棒に自転車4台積み込み自宅を出発。ちょうど帰省中でしたので実家で待ち合わせ。
e0039316_22261814.jpg


More・・・重いです(閲覧注意)
by youroumania | 2016-07-17 22:54 | 保存車両・廃線跡めぐり | Comments(0)
関東鉄道キハ350の再製(その25)
塗装を終えました。
e0039316_22434790.jpg

屋上のいろいろはまだ未取りつけですが。。。
by youroumania | 2016-07-16 22:42 | 関東鉄道の車両 | Comments(0)